アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いだったらごめんなさい。
いつもお世話になってます。21歳女、大学4年生です。
よろしくお願いします。

私は、この前合コンをしました。
私が思う合コンは、みんなが楽しく盛り上がってくれれば楽しいと思っています。

で、男の人って盛り上げてくれると思うのですが、当然それぞれに役割があると思いました。とても面白かったです。

でも私もその役割を知れれば、状況に応じてテーマをフッたりと、もっと楽しくなるのではないかと感じてます。

具体的にはどんな役割分担でチームを組むのですか??
そして、書き込みいただいた方はどんなポジションですか??

また、女性にもポジションがあったほうがいいのでしょうか??
また女性も役割分担はあるのでしょうか??

お願いします。

A 回答 (1件)

そういうの面倒くさいなーとつい思ってしまいました。



だけどそういう役割分担をした飲み会って本当に面倒じゃありません?
失敗したときは「あのときお前がボケてれば」とか、当初の楽しい飲み会という
目的が逸れて本末転倒ではないかと。。。

ポジションというか、何となくボケる人、突っ込む人、話題を振る人、
話題を引っ張り広げる人、ただ聞くだけの人、と決まっていきますよね。
もし合コンのメンツを集めなければならないとき、みんな突っ込む人、
話しをする人ばかりにはしなければいいのでは?
聞き役だけど結構いい相槌や時には良いこと言う人を加えたり、
ボケが妙に面白い人を加えたりすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!