アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。2,3ヶ月前に、好きな人に告白して、フラれてしまいました。でもまだその人のことが好きです。
そろそろ高校のことも考えてなくてはならない時期です・・・・
その人のいく高校に、僕も行きたいです。本気です。
でも、その人が好きというだけで高校を選ぶのはちょっと・・・とも思います。皆さんどう思うか教えてください!!!!!!

A 回答 (4件)

その子のことがスゴク好きなんですね。


私も好きな人と同じ学校に行きたかったですが将来のことや興味のあることが別の学校にあったので今の高校でよかったと思っています。
自分が納得のいく高校であればいいとおもいますよ。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えて、見極めていきたいです

お礼日時:2007/09/07 10:23

すごく好きなんですね。


しかし、ランクを下げて高校に行くのは、おそらく後の人生マイナスになるような気がします。
普段の学校生活を考えてみると、たいてい同性とつるんで一日過ごしますよね。学校で一日中好きな子の隣にいられるわけじゃないですよね。だとすると、同じランクの人が周りにいたほうが話をするにも合いやすくて楽だと思うんですが。
かなりランクが下とのことですが、高校になると、中学と違って、その学校全員が、だいたいそのランクの人ですよ。荒れている学校だったりしませんか?
ふられた時は、自分を磨くチャンスですよ。
ふられたっていうことは、今のままではだめなのかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、その子があなたをふってしまったことを、惜しがるような素敵な人になる努力をしてみてはどうですか?
卒業後、同窓会などでいい学校に通ってかなり素敵に変身した姿を見直してくれるかもしれませんよ。学校の程度のいい悪いばかり言ってすみません。でも、社会に出ると、出身学校名って引きずりますよ。
奮闘を期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。素敵な人・・・・ですか・・・出身学校のこともありますし・・・・・

お礼日時:2007/09/05 14:28

好きな人と一緒になりたいから、という理由が安っぽいとは思いません。


あなたがそう、切実に願うならそれでも良いと思いますよ。
但し、それに対するリスクまですべて包み込んで、そうしたいのか、よく考えてから行動しましょう。

・高校に行ったら他に好きな子が出来るかもしれない
・校風が自分と合わない
・そもそも学力が合わない
・高校を変える事で将来の進学or就職先に影響が出る
・親への負担
・No1さんがおっしゃった事
・etc..

いろいろありますけど、あなたは自分のホントに行きたかった高校を捨ててまで、リスクのある賭けをするべきかしないべきか、そのリスクを背負ってまでフラれた彼女を追う必要性があるのか。

それは人それぞれで考え方が違うので、天秤の傾きが違って当然です。
義務教育を抜けた高校入試は、まさにあなた自身が行なう初めての人生選択です。それは人に与えられるほど安っぽくはないと思います。
あなた自身で答えを出すべきだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。おっしゃるとうりだと思います。
考える猶予もあまりないし・・・・・・余計悩みます・・・・

お礼日時:2007/09/04 22:14

学力とか、校風とかそのほかのことはどうですか?


自分に合いそうな学校ですか?

自分に合いそうな学校と判断して、
一緒の高校を受けたとして、例えば
自分は受かったのに彼女が落ちてしまったりしたらどうします?
一緒に受かったとしても、彼女が他に
恋人を作ってラブラブな過程をずっと見ることになったら?
一度振っているのに追いかけられたら
「ストーカーみたい」ってさらに引かれませんか?

あらゆる可能性を考えてそれでも行きたいのなら
それも、ひとつの選択肢だと思います。
けれど、masumeiさんが仰るとおり「その人が好き」というだけで
選ぶのはちょっと…と思いますよ。

ただ、実は私は好きな人と同じ学校に行きたくて
自分の第一志望の高校を決めました(笑)10年前のことですけど。
だから恋愛感情が志望校選択のきっかけになること自体を否定はしません。

その学校に決めたのはちょうど今頃の時期でした。
親や教師にはそれまで考えていた学校から変えたのは何故か
(校風がこちらのほうが合いそう、とか自分の学力を考えてとか)を
もっともらしく言って、認めてもらいました。
結局は好きな人が別の学校を受けることになり、
同じ学校には行けなかったのですが
幸い、自分の性格に最高にぴったりの学校だったので
これ以上無い楽しい3年間をおくることができました。

周りは「何故この学校に?」と絶対言うから、
「好きな人が行く」という以外の理由をいくつも見つけることです。
それが見つけられないなら、残念ながら貴方には合わない学校だと思います。
彼女への気持ち、関係が今後も変わらない(またはよい方向に動く)
とは限らないですよね。
そのことだけはよく考えてみてください。

この回答への補足

回答、どうもありがとうございます!!
実は、自分の学力からしてその学校はレベルが結構下です。なので、周りからは反対されまくっています・・・・・
でも、自分の性格は明るいというか良くしゃべるほうなんです。
レベルが下の方が友達が楽しいというか話しやすいというイメージがあります。その点でも迷っています・・・・

それに、自分はふつうだったら、人に合わせて高校選びするなんてありえないし、一回振られてあきらめられないなんてのも初めてなんです・・・そのぐらい強い気持ちです。

補足日時:2007/09/04 22:07
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!