プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

A 回答 (25件中1~10件)

手を上げる男と付き合っていた経験のある女です。


最初は暴力なんてありませんでした。あるきっかけで殴られました。あたしも殴り返しました。それからどんどんエスカレートしました。
人前でも殴られました。蹴り倒されました。車から落とされました。
一度暴力を振るうと止まらなくなるようです。
でも彼が好きでした。大喧嘩のあとは近づけるのが幸せでした。
完璧なDV男とそれを助長する女でした。。
暴力が原因ではないけれど彼と別れました。。次の彼も自他共に認めるDV男でした。この彼には怖くて逆らえませんでした。殴り返したりしたら殺されると危機感がありました。付き合い始めはもちろん優しい男でした。
最初は言葉でののしられ・・ものを投げられ。。髪をつかまれひきづられ・・蹴られた次はなぐられました。やはりどんどんエスカレートしました。
自分にも問題があるのだろうとあちこちに相談しました。
ここでも随分お世話になりました。・・・でもこれが間違いなんです。理由はともかく暴力を振るうことはいけないことなんです。男とか女とか関係ないんです。自分に問題なんかないんです。
暴力を振るうことができるのはある意味病気です。どんどん悪化します。
今の彼氏は暴力はありませんが・・いつかそうなるのでは・・と怖くなってることがあります。自分がそうさせるのではないかと怖いです。
早いうちに別れたあなたは正解です。
でもあえてここに相談されているのはなぜでしょう?
彼に未練があるからですか?
仮に元サヤに戻ったり新しく彼氏ができたとしたら・・あなたが同じ事を繰り返されるのでは・・と心配です。
どれだけ彼を愛していても・・手をあげられたら我慢したり許してはいけません。専門家に相談してください。
自分の手で彼を治そうとか助けようなんて決して思わないでください。
自分の身だけを守ってください。
なんで暴力男と別れないの?って他人は言いますが・・
やっぱりすきなんですよね。。
あたしと同じこと繰り返さないでね。あなたを大事にしてくれる素敵な人は絶対絶対いますから。。
幸せは自分で掴み取ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりでまだたぶん好きなんです。
二股からはじまってその時もすごい辛かったので苦労したからこそ、
どうしていいかわからなくなっているのだと思います。
頭では別れてよかったとわかっているのですが、気持ちがまだ寂しいと思ってしまいます。今回は絶対戻らないと決めていますが。
なんでそんな二股暴力男とすんなり別れれないのと思われるでしょうが。。。
自分でも好きなのか情なのかわかりませんが。
友達だったときすごい優しくて、話もあって楽しくて。
少ない優しかった楽しい思い出ばかり思い出してしまいます。
辛かったことのほうが多いのに。
別れてからも優しいんです。
(職場が一緒なので会いたくないけどあってしまっています)
私も彼と付き合ってから、
自分に原因があるのではといろんなところに相談もしました。
こちらにもかなり相談しました。
専門家にも相談しました。
早く別れなさいといわれました。治りませんとも。
コントロールされているともいわれました。確かにと思いました。
今回は繰り返したくないです。
乗り切れば、これでよかったと思えるでしょうか?
彼はまだ1回だけだけどまた殴る日きますか?
あほなこと聞いてしまいすみません。

お礼日時:2007/09/06 10:39

こんばんわ


ご質問の答えですが・・別れた理由は暴力ではないのです。
結局あたしは二人の暴力男と付き合った経験があるのですが・・二人ともに最後まで暴力を認めてしまっていたのですね。
話せば長くなるので上手くいえませんが、いづれもタイミングのいいときにうまく別れられた・・と思います。
そしてお別れした後・・決してこちらからは連絡しませんでした。
女友達と遊ぶ時間を増やしたりお稽古事をしたり・・一人の時間を楽しむ努力をし、メル友を作ったり新しい出会いを探したり・・
好きな人ができれば一番いいのだけど・・・そんなに簡単にできるものでもないですもんね。
なんだかいいお話ができなくてごめんなさい。
全然答えになってませんね・・すみません。
でもね、今・・少し時間はかかりましたが普通の彼ができましたよ。
keroyon78さんは彼と職場で会うこともあるみたいなので辛いとはおもいますが・・他の事に目を向けてみてください。そしてもっともっと素敵な女性になって素敵な恋をしてくださいね。
うまくかけなくて本当にすみません。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴力男はなんで認めていてなおさないのでしょうね。
友達曰く病気みたいなものなのでしょうね。
こちらから連絡しないのは大切ですね。
あたしも絶対に連絡しないようにしています。
寂しさゆえに友達と新しい出会いを求めているのですが。
がつがつしすぎなのかなんなのか、なかなか出会えませんw
当たり前ですよね。
とてもいいアドバイスです!すごいためになりました!
他の事に目をむけるようにしようと思います。
今は辛いけど、自分磨きもちゃんとしようと思います。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 11:54

