電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

A 回答 (25件中11~20件)

暴力に頼るのは弱い男だけだよ。

強かったら女のことなんて絶対に殴らないと思う。

警察行かないといけないほど殴る男だったら、別れてよかったね。
今度はもっといい人探して幸せになってね。

ちなみに・わたしは即別れますよ。
殴られてまで一緒にいたい人の気が知れない。
さびしくて辛いほうがよっぽどいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。
この件でいろんな人に相談したのですが暴力に頼るのはやはり弱い人のようです。専門家の方がいっていました。
彼氏も精神的にとても弱いひとでした。
強くはみせたがりますが。
ありがとうございます!別れてよかったと思えるひが早くきいてほしいです。そうですね。なんでそれでも一緒にいようと思ったのかわかりません。

そんな男は即別れます。

大の大人を殴って従わせるなんて。

論理的に説き伏せる事ができないなら
理由によっては暴力も可。なんてことは
絶対にあってはならないのです。

もし、よりを戻したいなら,
反論があった場合、対等に戦えるようになってから
にしてくださいね。
ケガがなくて何よりでしたね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですよね。
みなさんに質問して回答していただき客観的に考えれました。
暴力で人をいうこときかせようなんて最低ですね。
私も理由によって可なんてありえないと思います。
DVセンタなどに相談してひるんだら余計調子にのるということなので、反論し対等に戦ってきましたが、先のない奴とないやってるんだろうと思い別れました。
1回ぼこられた時は怪我しちゃいました。。。。
悔しいです。

こんにちは。

他の方のお礼にある過去の質問も見させていただきました。
暴力と言っても理由や状況によっては軽くであれば肯定される場合も少なからずあるので何とも言えません。
ですが、あざができたり腫れたりする位まで殴るというのはいただけませんね。

僕は男なので、彼女に殴られた位では別れませんが、やはり力の強い男性側が女性に対して腫れるくらいに殴るというのは異常ですよ。

男は我慢できないとダメだと僕は思うんですよね。
女性から何十発も滅多打ちにされて、もうこっちが力を使って収めないとダメだって位であれば一発軽く平手打ちするか力で体を押さえつけるなんかはアリかもしれませんが(こんな経験は一度もありませんが)、たかだか口喧嘩や別れる別れないで腹が立ったから殴るというのは男はしてはいけません。もちろん女性もダメですけどね。

どっちにしろ、人それぞれでしょうね。
男性でも殴られまくっても付き合いたいという人はいますし、一発でも殴られたら別れると言う人もいます。女性だってそうです。

僕は、女性に殴られても限度ある一発くらいであれば全然許せます。
僕が悪ければ・・・ですけどね。
ですが、自分は殴ったことあるくせに、男(女)に殴られたらそんな男とは別れますという女(男)は、暴力的な人よりも嫌ですね。
もう、暴力云々じゃなくて中身の問題ですから。
暴力使ってねじふせてくるような人の方がまだ単純で楽です。
自分はよくて他人はダメってタイプは人として一番嫌いなタイプなんで。

と、言うより・・・・
>ルックスだけはよかったのでおしく感じましたが、
性格は最悪です。優しさのかけらもありませんでした。

を見る限り、質問者さんにも問題があるように思えますけど・・・
なんか、暴力は確かに悪いし、擁護のしようがありません。
ですが、この考えをしている質問者さんもなんなのかな~とは正直思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあたしにももんだいありなのかもですね~。
どこがよかったの?と友達に聞かれてもいいところなく。考えた末、ルックスだなと。
自分にはファンクラブもあったといっていたので(最初は好みではなかったのですが時間たつとかっこよくみえてきてしまい。まわりもそういうんで。)
友達だった時は優しく話もすごいあって、そういう所が好きになったのですが、付き合ったとたん豹変でした。

状況によるかなと思いました。

怒りや理解して欲しいという気持ちを言葉で伝えるのではなく
殴るという行為で表現する人はDVにも繋がっていく可能性もあると思いますので。男性女性に関わらず暴力に訴えるのは賛成しません。
ただ継続的ではなく一回だけという事と何に相手が何故そこまで怒ってしまったのかが気になりますが。。。
暴力という意味では時に言葉も人をひどく傷つけるものになります。
身体ではなく心を。彼が何でそう怒ったのか、自分が相手だとして
その時の自分の態度は?言葉は?と思い返してみてはどうでしょう。
もし自分が攻撃的に相手を追い詰めたのではないにもかかわらず彼が殴ったのであれば私だったら即別れます。自分が攻撃的すぎたのであれば彼はこらえ切れずつい手が上がったのかも知れません。男性にはそういうタイプもいますけど、その時言葉で表現できずついカッとなったという感じで、日頃は優しくDVとはかけ離れた人もいます。
お互いがお互いを理解し合おうとする事がなにより大切だと思います。
今は寂しいかも知れませんが一人になって読書したり女性友達と話したり、自分を磨く時期を楽しんでみてはどうですか?
きっといい出会いがまたあると思います。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経緯はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.htmlです。
その他もたくさん相談しているのですがこれが一番かと思います。
怒らせた理由は別れるということだと思います。
それか話にならないので疲れて無視したことでしょうか。
別れてよかったと思いました。
まだ麻痺ってて寂しいと思っちゃうかもですががんばります!

