プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルセロナへ旅行の予定です。現在、Duquesa De Cardonaというホテルへの宿泊を考えています。こちらへお泊りの経験がある方や、このホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、周辺の治安などについて教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まだコメントがないようなので。



最近バルセロナに行ったことがありませんし、以前行ったときもマリーナのあたりに行かなかったので周辺の治安はわかりませんが、ホテルが大通り沿いで、空港とホテルの間をタクシーで移動なさるなら(つまり荷物を持ってウロウロしないなら)心配はないと思います。
ユーザーレビューによると評判は良いようですし。
http://www.booking.com/hotel/es/duquesadecardona …

ゴシック地区のホテルのメリット・デメリット
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel_02barr …
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel.htm
※ランブラス沿いのホテルに2度泊まったことがありますが、
表通りに面した部屋出なかったからか、特に困るほど騒がしかった記憶がありません。

以前は、ランブラスを海に近づくほど治安が悪くなるとガイドブックにあったような気がしますが、私が読んだのは6年ぐらい前のことです。
当時はちょうど盗難が多い頃でした。
今は全体的にだいぶ治安が改善されているとのことです。
当時でも表通りは特別危険ということはなかったですが。脇道は要注意。
秋冬に行かれるなら泥棒もオフシーズンで減ります。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelspain/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報を有難うございます。「ゴシック地区のホテルのメリット・デメリット」については大変参考になりました。エリアエリアによって特徴があるのですね。空港からホテルまではタクシー(車椅子を使う家族を連れていますので)を利用しようと考えています。祖父母を連れての家族旅行ですので、なるべくトラブルの無い旅行をしたいと考えています。その意味でも、ホテルのロケーションなどは大事ですね。教えていただきましたサイトを丁寧に読んで、じっくりとホテル探しを続けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 09:17

No.1です。


あー、ホテルのレビュー、よく読んだらnoisyというコメントが複数ありますね。。。
治安とは直接関係はありませんが。

英文で良ければTripadvosorのレビューもご覧になってみては。
ここの宿泊経験談は読んでいて面白いです。
"Nice hotel on busy road" だそうです。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187497- …
評価ポイントが5.0とか4.0が多い。このサイト的にはかなりいい評価だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。早速、Tripadvisorのページを拝見しました。面白い、サイトですね。ホテルの人気のランキングや実際に利用した人の感想は具体的で役に立ちました。車椅子を使う父を連れての旅ですので、ハンディキャップルーム(ロールインシャワーつき)の部屋を探していましたので、ホテルの選択の余地が狭いのですが、前もってホテルのことを知ることができまして助かりました。お年寄りにはnoisyというのは堪えるかな・・とも思いました。旅行まではまだ2ヶ月ほどありますので、さらにホテル探しや現地のバリアフリー情報の収集なども続けてみます。貴重なアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2007/09/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!