パチンコ業界は在日朝鮮の方が経営していたり、暴力団と繋がりがあるetc…など、様々な噂があることを最近知りました。

パチンコ業界もいろいろあると思うのですが、台を修理したり販売したりする『販社』も、そのような感じなのでしょうか?


知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


20兆円産業ではなく、30兆円産業でしたね。
間違えたので訂正しました^^;
    • good
    • 1

私は業界の営業に従事しています。


暴力団
昔は繋がりがないと経営が難しい時代もあったようですが、今は警察による暴力団排除強化でほとんど見られなくなりましたね。
(でもまだ若干は残っていますね、ほんの1%以下位と思われます)
暴力団が排除されていなければ中国マフィアによるゴト行為などもこんなには多くなかったと思いますよ。

販社
こちらも若干企業舎弟のような販社もありますが、ほんの若干です。
(こちらも1%以下程度だと思いますよ)


在日朝鮮人
これはパチンコ屋さんの9割以上 販社の7割以上が在日朝鮮人が
経営者ですね。
もちろん日本生まれの日本育ち 大学も日本の大学に通われたような
二世の方たちが社長になっているケースもありますね。
比較的 韓国籍の在日 の方は日本の学校に行くケースがあるようです。
日本名を名乗っている方も多いのでわからないケースも多いですが、
営業で接していると本名が判るので確かですね。

下の方も書かれていますが、20兆円産業ですのでかなり大きな産業ですよ。
でもこの業界でしか通用しない常識があったりします。
逆に外の常識では理解できない事も多々あります。
(独禁法や商法に引っかかってるでしょ!と思うことも多々ありますが、行政の管轄下の産業の為、中々問題にはなりませんね。)
    • good
    • 0

こんにちわ。


曽祖父がパチンコホールを経営していました。
現在、縁があったのか・・・私自身はメーカーに勤務しています。
私自身は、在日ではありませんが曽祖父は暴力団関係でした。
暴力団の資金稼ぎもあって、ホール経営したと聞いています。
今から50年以上も前の話しです。
現在の所は、そんなことは無いと思います。
いくつかのホール経営法人代表者は、在日の方もいらっしゃいますが
半分以上は、日本人が経営していたりします。
換金に関する事となると、表向きは一般の方が業務をされていますが
実際運営をしているのは、暴力団関係が多いと感じられます。
お勤めを予定されているのでしょうか?
この業界は、taakun888さんもおっしゃられているようにとても華やかです。新台しか扱わないメーカーですが、とても楽しいですよ♪
世間では、パチンコ依存症など暗いイメージしかないですが
実際は3兆円企業とも言われたこともあり、暗いイメージばかりではありません。
    • good
    • 0

こんばんは!


私は以前、ブローカー(中古台販売業者)に勤めていた事があります。
中古台だけではなく、新台も各メーカーから仕入れて販売していましたので、質問者様がおっしゃる販社に近いと思われます。


>>在日朝鮮の方が経営していたり・・

これはほぼそれにあたります。
私の勤めていた会社や同業者も大体そうでした。
ですがパチンコ業界は変換の時を過ぎ、現在は日本生まれ日本育ちの2世の方が社長だったり、大学卒の日本人がホール責任者だったりします。それ程重要視する問題でも無いと思います。


>>暴力団と繋がりがある・・・

私が勤めていた頃は、そんな面影は一切ありませんでしたよ。
それ所か、新台入替前には必ず警察検査などがあり、
所轄の担当警察官とホール責任者は、結構顔見知りだったりしますね。


私は転職を3度し、現在また仕事を探している身ですが、
パチンコ業界はほんとに華やかな業界でした。
辛い事も当然ありますが、楽しい事が他の業界に比べると多い気がします。
質問者様が勤める会社をしっかり企業研究して選定できれば、
全く問題無いと思いますよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみかじめりょう、とはどんなに書く?

みかじめりょう、とはどんなに書く?
質問本文:
漢字表記の、【ミカシメ料】を知りたい。【テキヤ】も。
できれば、ネプチューンの名倉様、または、平成教育委員会の
宇治原様がごぞんじないような、特殊な漢字関連の事柄についても
ご教示ください。お願いします。

Aベストアンサー

「てきや」は的屋ですね。同義語で香具師(「やし」とか「こうぐし」と読みます)ともいいます。
ですから、香具師とかいて「てきや」と読むと思っている人もいるようです。まあ、同じような意味ですが。

Qパチンコ業界に在日コリアンが多いのはなぜ?

