電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
リード90はノーマルで時速何キロ位出るものなのですか?
友人のは80キロまでは出るみたいなのですが、
これ位が限界なのでしょうか?
それともリミッターがかかってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2で書くいたSINです。



ピストンとピストンリングを交換した物をかったのに
あまりスピードが出ないということでしょうか?

それだと一定期間内であればクレームで処理できると
思いますので修理してもらった方がいいかと思います。

また、ピストン、ピストンリングはエンジン内部の
オーバーホールですよね。
他にもスピードが出ない現象には、キャブの詰まりや
エアエレメントの汚れ、プラグの汚れ等、
色々な原因があります。

ただ、上記の原因による現象はスピードだけでなく
違う症状がでたりしますが・・・。
僕も専門家ではないのであまりしっかりとは
答えられないのですが、プラグ、キャブ、エアエレメントを
チェックされたら良いかと思います。
(チェックされていたらすいませんm(__)m)

僕のリードは一度長期間乗らずにいた時に
ガソリンタンクが錆びてしまい、その錆によって
キャブが詰まってしまい、スピードが出なくなりました。
キャブの洗浄をしたら、その時はスピードが90kmほど
でるようになりました。
そして、また長期間乗らずにいたら65km程しかスピードが
でなくなり、そのまま乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございます。
日常乗る分には支障はないし、
何より安かったのでこのまま
乗る事にします!

お礼日時:2002/08/09 18:06

No.4のリード100はピンクナンバーです。

    • good
    • 0

以前何キロ出るのか試したときには(走行距離3000キロ位)90キロ位でした。

前かがみでプラス5キロだったのをおぼえています。その後20000キロ位で試したら80キロ位しか出ませんでした。もちろんノーマルでです。
そのリードは36000キロ位乗ったところでリード100に買い替えました。ちなみに100キロはでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リード100と言うのはピンクナンバーなのですか???

お礼日時:2002/08/10 02:07

どうも、SINといいます。



僕が乗っているリード90は最初の頃は時速90kmほど出ていたのですが、
今では時速65kmほどしかでません。
リミッターはたぶんなさそうです(僕が乗っているのは・・・)。

原因は長い間乗らないことによるキャブの不調や、
その他のところの汚れなどですが・・・。
なので、そのあたりをきれいにすればスピードはある程度戻るのでは?
と思います。

もし、スピードが出ないことを気になされるんなら、
一度オーバーホールを考えられてはいかがでしょうか?
(ちなみに僕は時速65km程スピードがでれば問題ないのでそのままにしてありますが。 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う時にピストンとピストンリング交換と
書いてあったのですが、これはオーバーホールには
はらないのでしょうが?
そもそもSINさんが言うように65キロ程度の
速度が出ていればある程度の所なら車の流れに乗れて
何ら支障はないのですが。

お礼日時:2002/08/09 13:26

こんばんわ。

友人のは90キロは出ていたと思いますよ。ちょっとイジって100キロくらいって言ってました。ちなみに別の友人のリード100は95キロくらい。自分のアドレスV100は95~100の間。別な友人のグランドアクシスやアクシス90は約100キロくらいって言ってました。どれも同じくらいですね。リミッター等は効いていないと思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!