アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グリーングリーンをリコーダーで吹きたいのですが音符が読めないので
音階を教えてほしいんです

A 回答 (3件)

あっ、今ちょっと調べてみたら楽譜販売ページ発見



以下の楽譜販売ページで楽譜買うと一番早いかも
 プリント楽譜:グリーングリーン
 http://www.print-gakufu.com/info.php?id=49962
    • good
    • 1

譜面はあるが、読めないという認識で回答しますね


もし、この認識が間違っていたら補足して下さい


以下のページは楽譜の読み方について説明されてるページです
これを見れば、譜面が読めるようになると思いますよ

 楽譜の読み方
 http://www.shinko-music.co.jp/gigs/score.html

因みに
 「五線譜の読み方」の「ト音記号とヘ音記号」
を読めば十分だと思います
「リズムの読み方」は読まなくても、曲を聴けばリズムは理解できると思います
もし曲が手元になければ、ここも読まないと無理でしょう


>学校では教えられてないし教科書にもないんです

お持ちの教科書は何年生のでしょうか?
非常に基本的な内容だと思うので、小学校低学年の教科書じゃないと書いてないと思います
それぐらいの内容ですし、折角ですから上記のページで読み方を覚えてしまいましょう
    • good
    • 0

楽譜はあるけど譜面が読めないんですか?



譜面をうpしてくれれば『ドレミファソラシド』で読んであげることは可能ですが。
っというか、学校でちゃんと教えてあるからリコーダーで吹く宿題が出たのではないですか?
授業中しっかり聞いていれば楽勝だと思うのですが。

この回答への補足

学校では教えられてないし教科書にもないんです

補足日時:2007/09/06 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!