そこまで殴られるなら分かれたほうが正解だね

おれも彼女のこと殴った事あるけど、あくまで間違ったことしたときだけ。
男は父親代わりもになうと思ってるから、まちがったことしたら殴ってでも注意します
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。わかっているのですが、寂しく自分が悪かったかなあとおもってしまったりしちゃいます。DVにはまっているのだと思います。(既にはまっているからぬけだすのが大変といわれました)
間違ったことしたとしても男の人と女の力は違います。
彼女のこと殴らないでくださいね。

平手一発なら殴る理由による。

なんでもかんでもDVにするのは、なんでもかんでも体罰体罰と騒ぐバカ親となんら変わらない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平手で10発以上です。体はあざだらけで、写真も残っています。
警察にもいきましたし、DVセンターにも相談しました。
警察では傷害罪と暴行罪で立件するかといわれました。
なんでもかんでもDVにしているわけではありませんが。

僕の感覚から言う「殴る」行為であれば、さっさと別れた方が良いのでは? と思うのですが、最近になって「殴る」って表現もいろいろあるんだな、と思って、多少悩んでいます。

どういった事かと言えば、以下の2つのケースは別れるべき「殴る」って行為なのかな? と考えたからなんです。

1.主に女性が男性を。言葉で適わず感情的になって一種のパニック状態で暴れて叩いた。
2.パニック状態になった相手を落ち着かせるため。

1のケースは暴れてと言っても、パニックを起こしたのがメインで力をこめて叩いた訳でなく、暴れたらたまたま手が当たってしまった程度です。2は猫騙し的に指の先で軽く顔に触れただけ。

聞いた話の中ではあるのですが、1はたまたま当たって当たり所が悪くて軽くヒビが入ったらしいのですが、普段そんな事のない相手がパニックになるほどの状態の事を取り立てて責めても仕方がないと感じたとの話です。ですが、ヒビが入るほど酷く殴られたとも言える訳です。

2は本当に触れる程度、それですら抵抗を感じながらも、それによって正気を取り戻させたものの、後から殴られたと何度も言われ、確かに触れた程度なのにそこまで言われて、触れた側の方が気の毒なくらい悩んでしまっている話です。これなんか、言いたい放題でヒステリーを起こされる方が遥かに酷い暴力だとも思うんですよね。

でも、これはどちらも言葉の上では喧嘩の中で「殴られた」になってしまっているんですよ。2は言い掛かりに近いとも思いますが。

結局は経緯や程度の問題、反省の状況、殴られた側にどの程度の原因があったかなど、トータルで考えるべきなのかもしれません。そして、それは本人にしか判らない部分も含まれると思います。理不尽なもの、従わせるために力に頼ったものに関しては簡単に答えが出るのですが…。

殴られた事も問題なのですが、それに至る経緯を一切無視して答えるのも難しいような気がしてしまっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第三者にたって聞くと早く別れろと思うものですね。
経緯はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.htmlです。
反省なんてありませんでした、警察にいうというと反省したといっていました。あさがあまりにもひどかったので写真にも残しときました。

どんな理由があっても、男が女を一発でも殴ったら私は絶対に別れます。

私の場合、相手に対する不信感が募ってしまうので、おそらく信頼の絆がなくなってしまうと思います。

どんなに感情的になったとしても、互いに建設的な話し合いが最後に出来なければ関係は続けていけません。それを男性が、威圧するかのように手を上げてしまっては、今後、自分の意見を素直にぶつけることができなくなってしまいます。
自分をひたすら抑えて、付き合っていくことは無理がたたってしまうと思うので、結果として絶対に破綻してしまうと感じます。

誠意を持って、本当の意味での男としての器を持って、あなたと向き合ってくれる男性が他にももっといると思います。あなたの判断は間違ってなかったと思いますよ^^今は、複雑な心境でしょうが、いつか必ず正しかったと思えるときが来ますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりで信頼ができなくなってしまいました。
そして暴力男は反省をしないというのも学びました。
話し合いなんて絶対できません。めんどくさい、しても無駄といいます。みなさんに相談して、とても目が覚めました。
ルックスだけはよかったのでおしく感じましたが、
性格は最悪です。優しさのかけらもありませんでした。
ありがとうございます!

殴る理由と強さによるんじゃないでしょうか。

理由としては、腹が立ったとかならナシだと思いますが、
No1さんがおっしゃっているように「死にたい!」とか騒いでいるなら
アザにならない程度の力なら殴ってもいいと思います。

体にしても顔にしても、病院での治療が必要なぐらい強い力とか、
アザが数日残るぐらいの力はNGだと思いますが、
少し正気に戻すために軽くパチン…ぐらいならしょうがないと思います。

まぁ、実際「殴られたら別れる」と思っていても、いざそういう状況になったらなんだかんだ
別れられない人も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際別れれなかったのが私ですw
理由も何も、思い出したら本当に腹が立ってきました。

私も別れます。

別れて正解だと思います。
暴力で支配下におこうとする人は、必ず同じ事を繰り返します。
一時の反省に付き合っていたら後悔します。
ご結婚される前に気が付かれて良かったですね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねやはり。
支配したくてしょうがないタイプでした。
私は気が強いので言い返してました。
殴られたときは付き合いたてで猫かぶってたからやられたんだと思います。なんかいも反省したといいますが数時間で忘れるようです。
ほんとですよね。結婚してたらおわってました。。。