電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第5世代のipodを使用しています。

「曲をシャッフル」などで再生するとき、例えばトラック1がイントロで、トラック2が本編のようなセットになってる曲がバラバラに再生されてしまいます。
「この曲の次は必ずこの曲を再生する」のようなことは出来るのでしょうか?
プレイリスト以外で再生しようとすると、1つの曲として結合するしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

cdをi-tunesに取り込むとき二つの曲を結合させるのは駄目ですか?

詳細設定からCDトラックを統合でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

簡単に結合できるのですね。
別のソフトで結合するしかないのかなと思っていたので、面倒だと嫌だなと思っていました。
ありがとうございました。

プレイリストや結合以外でしたらアルバムごとのシャッフルという機能がついていますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問が分かりづらかったかもしれません。
シャッフルしたときも、必ず「A」という曲の次は「B」という具合に再生したいのです。
CDで再生するときなど、ブランクなしで「A」から「B」が再生され、あたかも1つの曲のように感じるので、
シャッフルされたときに「A」から「Z」に飛んでしまうとガクッとしてしまいます。
プレイリストで再生順を指定したり、曲自体を結合してしまうより、iTunesかipodで簡単に設定できないものかと質問しました。

• 0