アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS Win Me
ソフト Adaptec Easy cd creator 4.0
書き込み速度 4倍速
で音楽CDをコピーすると途中1・2曲コピーしたところで 止まってしまうのですが。
書き込み速度 2倍速 だと4曲ぐらい
書き込み速度 1倍速 だと8曲ぐらい で止まる。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

焼き付ける前に、まず、HDDのなかにそのコピーするCDと同じイメージをつくってから、コピーするんですよね。



空き容量、HDDの、大丈夫ですか?
CD一枚、最大で680M入ってますよ。

音楽CDにコピーガードはかかってませんか?

この回答への補足

HDDの空き容量・・・13.5GB
音楽CDにコピーガードはかけていません。

補足日時:2002/08/09 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一つずつ確認しながら改善していきたいと思います。

お礼日時:2002/08/09 00:12

止まるというのはどのようにして止まるのでしょうか。


エラーが発生したので・・・・・という感じですか?
バッファーアンダーランにより書き込みエラーがおきるのであれば、
常駐プログラムを停止させてコピーすることが必要です。

それとともにタスク終了ソフトの「AllKill」を使用してからコピーしてみることもできます。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/allkill …

また「優先君」を使い、C:\Program Files\Adaptec\Easy CD Creator 4フォルダにある creatr32.exe と CdCopier.exe にCPUを多めに利用させる設定にしてみることもできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169354 …

もしまだEasy CD Creator 4 (Easy CD Creator 4.02/4.03)
Ver4.02/4.03-->Ver4.05 アップデート プログラム
をしていないなら行ったらよいと思います。
http://www.roxio.co.jp/support/download/menu_ecd …

この回答への補足

止まり方は、”エラーが発生したので・・・”ではなく、フリーズ状態になるのです。
”バファーアンダーランにより書き込みエラーがおきる”ってなんでしょうか?無知で申し訳ないです。

補足日時:2002/08/08 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかの改善方法を教えてくださって、ありがとうございます。おいおい試してみたいと思います。

お礼日時:2002/08/09 00:02

こんにちは


ウチも同じ状況に陥ったことがありますが・・・参考にならないとは思いますがその時行なった処置を・・・。
SCSI接続のCD-RにB'sというライティングソフトの組み合わせでしたが、
ATAPI接続のCD-RWに変更、ライティングソフトをEasy cd creator 5へ変更、HDDを8.4GBから80GBへ変更して現在は順調に動いています。

OS Win98でしたので、システムを再構築したのですが、仮想CDを止めたのもあって、使用HDD容量が3GBも減りました。
この作業時の感想ですが、
デスククリーンアップを実行する(1GB以上の空があった方がいいと思う)。
仮想CD等使用してたらこれを止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
近いうちに一度ためしてみます。

お礼日時:2002/08/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!