電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月23~25の二泊三日で初めてTDLへ遊びに行きます。
(小4、小1の娘と奥さんの4人)
宮城からはマイカーで行くのですが、TDLで遊ぶのは11月24日(土)になります。(混みますよね?)
「スーパーホテル東西線・市川・妙典駅前」を予約済みで、当然ながら車で行こうと思っていましたが、ホテルを変更してしまって電車でアクセスするのとどちらが無難でしょうか?
また、朝からTDLで遊ぶ場合、何時頃までに到着すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家のパターンですが(福島在住)


朝からがっつり遊ぶつもりならホテルに宿泊せず夜中にTDRに着くように出発します。
TDRのオープン時間よりもぐ~~~と早く駐車場はあきますから、そこで仮眠して朝を待ちます。
朝6時頃になれば何個かあるゲート前にどんどん人が並んでいきます。
その時々でもありますが、6時になるとお~増えてきたな~と思います。
旅行会社などでチケットを買うとチケットに交換しなくてはいけないので、まっすぐ入れるチケットを必ず買のるうようにしています。
かなりのロスタイムとなります。
ゲートが開くと一斉にファファストパスをとる、レストランの予約でみんな走ります。

うちも同じ頃の子供がいるのですが、開門したらプーさんのハニーハントのファストパスをとりそのままミッキーの家の一般列に並びます。
ミッキーと写真を撮れるので最高ですよ!!
でてきたら次のファストパス(ホーンテッドマンション)をとってから最初にとったぷーさんにファストパスでのります。
軽く朝食を食べてホーンテッドに乗る。
(ミッキーの家が長蛇の場合はそこで並びながら朝食)
次のファストパスをとったらパレードの場所とりをする。
パレードをみたら先にとってたファストパスで乗り、昼食。
この時はスプラッシュマウンテンが多いかな~
時間をみていいのを選んでます。
うまく回ってファストパスをとれるのは4~5アトラクションかな・・
そうすればけっこう乗れるものです。
混むのは常に混んでるので、ファストパスをうまく使えば変わらないと思います。
朝のんびりで入場すると、人気のファストパスは午後早くなくなる場合もあるので、希望どおり回れなくなり要注意です!
バズライトやプーさんのFPは早く終了しますね~。
一般列だと平気で1~2時間並びますので、なるべくファストパスをとってその間にトムソーヤ島などで時間をつぶしたり、船などに乗ったりします。あと買い物したり・・組合わせています。
ファストパスをとると、何時になったら次のファストパスをとれるか記載されてますから、それをみて計画してください。

23日に千葉到着で宿泊するなら、24日の早起きは絶対です!
8時オープンだからその1時間前に~くらいの考えでいくと大変です。
車もずっと先の駐車場となり、正面ゲートに行くのにかなり苦労しますから・・・

初めてのTDRということなのでいい思い出になりますように・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なコメントありがとうございました。
当家もハニーハントとレストラン予約に分かれて行動するのかな?・・・
少しずつですがイメージがわいてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/13 22:18

こんにちわ。

宮城県民です。

我が家は車を利用します。
東京駅、新幹線ホームから京葉線への乗り換えが面倒なのと、
(田舎者なので、家玄関→車→駐車場→店に慣れているので、
歩くのと電車乗車が辛い)

ECTつけてますか?
夜間割引の時間帯に走れば、今回の往復だけでもかなり
お得になりますので、おすすめします。
「ドラなび」で、所要時間&料金チェックできます。
http://www.nexco.ne.jp/

蓮田SAで、吉野家やファミマがありますので、
軽い夜食&翌朝の朝食購入に便利です。
http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040021/1/se …

昨年12月クリスマスシーズンに行った際は、
夜中2時着で、30台ほど並んでいました。
開門までは、車中待機になりますので、毛布等持参したほうがよいです。
開門時間になると、係員の方が窓を叩いて起こしてくれます。
ゲート近くにトイレもあるので安心です。

チケットの購入は、ディズニーのオンラインで購入するか
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/
仙台の、ディズニーストア東映プラザ店で事前購入して
タイムロスをなくしましょう。
(モール長町のディズニーストアではチケット販売してないので注意です)
http://www.disneystore.co.jp/store/tohoku_touei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
前日は上野動物園と東京タワーに行く予定です。
下の子が電車が好きで、TDLへはホテルを変えて電車で行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:28

天気も関係するのは当然ですが、クリスマスのイベントをやってる時期ですし、土曜日ですし、連休の中日なので混んでいて当たり前だと思います。


場合によっては「入場制限」かかるくらいまで行く「超混雑」になるかもしれませんよ。
当然ですが「その日の日付入りのパスポート」を前もって買っておいてください。
それを持っていれば、万が一入場制限かかったとしても必ず入園はできますので。
当日ランドでパスポートを買おうと思ってられるなら、相当並ぶ覚悟されていてください。
なおそんな連休の中日とかでしたら10時くらいにはもうすでに人気アトラクションは120分待ち以上になってると思います。

混んでるときには開園と同時に入るのが、中で上手く遊べる鉄則です。
いろいろアトラクションに乗りたいならなおさらでしょう。
8時開園のはずですので、遅くても8時前には到着し入場ゲートに並んでおくほうがいいですよ。
そのくらいでももうすでにたくさん並んでると思います。
混雑時には少々早く開く時もありますよ。

人ごみに負けずに楽しんできてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
日付指定は大事なんですね!
当日はなるべく早く到着して並びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!