アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の女性です。
お見合いサイトを探しています。
ネットを利用しての出会いは危険なものもあるかと思いますが、真面目で信頼できそうなところを探しています。
身分証明書の提出が必須で、ある程度の期間運営されているもの(あまりにも新設でないところ)どこかご存知ないでしょうか?

仕事が拘束時間が非常に長く、土日出勤も多いので(好きな仕事なので苦ではないのですが(笑))直接事務所に出向く結婚相談所などは難しいのかな・・と思っています。(実際に入った事がないのでよくわからないのですが)

また、お見合いサイトや結婚相談所など経験者の方がいらっしゃいましたら、その体験談、感想なども頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

Exciteの『恋愛結婚』が、かなりお薦めです!


雑誌にも、TVにも紹介され、サイト責任者の挨拶等も載っています。
女性は無料で、男性は会費があります。
個人情報をお相手に一切、知られる事もなく、メールのやり取りや、電話が出来、チャット機能も付いています。

かなり安全な真面目なサイトですよ!(サクラは一切居ません)

参考URL:http://www.excite.co.jp/wedding/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく拝見させて頂きました。
お試し検索というのをしてみたら、すごい人数が出て来てびっくりしました。イラストが可愛らしくて、なんだか親しみやすい感じがします。
(いきなり写真とかがあるとちょっと抵抗あるかも)
身分証明書も必須のようですし、もう少し詳しく見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 23:31

仕事がお忙しいということで、厳しいかもしれませんが、お見合いパーティーなど参加してみるのはどうでしょうか?


知人が参加したことあるらしく、直接相手の方とお話が出来るので、なかなか良かったと言っていたので・・・
身分証明書も提出があり、パーティー事にテーマがあって、例えば男性は医者というときは医師免許(?)など持参で受付でちゃんと確認しているそうです。
もしご都合があえば参加してみてはどうでしょうか?
一応大手のURLはっておきます。

参考URL:http://www.exeo-japan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、お見合いパーティーは20代後半の時に数回、友人と行った事があるんですが、私が行ったところでは、人数が多過ぎたせいか途中からもう誰が誰だか・・誰と何を話したのかもわからくなってしまって。すごいエネルギーがいるなぁ・・と思った記憶があります。でも、そうですね。もう1度行ってみる価値はあるかも。落ち着いた感じのがあれば参加してみたいと思いますので、教えて頂いたサイトでもう少し詳しく見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!