牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分は今iPod80GBを使っています。
購入時は4万円以上しました。

しかし、今はiPod classic 80GBが約3万円で買えますよね。
これはとても損をした気分なのですが、実際損しているのでしょうか?

どなたか分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (3件)

>どなたか分かる方いましたらお願いします。



何をどう分かればいいのか分かりませんが…

あなたはいつ買ったのですか?
そしてそれを使っているのですか?

確かに極最近買ったのでしたら損した気分になるのも
よく分かりますが、Appleがどうやら近々新しいiPodを
発表するらしい、という噂はかねてからありましたし、
一年程の間、容量アップやカラーチェンジ等のマイナーチェンジ
程度の変更しかして来なかった事や、日本では出てませんが
iPhoneの発売、新しいiMacの外見の変化等、そう遠くないうちに
iPodが新しくなるであろう状況証拠は揃っていました。
そしてその時期がアメリカの商習慣を考えると、新学期を控え、
年末のクリスマスにもつながる8月、9月になる可能性が高い、
と言うのも情報を集めていれば想像は出来る事です。
もちろんいくら噂を集めたり、想像してもその通りにならない
ことの方が多いのがAppleですが。

もし、一万円がそれほど悔しく思える額なのであれば、
買う前に情報収集して判断すればいいだけの事です。
そうする労力が惜しいのでしたら、それはあなたが事前の
手間や労力よりお金の方が軽い、と判断した事になります。
ネットを利用出来る環境であれば、大した手間もなく
色々な事実や噂を探す事も出来るでしょう。

新型が出ればそちらの方がお得感が強いのは当り前ですから、
自分が買った後に新型が出て悔しい思いをしたくなければ
新型が出てすぐに買うしかありません。
Appleがドル箱のiPodを手つかずで放ったらかしておく訳はなく、
長い事変わっていないのならもうすぐ変わるはず、と判断するのは
そう難しい事ではないでしょう。
実際にそれがいつかになるかは分からないがそれまで待つ事にするか、
それより今買ってガンガン使って楽しめばいい、とさっさと買う事にするか、
そこを判断する為の手間を惜しんだ代金が差額です。

一万円を耳に突っ込んでも音楽は聞こえませんし、いくら眺めても
写真や動画を見る事もできません。
(ターバン被ったり笑ったりする福沢さんは楽しめますが…)
早く買ったからその分音楽等を楽しめた、とは思えませんか?
新型が出たら出たでしょうがない、と割り切って欲しい時に買って
ガンガン使っていれば損をした、とは思わないと思いますが。
そう考えられないのでしたら、損をしたのかもしれません。

自分は6年程前に初代iPodを買いましたが、当時5GBで6万円近くしました。
それと今を比べて、「後6年待ってれば良かった!! 損した!!!」とは思いません。
iPodがない生活が考えられない程たっぷり使って楽しんでますから。
    • good
    • 0

あなたはそのiPodを満足に使いましたか?


おそらく買ったときは満足だったでしょう。それならいいじゃないですか。最近かったならそれは損した気分かもしれません。
しかし、買ったときに満足して、十分使い込んだなら、損はしてないはずです。
あなたはそのiPodに愛着がありますか?愛着があるなら、それは世界に一つだけのあなたのiPodです。そんな簡単なことで損したなどと言わないでください。
今持っているiPodを大事に使ってください。
    • good
    • 0

いちいち気にしていたら、何も買うことができなくなってしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!