アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と日帰りバスツアーをの申込を計画しています。

友人の一人に0歳(9か月位)の赤ちゃんがいまして、
乳離れしていないとのことなので、
一緒に行くことになりそうなのですが、
やはり、赤ちゃんを連れてでのツアーは困難でしょうか?
アドバイス、経験談などありましたら、お願い致します。
ちなみに、秋の味覚を楽しめるツアーに行こうと考えています。

A 回答 (4件)

バスツアーではありませんでしたが、帰省のために利用した高速バス


の車内でのこと。
赤ちゃんが愚図りだし、満席の車内のため、乗客の中にはイライラされた
方もいて、赤ちゃんの親御さんに文句を言われた方がいました。
言ったところでどうしようもないですし、一瞬、車内が凍りました。
すぐ、近くに居た年配の女性が
「赤ちゃんは泣くのが仕事よ。みんなそうやって大きくなるんだから」といってくれたお陰で、事なきを得ましたが
バスには、電車のデッキのように、逃げ場がありません。
皆さん、楽しむためにお金を払って参加されているのです。
赤ちゃんであれば、日常と違う環境に戸惑い、不機嫌になり愚図ることは
充分に予測のつくことです。
それを承知で参加されるのなら、大人としての配慮が足りないと思いますよ。

どうしても楽しみたいのなら、電車利用のツアーにするか
車を利用するか、あと数年、待つのが懸命でしょう。
赤ちゃんに限らず、あまり小さな子を連れて、ツアーに参加されるのは
傍迷惑と感じられる方も多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。皆さんお金を払って参加しているのに
迷惑をかけてはいけませんよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 23:30

私も、日帰りバスツアーを何度か利用しましたが、乳幼児連れのツアー客は、見たことないですね。


他人に気を使うことが多くて、友人の方も、質問者の方も、楽しめないと思いますよ。
それに、ツアー客の中に、子供の泣き声等が嫌いな方がいたら、トラブルのもとになりかねないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルになっては折角のツアーが楽しめませんよね。
赤ちゃんを連れて遊びに行けそうな方法を考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 23:12

こんにちは



日帰りバスツアーは良く行きますが
さすがに乳児連れは見たことがないです
といいますのも

トイレ休憩などで赤ちゃんと入れるお手洗いといいますと
身障者向けのトイレがありますが
混んでいるとそこまで普通に並んでいます
なので、赤ちゃんがいるからといって「どうぞお先に」という
余裕のある人たちならいいですが
皆さん時間で動いていますので、そういったことはまれです
自分がバスに戻るのが遅れればバスの出発時間も遅れる事がわかっているからです

あくまでも団体行動が取れるかどうか
これが基本になりそうです

反対に、バスツアーでなくて列車のツアーなどですと
赤ちゃん連れを見ます
トイレは車両についていますし
移動といっても、駅から現場までですからそんな長時間でもないと思います(これは見つけてみてください)
いろんな選択肢があると思いますよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車のツアーですか。それもいいですね。
是非、検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 23:02

団体さんのバスツアーに行こうか・・ということですよね?



赤ちゃんがぐずったらどうします?
狭いバスの中でぐずられたら、親はもちろんですが、その周りの人も迷惑なんですが・・・
赤ちゃんだから泣いてもしかたないなあ~と好意的に思ってくれる方々ばかりではないと思います。
なんでそんな赤ちゃんを連れてくるねんと言われたら?
世の中赤ちゃん大歓迎の人ばかりではないので。

そのあたりをもうちょっと考えられてから申し込まれることをおススメします。
そのような赤ちゃんを連れて行かれるなら個人の車で気が許せる友人同士のグループで行かれるほうが無難だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、赤ちゃんを連れてってのは他の方に迷惑かかりますし、
親も気を使って、ツアーどころではないかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!