PC、iPod共に初心者なので初歩的かもしれませんが教えて下さい。

iPodに入れてある曲をCD-Rへコピーしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか?

PCはwindows XPです。
iPodに取り込んである曲をデスクトップにコピーし、windowsメディアプレイヤーで再生してプレイリストに反映させようとしたのですが再生できず、そこで行き詰ってしまいました…。

iPodからCD-Rへのコピーは不可能なのでしょうか?
コピーしたい曲は、正規品のものではなく、友人が作ったものです。

乱文ですが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>iTunesのライブラリには残っていたのですが、そこから焼くことができるのですか



再生できますか?
できるのならその曲を入れたプレイリストを作り、そのプレイリストを表示させておいてiTunesウインドウの右下にある「○○CDを作成」をクリックし、空のCDを入れれば焼けます。この「○○」はiTunesの設定から「詳細」ー「作成」と進んで「ディスクフォーマット」の所で変更できます。

再生できないのならPCからも完全に削除されてしまっているので、iPodから曲をコピーするソフトを使うしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございました。
機械オンチなので色々てこずりましたが何とか焼く事ができました!
本当にありがとうございます。

一つ勉強になりました!

お礼日時:2007/09/12 20:27

#1です。


質問内容から考えて、iPodがあなたのものではないと考えていました。

>iPodに取り込んだ際のプレイリストも消えてしまっていたので

プレイリストがなくても、曲自体を削除した記憶がないのならiTunesのライブラリに曲は残っているはずです。またiTunesになくてもPC内には残っている場合もあります。探してみてはどうでしょうか。

それでもなければ、iPodに入っている曲をPCにコピーするソフトを入手してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい文章で申し訳ありませんでした。

PC内も探してみたのですが、見当たりませんでした。
iTunesのライブラリには残っていたのですが、そこから焼くことができるのですか?

親切に教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2007/09/10 20:02

No,2です。

↓の回答は友人にファイルをもう一度もらうことを前提として書いてしまいました。友人からファイルをもう一度もらうほうが手っ取り早いです。
まずiPodをPCにつないで、iTunesを起動させると、<概要>という画面になりますよね。
その下のほうに、4つほど、チェック項目があったと思います。
そこに<ディスクとして使用する>という項目があるので、チェックを入れてください。
そのあと、マイコンピュータを見ると、USBメモリとして認識されているはずです。そこに、ファイルをコピーなどして入れます。

この回答への補足

そうですよね…。
友人にもう一度貰う方が手っ取り早いですよね。

USBとして認識させました。
その後、どうしたらいいのでしょう?
その曲をドラックして移したのですが、そこからUSBメモリスティクにコピーし、
焼く事はできるのでしょうか?

何回も質問して申し訳ありません。

補足日時:2007/09/10 19:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何とか焼く事ができました。
色々と語丁寧にありがとうございました。

質問ばかりで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/09/12 20:29

まず、iPodから曲を抜き出すのは普通はできません。


たしか、「Pod野郎」だったかな?で取り出すことができます。
しかし、それでは面倒なので、iPodを<ディスクとして使用する>と、iTunesで設定し、USBメモリとして認識させたほうが速いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

iPodを<ディスクとして使用する>と、iTunesで設定し、USBメモリとして認識させるとありますが…

その方法を試してみたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか?
iTunesの画面に設定項目があるのでしょうか?
すみません…。無知なもので…。

USBメモリとして認識させてからは、どの様にしたらよいのでしょう?
そのデーターをコピーする事が可能になるのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい。
お答えして頂けたら幸いです。

補足日時:2007/09/09 01:31
    • good
    • 0

そのiPodも友人のもの、ということですね?