最近のニュースでパチンコ業界の記事を目にした際、パチンコ業界オーナーの内訳で韓国籍50%、朝鮮籍30~40%、日本国籍・華僑が5%という内容の掲載がありました。なぜココまでにも多いのでしょうか。回答お願い致します

Aベストアンサー

パチンコ業界って、今始まった事業ではありません。
闇市や盗品を売った金で儲けたお金を使ってパチンコ業へ進出したって説があります。朝鮮は第三国人、つまり戦勝国です。不逮捕特権を利用して違法な賭博産業に手を出したって事の名残がいまですよ。違法性が高い商売は、日銭を稼ぐには良いですからね。

詳しくは下へ。

http://plus.kakiko.com/pachinkotax/history_pt.html

Q両親が毎日パチンコ

パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ
パチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコパチンコ

平日休日限らずに気づいたと時には、毎日パチンコやってます。
主婦の仕事を放棄してパチンコやってます。(母は外の仕事もしています)

そのせいかパチンコで稼いだお金で毎日外食ですよ。
おかげで私は、メタボぎみです。
勘弁してもらいたい。

それしかやることがないんだろうけど。
このパチンコ好きの両親についてどう思いますか?

Aベストアンサー

パチンコギャンブル依存症なのかもしれませんね。
本当は治療したほうがいいのですけど、本人たちは嫌がるでしょうし・・・

現在おいくつか知りませんが、主婦業を引き受けてはいかがでしょうか?
自炊ならヘルシーな物が安価で食べられますし。
浮いたお金はパチンコに回さないで、旅行代として貯金してみては?

Qパチンコ屋さんは今も在日の方が独占?

パチンコ屋さんは、今も在日の方が独占してやっておられるのですか?

Aベストアンサー

9割位です

マルハンの会長、自伝でボロ船で密航してきたといってるのに
なぜ日本国籍がとれるのか不思議です。

パチ屋多すぎで駅前汚いし生活保護費どんだけ流れてんの!

Qパチンコ屋さんのアルバイト

パチンコ屋さんでのアルバイトがパチンコをはじめたきっかけになったという方はいますか?

また、パチンコ屋さんでバイトしていたけれど、パチンコをしたことがない、という方はいますか?

パチンコ屋さんでバイトをすると、パチンコに興味をもつようになりますか?

パチンコ屋さんでバイトをしたことがある方“限定”で答えていただけたら、と思います。m(_ _)m

Aベストアンサー

NO.2の者です、
私は逆にばくちの世界をみれて良かったと思っています。というのも、絶対に勝てないのです。毎日損をしにやって来るお客様をみると、自分はやりたいという気持ちにはなりませんでした。もともと興味のある人は初めから、心の奥底にその気持ちがあると思います。ので、perさんが、実は興味あるって気持ちがあったらやめたほうがいいかと思いますが、回りのコで全く興味がなくて、バイトをしたらやり始めたって子はいませんでした。やり始めた子ははじめからすこーし興味があった子でした。

Q【梁山泊】梁山泊とは何者だったのでしょうか? 今も梁山泊は存在しているのでしょうか? 彼らは暴力団の

【梁山泊】梁山泊とは何者だったのでしょうか?

今も梁山泊は存在しているのでしょうか?

彼らは暴力団のフロント企業だったのでしょうか?

山口組のフロント企業だったのでしょうか?

Aベストアンサー

固有名詞として、しかも最近の事象に限れば、・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%81%E5%B1%B1%E6%B3%8A_(%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3)

Qパチンコが打ち手のサイフ(懐具合)に与える影響について教えてください。

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか?他の物やサービスを手に出来る消費行動が、パチンコをすることにより何らかの影響を受けるものですか、パチンコをやめたら少しの余裕資金や貯金額が増えたり豊かに出来るか、どんな理由からですか?
パチンコは財布ににどんな影響を与えますか?パチンコは遊びですか、遊びに起因して起きる金絡みの事件は他の遊びでも多いものですか?パチンコは一利なしですか、どうしてですか?