気持ちが揺らいだり不安になったときはお友達に話したり・・またここに来てくださいね。


あなたの幸せを願う人たちはたくさんいますから。
あたしもたくさんの人に助けてもらいながら生きてきました。
誰にも幸せになる権利はあるのです。
回答しながらあたしも頑張ろうという気持ちになれましたよ。お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も本当にありがとうございます涙
すごいすごい励みになります。
何度も聞いてしまってすみません。
kopandausagiさんはどうやって暴力彼氏と別れれたのですか?
アドバイスを頂き、だいぶ気持ちも落ち着いてきたのですが、
まだ寂しくなっちゃったりしてます。。。。
でも頑張ります!お互い幸せになりましょです☆

お礼日時:2007/09/07 14:36

No.20です。


彼はまた殴ります。彼を知らないあんたに何でそういいきれるの?と思われるかもしれませんが必ず殴る・・いえ、暴力を振るいます。
暴力は殴る蹴るだけではありません。言葉や態度も立派な暴力になります。
初めての暴力で顔がはれ体にあざができる。。。あなたとのやり取りで彼がついカッとなって手を上げた・・それも完全に暴力です。しかも彼は留まることを知らないかのように何発もたたいた・・それは今まで無意識に抑えていたものが一発たたいたことが引き金となり暴発したのでしょう。。。
次はもっとひどい目にあわされるでしょう。
専門家の方やここでも色々相談されているようなのでご自分でも彼がどうなのかはもうお解かりなんだと思います。
でももう暴力はしない職場で見る優しい彼をもう一度信じたい・・
他の理由ならもう一度やってみれば?で、ダメなら別れちゃいなよっていいますが・・この場合は絶対戻って欲しくないです。戻ってはいけません。
DV男が普段日常の生活で常に怖い人だったり攻撃的な性格というわけではありません。
優しい彼を見ていて気持ちが揺れるのはよく解ります。辛いですよね。彼を今でも好きなんだから。
でもここはご自分のためです。。
そして彼のためです。また・・いえ、もっとひどい目に会わされて彼を恨んだり彼を犯罪者にしたいですか?取り返しのつかない大怪我になるかもしれません。
あなたのご両親のこと・・考えてみてください。我娘が男にひどい目に合わされたと知ったら・・
今を乗り越えれば彼への気持ちも薄らいでいきます。
どんどん冷静に見れるようになれます。。そしてまた素敵な出会いもたくさんあるでしょう。
暴力を振るわない・・のが当たり前の普通の人間です。男性と出会ってもあたしのように過去の経験がトラウマになったり必要以上に相手の顔色を伺うような女にならないでください。
幸せになって欲しいと心から思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい心にしみました。
本当にありがとうございます!
やはりそうですよね。また手をあげる日がくると思い、
1回された暴力がなかなか忘れれなくて、こわくて少し物に当たられたりするだけでもびくびくしてしまっている自分が嫌でした。
暴力はなかったのですが、その代わり言葉や態度はどんどんすごくなっていきました。やめてっていっても5分ごにはまた同じように、
ため息ついたり、あーめんどくせえと聞こえるようにいったり。
すごい不快でした。
DVをなおしたいと泣いて言うので、そういう所がいけないし、暴言になっているんだよといったら、俺に発言するなということかとか、
考えながら話さなきゃならないから疲れるとかいわれました。

そうなんです。会社で見る優しい彼氏を信じたいと思ってしまう自分もいるんです。今でも好きだし大切だけど大切だからこそ俺はお前の幸せを考えて離れるようなこともいわれました。

でもこちらでもkopandausagiさんをはじめ沢山みなさんにすごくよいアドバイスをもらい、友達にももう絶対戻るなともいわれているし、
何より自分の幸せの為に、今回は戻らないと思っております。
kopandausagiさんがくださるアドバイスでやっぱりいけないとすごくsごく思えました。

沢山殴られたとき、1ヶ月くらいすごいこわかったし、そのとき
親が知ったら絶対悲しむだろうと思いたくさん泣けました。
そのときの気持ちも忘れないようにと思います。

すごくわかりやすいアドバイスほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2007/09/06 19:03

すみません、急いで書いたので誤字脱字があると思います。


お許しを^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全然ですよ~!
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/06 18:48

