dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れますか?

最近彼氏と別れました。
小さな原因をあげればきりがありませんが、
大きな原因は1回だけですがやっぱり顔や体を殴られたことです。
(顔は平手ですが。)

前の私だったら、絶対1発でも殴られたら別れていたし、
友達がDVにあっているのも聞いていたのでなんで別れないの?と不思議でした。
当事者になるとわからなくなるものだなあと思いました。
殴られたのは1階ですが喧嘩を何回も繰り返し疲れ別れました。
自分から別れたのになんか寂しく辛いです。

みなさんだったら1発でも殴られた時点で別れますか?

A 回答 (25件中21~25件)

1発か2発目で別れた方が良いと思いますから、あなたの選択はベストだと思います。


喧嘩はお互いの個性が一致しないから起こるわけで、相性が悪い同士の継続は難しいです。そこで殴られたとあらばもう別れた方が良いです。
恋人がいなくなって寂しいと思うのは当然の感情ですから、しばらくは仕方ないと思いますが、次は自分に合う男性を見つけた方がいいと思います。私も価値観の不一致で喧嘩ばかりしてましたが、もうギクシャクしたくないので、譲れない価値観が合わない人とは付き合わないと決めてます(どうせ疲れるだけですからね。)
これを気に自分に合った人を選んだ方が良いと思います。
女から殴ってもいないのに男が手を上げたら男失格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性は最悪だったと思います。
というか、あんなに我侭な男の人っているんだと思いました。
とりあえず、自分の思い通りにならないとキレてばかりでした。
DVセンタの人にそうだんしたらひるんだらだめということで、
今度殴ったら警察にいうよというのと、ひるまず怒鳴られたら怒鳴り返すで暴力はなくなりましたが。暴言はすごかったですね。
殴られたときは私から手をあげるなんてもちろんしていません。
ごめんなさいとかやめてというと調子にのるようです。
暴力男と出会い、学びましたw

お礼日時:2007/09/05 18:24

よく叩いています。

冗談で軽く(というか、自分ではツッコミのつもり)ですけどね。

彼女は嫌がっているので、やめようと思うのですが、どうも癖で…

どれくらいの勢いで叩かれたのでしょう?本気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.htmlで相談させてもらいました。
平手で顔は10発以上ではれちゃって、次の日仕事いけませんでした。
体はあざが3週間くらい消えないのがたくさんできました。
けりとか壁にたたきつけられたり、髪ひっぱられたりです。
鼓膜破れるかと思いました。めちゃ本気です。

冗談でも彼女がやがっていたらやめるべくではないでしょうか?
結構痛かったりするんですよー!じゃれて叩かれたりもw
彼女さん大切でしたらやめてあげてください!

お礼日時:2007/09/05 18:20

私は男性ですが別れて正解だと


思います。
恋愛関係はお互いがある意味
尊敬しあって成立するものだと
私は思います。
相手を殴るという行為自体
もうすでに相手を尊敬していないと
いうことになると思います。
あくまでも参考意見として
聞いておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思います。
殴られてからは彼のことをどうしても、
素直にみれなくなってしまっていて、
それで喧嘩もたえなかったです。
皆さんのアドバイスを頂き、
間違ってなかった別れてよかったと思います。

お礼日時:2007/09/05 18:16

理由もなく殴るのは異常者です。


何か心あたりがあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心当たりは別れるといったことでしょうか。
でもあんなに殴ることないと思いました。
心当たりがあっても顔が腫れるほどたたいたり、
体にあざができるほどなぐっていいものなのですか?
詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3155259.htmlでも相談しました。

お礼日時:2007/09/05 18:14

本当に自分(私)がいけないこと(例えば自殺とか)をした時、


殴るのは全然構いません。
でも、喧嘩などで感情的になって殴るというのは、
私は許せません。
以前、「俺、女子供には手をあげない!」と言っていた男性と付き合っていましたが、
軽々と殴られた経験があります。

質問者様は別れて正解ですよ。
殴らない男性なんてこの世にたくさんいます。
もっといい人に出会えます、絶対に。

ちなみにうちの主人とは大きな喧嘩も無く、
無論暴力もなく、仲良く幸せに暮らしています。

きっと質問者様に会った男性はいるはずです。
それまで、前向きに自分を磨いて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自称優しいという人と自称俺は殴ったことがないとい男は実際、
優しくもないし、軽々ぼこぼこにされました。。。。
本当に優しい人はそんなアピールしませんよね。
実際すごい人の気持ちがわかる人でした。
そうですよね。
自分でも早く別れなきゃという思いと、一度は式になった人なので期待してしまう自分とでずっと悩んでました。
自分を磨いて、暴力暴言のない人と出会いたいです。

お礼日時:2007/09/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A