でしたら、iPodに入っている曲をPCにコピーするようなソフトがありますからそれを入手するか、友人にCDに焼いてもらうか、あるいは、iPodは外部ディスク扱いにできますから、一度iPodを友人に返してその曲ファイルを普通にドラッグ&ドロップでiPodにファイルコピーしてもらい、それをまた借りる、という感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

iPodは自分の物なんです。
その曲を欲しいという友人がいて、CD-Rに焼いてあげようと思ったのですが…。
そもそも、その曲のCDを持っていたのですが見当たらなくなってしまい、iPodに取り込んでいるのでiPodからコピーできないのか?と思ったので質問させて頂きました。
iPodに取り込んだ際のプレイリストも消えてしまっていたのでどうしたらいいのか分からなくて…。

一番良いのは、そのCDを見つけ出す事だと思うのですが、見当たりません…(´Д`;)
曲を作った本人にもう一度頼むのも確かに一つの手段ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/09 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD内の曲をiPodにコピーしたい

CD内の曲をiPodにコピーする方法を教えて下さい。
パソコン内のWindows Media Playerまでは取り込めるのですがその後iPodに移す方法が分りません。 CDから直接iPodにコピーする事も出来るのですか? WindowsXPとiPod Shuffleです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・画面が違う
繋いだiPodにあわせて変わります。
#1さんの紹介したものはiPod nanoをつないだときの画面です

最近買った=第3世代のならこちら
http://support.apple.com/kb/HT1351?viewlocale=ja_JP
そうでないならこちら
http://support.apple.com/kb/HT1719?viewlocale=ja_JP

どの曲をiPodに転送するかの設定ができていないだけだと思います。

QサブリミナルCDをCD-Rにコピーした時の効果

以前にも似たような質問をされてる方がおられまして、参考になったのですが同じような質問をさせていただきたいと思います

私は『音楽コピー&ダウンロード』という雑誌を購入してそれに付属しているソフトの『CD Manipulator』を使ってコピーしようと考えてるのですが、『CD Manipulator』を使ってコピーしたCD-Rでもサブリミナル効果は損なわれないのでしょうか?。いちいち車内に持ち込んだりするのが面倒なので・・・

あと、私は今時皆様が所持されてると思われる携帯音楽プレーヤーを所持しておりません。

欲しいとは思っているのですが、そのような機器に録音をしてもサブリミナル効果は損なわれないのでしょうか?

最近親戚間のトラブルや、不況の影響で所属する会社の存続も心配なのでストレスを感じ、そのようなのに効果のありそうなCDを聞き始めたものでして・・・

ちなみに私はパソコンや最新の機器に疎い方ですのでなるべく噛み砕いた回答を期待しております

どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

まず、CDのコピーですが、完璧にエラー無しでコピーした場合は
全く同じ物が作成されますので、全く同じ効果が得られます。
ただし、CD-Rを焼く場合は、幾つかのエラーは付き物です。
データCDの場合はパリティビットやエラー訂正用のデータで回復が
できるのですが、音楽CDにはそれがありません。ですから、できるだけ
上等なCD-Rで、最高速度の1/4くらい(4~8倍速)で作ると
エラーが少ないと思います。

携帯音楽プレイヤーでサブリミナル効果が得られるかは微妙です。
なぜなら、多くのプレイヤーはMP3で音楽データを持っているからです。
圧縮率にもよりますが、ほぼ10000Hz以上の高音は無くなっています。
携帯音楽プレイヤーでもWAV形式ならば容量は巨大になりますが、
CDと同じレベルの音になります。また、MP3の圧縮率を操作できる
場合は圧縮率20%以上だと原音とほぼ変わりません。

QCD→CD-R又はipodに入れるときは圧縮しないと駄目?

宜しくお願い致します。

私は機械系がとても苦手で未だにCDからテープに入れたりして聞いてたのですが
テープを使っている人が凄く少ないので通勤用にCDプレーヤーかipodを購入しようと思ったのですが
購入前に一つ教えて頂きたい事があります。

パソコンで市販用のCDのデータをPCに記憶させてCD-R又はipodに入れようと思っているのですが
せっかくですので出来るだけ良い音で録音したいので、無圧縮でそのまま
CD-Rやipodに曲を入れたいのですが、その場合は違反になりますか?
必ず圧縮はしないと駄目なのでしょうか?又、CD→PCに無圧縮で入れるのも違反になりますでしょうか?

