プロが教えるわが家の防犯対策術!

物置の波板を工務店で張替えを頼みました。
ポリカ波板に変えますと言ってますが、
何しろ此方が素人なもので塩ビ波板に変えられても判りません。
素人でも、見て見分ける方法を教えて下さい。
工務店を信用すればいいのですが、そう言うわけにも行かないので、
お願いします。

A 回答 (5件)

透明度があります.あとはシールが貼ってあります.兎に角こちらの方が格段に丈夫です.倍位高いですが,持ちがいいかだ断然お薦めです.

    • good
    • 5

商品の角にシール貼ってあったと思うんですが。

ポリカーボとかそれっぽい名前が書いていると思いますよ。商品を持ってきたときにチラッと見てください。
ただ、事情があってのことでしょうけどそこまで信用してない業者に頼むのもどうかと思いますが。
    • good
    • 5

見れば明らかにわかります。

サンプル帳として両方ついてるものを貰い、その品番指定でやればどうでしょう。また、板自体にポリカと書いてあるものもあります。

ただ、そこまで信用できないなら、業者替えたらどうでしょう。自分なら、そこまで言われて仕事したくないよなー。
    • good
    • 1

うんとね



ポリカーボネートの方が実際強度2-5倍かな
塩ビ波板は安いけどパリパリと割れる

ポリカは粘りがあり長持ち。
    • good
    • 5

見て見分けるのは難しいですね。

曲げてみるとポリカの方が硬い感じがしますが、これも絶対ではありません。
切れ端があればこれを細く切って燃やして見ると分かるそうです。URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.plastic.co.jp/knowhow/distinction.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!