プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMxってよく違法行為などといわれますが、自分の共有をゼロで相手にダウンロードさせてもらっている状態でも違法になってしまうんですか?何が違法ではないんですか?

A 回答 (1件)

著作権を放棄した自作の曲とかなら、送り手は何ら違法ではありません。


DLする側は、今の所何の規制もありません。(たぶん)
ただ、使う人のモラルの問題です。
たった1枚のCDデータをネットでやり取りされて、コピーのコピーの階乗で、各ユーザーに行き渡ってしまえば、もはやCD1枚売ったら終わり・・・・となってしまうわけで、音楽業界の収入が無くなる=アーティストが活動しなくなる=良い楽曲が出なくなる・・・といった影響が出てしまいます。
結局、自分たちの首を絞めているんですね。

実際にニュースにもなっていました、アメリカのCD売り上げが大幅に(10%だったかな)落ちたと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やはり自分たちのモラルによるんですね!

お礼日時:2002/03/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!