はじめまして。


殴られたことあります。
グーです。
頚椎の損傷してしまい今、結構首が痛みます。
怖いです。
ちょっとしたことでも、エスカレートすると、すぐに手をあげたくなり
それが癖になるみたいです。
そういう人は本当のところとても問題解決能力に欠けていて、
女の力つくでねじりふせるだけの能力しか持ち合わせてないのだと思います。
そもそも、そこまでなる状況を作り出さないのではないでしょうか。
男から殴られた1発は凶器になります。
所詮女は女ですから力には勝てません、
だから口がたつわけですし。
そういう人は要注意ですし、別れて正解だと思います、
寂しいですよね。
分かります。
でも寂しさの方があなたにはまだ、耐えられると思います。
時間が早くたてばいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お体大丈夫ですか?ひどいですね。
問題解決能力まさにそれです。
話し合いはできない人です。
人の話も聞けません。めんどくさい、話し合っても同じことの繰り返しだから、無駄。
でも別れるとすごい優しいんです。(プライベートでは連絡とってないのですが同じ会社なので会社での接し方が付き合ってる時とはまったく違います。ごめんねとかいったこともないのにいってきたり。)
いつも別れるとそうなんです。その優しさと反省に(実際反省してませんが)何度も期待し戻っていました。
1回でも殴る人はまたなぐりますか?
相手が私だからここまで怒るんだといいます。
寂しさの方を耐えたほうがいいですよね。
なんだか気持ちがまだ不安定でごめんなさいです。

お礼日時:2007/09/06 13:05

別れます。


殺害されそうになって自己防衛のため一発殴るなら話は別ですが「どんな理由であれ、女・子供・年寄りに手をあげる男にロクな男はいない」と幼い頃から祖母に言い聞かされてきたので、絶対に別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
暴力男と付き合うのは初めてだったのでびっくりしました。
今までは冗談で1発軽くでもきれていたのに、
あたし何やってんだろうと思いました。

お礼日時:2007/09/06 10:23

keroyon78さん、こんばんは。


40代前半男性です。
回答者さんの中には「状況」や「理由」によるという
意見がありましたが、
どんな理由や状況があろうと、女性に手を挙げることは
私は絶対に許すことはできません。
日常生活の中で女性を殴る理由などあるはずがありません。
(勿論、雪山での遭難とか何らかの事情で相手が危害を加えてきた等、
極限の状態の場合は別ですが)
DVによる被害は増加の一途をたどっているようです。
「注意」とか「愛情」とか勝手な理由をつけ、
殴られた相手の気持ちを無視して妻(彼女)を殴る。
いつになったら、このような愚かな行為がなくなるんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も第三者的に聞いてみて、理由や状況によろうとも暴力を振るうのはどうかと思いました。
客観的に聞けてよかったです。
彼氏もいっていました、昔の彼女に注意ということで1回軽く殴ったことがあると。
注意なら殴っていいのでしょうか?と疑問に思いました。
喧嘩になりましたが意見をいってやりました。
ここでいろんな方の意見を聞けてよかったです。
ogappaさんは素敵な男性ですね!そんな考えの方と出会いたいです。

お礼日時:2007/09/06 10:22

僕個人はどんなことがあっても女性に暴力は振るえません。


どんになに頭に血が上っても
どんなに緊迫した状況でも
どんなに殴りつけてやりたいと思っても
殴らなきゃ殴られると思っても
反射的に手が止まります。
どうしても殴れないのです。

そのかわり、自分を抑えることが出来ないと近くにあるものが壊れます。
これは直して欲しいといわれていて
自分でも直さないといけないとわかっているのですが
頭に血が上るとどうしても物にあたってしまいます。
自分でわかっていても止められないのです。

自分の中では、女性を殴れる人と殴れない人は
もはや潜在的な問題で、理性が効かない状態でどうなのか?って話だと思うので
直そうと思っても直せないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殴らないのはいいことだと思います。
でも物を壊すのもいけないと思います。
彼氏も物にも当たる人でした。
それにもびくびくしていました。
同じ事を私もしました。
そしたら彼は物に当たることをしなくなりました。
やられてみてやっとわかったようです。
(相談した所でやられたらやりかえせとのことで実践してみましたら効果大でした)

お礼日時:2007/09/05 19:15

14です。


あらら,書き込み途中に返信が入っているのを拝見しました。
ケガしてるんですね。
思いっきりDVですね。
お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度もほんとありがとうございました!
初めてDVでした。
笑っていえるようになってよかったです。

お礼日時:2007/09/05 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A