ご存知の方居ましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

howtobuild さん こんにちは。 再度 No.3 です。

.> そのCCCDは圧縮でもPCに入らないのでしょうか?

CCCDをPCのドライブにセットしますと ドライブは読み込もうと(けなげにも!?)何度も何度もアクセスを試みますがアクセスできません。

圧縮は PCに読み込んで PCに圧縮してもらいますよね。

PCのドライブがまずアクセスできないんです。
(厳密には一部を除いて ですが あまり書くと削除対象!? になりかねませんので お察し下さい。)



,> 通常の使用方法はインターネットで曲を購入してipodやCD-Rにダウンロードするという形の使用方法なのでしょうか?

そういう場合もあるでしょうし、CCCDはここ2,3年位!?のものですから それ以前のCDは問題ないです。
(厳密には CD-Rに焼けても 他機器では再生できない音楽配信サイトもあり、CCCDより難解!?な面もあります。)


前筆のとおり CCCD減少傾向ですので ディジタル・オーディオ・プレーヤーは益々普及するでしょう。

種類もたくさんあります。

 ↓ 参考になるでしょうか   ^ ^    ...    。
 
 
 
 
 
 
 

参考URL:http://www.mp3players.jp/

howtobuild さん こんにちは。 再度 No.3 です。

.> そのCCCDは圧縮でもPCに入らないのでしょうか?

CCCDをPCのドライブにセットしますと ドライブは読み込もうと(けなげにも!?)何度も何度もアクセスを試みますがアクセスできません。

圧縮は PCに読み込んで PCに圧縮してもらいますよね。

PCのドライブがまずアクセスできないんです。
(厳密には一部を除いて ですが あまり書くと削除対象!? になりかねませんので お察し下さい。)



,> 通常の使用方法はインターネ...続きを読む

QCDプレーヤーの再生(CD-R)のことで・・・

何も分からず大変お恥ずかしいのですが、CD-Rってなんなのでしょうか?
CDプレーヤーによってはCD-Rの再生が出来る物と出来ない物があるのでしょうか?
私が持っている古いCDプレーヤー(再生専用)の事で、知り合いから「CD-Rの再生は出来るの?」と聞かれて返す言葉がありませんでした。
CDの本体を見ればどこかに書いてあるとか・・・。
時代遅れの私に詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CD-Rとは音楽CDと同様のサイズで書き込みできるものです。(追記はできますが、書き換えはできません。)
CD-Rが再生できるかどうかは最近の機種には書いていますが昔の機種には書いていません。
再生できるかどうかは実際に再生してみないと分からないですね。

QビデオCD形式のCD-RをDVDプレイヤーで再生できる?

タイトル通りなんですが、自分で焼いたビデオCD形式のCD-Rを普通のDVDプレイヤーで再生できますか?
できるなら、そのファイル形式はなんでしょうか?
MPEG2のビデオCDなら見れますか?

Aベストアンサー

#1で回答したものです。
VCDは、映像は、MPEG1 352x240 29.97 fps 1,152,000 bits/sで、音声は、MPEG1 audio layer2 44.1 kHz 224,000 bits/s以下

にして、それらを決まったファイルネームで決まったフォルダに入れて焼きます。


実際には、多くのライティングソフトで、ビデオCD書き込みがサポートされていますので、その機能を使えば、ファイル名やフォルダの作成は自動的にやってくれます。


VCDや、SVCDの規格について、基本的なことをあまりよくわかってらっしゃらないようですので、まずはネットで情報を探してから、わからなかったことだけをここで質問したほうが良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報