アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Plemiere Elements3.0 を使ってとあるイベントの動画の編集をしているのですが、動画を配布するためにDVDに焼いて、他の人に焼き増しを頼んだのですが、渡したDVDにコピーガードがかかってしまい、無理だということでした。私はそのような設定をしたつもりはないのですが・・・ Premiereだと、勝手にガードがかかってしまうものなのでしょうか?
そして、ガードをはずしてコピー焼くにはどうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

そんな機能はないです、プロ版でもデータにコピープロテクトの指示を入れられるだけで、業者に持ち込んでかけて貰うという流れですから、個人で自前の機器では無理です。

1番さんがアドバイスされているように、不出来なDVDということかと想像します。
マスターDVDは太陽誘電の物を使い、2倍速・4倍速など低速で焼いてください、また自分のパソコンや家庭用プレーヤーで再生できることを確認してから渡さないと不安ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとしたDVDで焼いてみたところ、解決しました。
ケチっちゃ駄目ってことですね・・・・。

単に「ちゃんと焼けてないだけ」なのかも知れません。

激安メディアを使うと「焼きが甘くて、他の機械で読めなくなる場合」があります。

もし、ちゃんと焼けてなくて読めない部分が「通常の映像再生時には使用されない、エラー対策用の冗長データ」だった場合「映像再生は最後まで問題無く可能だが、焼き増し時には冗長データ部分も複製しようとするのでリードエラーが出て読めない」なんて事が起きます。

「もう少し信頼性が高いメディア」を使用しては如何でしょうか。

この回答への補足

教えていただいたとおりやってみたら解決しました。
ありがとうございました~。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます。