dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1の娘なのですが、毛深いのが気になるので、腕と脚のむだ毛を剃りたいと言います。
この年代の子は、もう剃ったりしてるんでしょうか?

脇を剃るシェイバーで、ボディソープをつけて剃る予定ですが、専用のシェービングフォームの方がいいのいでしょうか?

良いお手入れ法のアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高2の女です。

私も中1か中2のときはもう自分で処理してました。
普通のT字カミソリで、石鹸をつけてやってます。あんまりきちんとしたシェーバーでやる子は私の周りにはいないです。
剃ったあとに保湿をすれば何の問題もないです^^普通の乳液でも、メンソレータム系のクリームでも何でも大丈夫です。
毛の生えてる方向に沿って剃るといいそうですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとう。参考にさせていただきますね。

私も中学時代は既に無駄毛の手入れしてました。

中学生くらいだと毛深さだけでもいじめのねたにはなるので、したいようにさせてあげたらいいと思いますよ。
お勧めは痛みに耐えられるのならば、少々お値段がかかりますがソイエなどの脱毛器(今はボディーソープをつけて処理をするものが出ています。電気屋さんで1万強)ですとお手入れの回数が減って良いかもしれません。
何度も剃っていると毛が堅く濃くなりますが気にしないのであれば薬局とかでビーナスなどの足や腕用のシェーバーがうっています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとう。参考にさせていただきますね。

高(1)の女子です。

私は(中)2頃から剃り始めてますが、
腕と足は薬局で売っているカミソリで剃ってました。
終わったらボディミルクなどを塗るとダメージが少ないですよ♪
    • 0
この回答へのお礼