電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Final Cut Proを使い始めました。
「切り出しと取り込み」で「今すぐ」を選んでキャプチャをすると、クリップが作成されず、映像を取り込めません。ちなみに、取り込もうとしている素材は60分程度のもので、まるごと取り込みたいと思っています。何か設定不備があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

ビデオ側 再生開始してる?


してるけどすぐ止まるのなら環境に問題がある。
つまり取込み速度が間に合わなくて止まってしまう現象が起きるから。
ひとまずオーディオスクラブをOFFにしてみたらどうなるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オーディオスクラブも試しましたがうまくいきませんでしたが、結局、「コマ落ち時に取り込みを中止」をチェックしていなかったことが原因のようでした。また、ハードディスクの容量に余裕がなく、その点でも影響があったようで、ディスクの空きをつくり、設定を修正したら、取り込めるようになりました。

お礼日時:2007/09/09 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!