参考例以下は掲示板等より引用した・去年8月一杯だけで報道された主なニュースにこんなにもあるパチンコ関連。事件・事故:四日市・窃盗容疑で男を逮捕 /三重「パチンコ店で財布を盗む」・米沢・振り込め詐欺で約168万円の被害「パチンコ攻略法サイトで」・市営プール料金着服関市が元職員を告訴「女性との食事代やパチンコなどの遊興費・元大洲市職員公金横領:被告、起訴事実認める「パチンコ代や消費者金融への借金返済」・JAかみつが男性職員が100万円着服「パチンコに使った」・上都賀農協職員が400万円着服 懲戒解雇へ「パチンコなどの遊興費や消費者金融の返済」・新宿で郵便局強盗未遂の男を逮捕「パチンコで年金を使い果たした」・長男に死刑求刑 八戸・父親強殺「父の預金を勝手に下ろしてた」「パチンコ代ほしさに父を殺害」「パチンコ中に逮捕」・つくばのパチンコ店長強殺-初公判「パチンコで消費者金融から借金240万円」・嘱託職員が徴収の国保料300万円着服 各務原「生活費やパチンコなどの遊興費」・強盗の元自衛官に実刑 地裁久留米支部「パチンコで金を使い酌量すべき点はない」・パソコン横流し:富士ゼロックスの元社員逮捕4億円着服「5300万円は競馬やパチンコ」・パチンコ台に火をつけた疑い 長野中央署、男逮捕 /長野 ・詐欺容疑で元社員追送検 佐賀-唐津署「パチンコや借金返済」・1027万円が使途不明…大阪・交野の障害者福祉施設「パチンコや競馬に」・男性元職員7900万円着服 山形第一信組「パチンコや飲食など遊興費」・着服 山ノ内町商工会、職員が3359万円/長野「パチンコの遊興費や飲食代」・着服した金で賭けマージャンの大阪市職員を懲戒免職「賭けマージャンやパチンコ・一家殺傷、父に無期懲役=借金発覚恐れ-仙台地裁「仕事をせずパチンコし借金を重ね」・浜松市職員、税金の一部着服 徴収金納金せず逮捕「パチンコなど遊興費や借金返済」・米沢・パチンコ攻略情報詐欺で新たに男を逮捕 /山形・強盗殺人容疑で再逮捕中之条、質店店主絞殺「パチンコなどに使った」・京阪神で空き巣150件 逮捕の男供述「パチンコや競馬で負けるたびに空き巣に」・窃盗住居侵入で容疑の29歳逮捕 120件の余罪追及 /東京「生活費やパチンコ代などに」・660万円着服で職員解雇 北海道、空知信金。「飲食やパチンコに使った」・路上で73歳女性刺され死亡 帰宅途中、相模原「パチンコの常連」「帰り道を襲われた」

例タバコの注意書き【タバコの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。】【喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。】
こうしてきちっと記載されています。 パチンコ絡みと思われる事件は他のギャンブル絡みと比べて多いのか他のギャンブルが起因する事件を目にする機会はパチンコほどもないようですが、起因する事件で報道されたものがあったら教えてください。
またパチンコ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を掛けたら、殴られたうえに台のガラスを割られたそうです。まぁ友人の言い方はまことに不適切なわけですが。このことを思い出し、質問者様の質問てなんか面白いかも、と気づきました。

例えば、タバコの箱には注意書きはありますが、コンビニの店員さんが「お客さまがお買い上げになろうとしているタバコは健康に害を与える可能性があります」なんて絶対いわないですよね。言ったらパチ屋の友人と同じ。
例えばサラ金で、現状の与信では20万円ご融資できますが、一度でも返済が遅れれば追い込みをかけます。なんて言いませんよね。

#5です。(ちょと長文です)
>パチンコの液晶モニターにパチンコが打ち手の財布に与えるかもしれない危険性の注意書き等が映し出されたりするのですか、その理由は何ですか

私の体験のなかではそのようなモニタはみたことがありません。20年程前の話ですが、私の友人がパチ屋でホール係のバイトをやってました。以下その友人の体験です。かなりの現金を使いながらも1度も当たらず、台を叩いたりホールの従業員に当たりちらすお客がいたので「今日はツキがないようですから止めたほうがいいですよ」と声を...続きを読む

Qパチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいで

パチンコ、スロット打たれる方でパチンコ、スロットだけで年収どのぐらいですか?
一年間の投資はどのぐらいですか?
投資と収入は1日でも良いですし一ヶ月でも良いです。
今の時代やっぱり厳しいですか?

Aベストアンサー

私は平日に週1~2日終日稼動で年間+150万弱です。
平均投資額は2万 回収3.5万~4万程度

私の知る限りでは、
専業で300~800万。

スロ専だと500万ぐらいが限界。

サラリーマンでは
230万
という方がありました。

サラリーマンで稼いでいる人は主にパチスロの期待値狙いで、年間稼動は300日以上ですね。

Qパチンコの事件について

調布市の祖父殺害事件

年金を無心にして、パチンコ費用ねん出するために、はさみで殺害する事件

生活保護のお金を全部パチンコで使って、それで近くの夫妻の家に入り、くびを刺して
殺害した事件

パチンコにかかわる悲しい事件が多い気がします。

パチンコなんて頭がおかしくなるところであり、パチンコで頭がおかしくなった人は
こういった事件を起こしてます。

パチンコは殺人犯養成所、どれだけパチンコがぼったくりなのか、そのせいで
どれだけ多くの依存者が苦しんでいるのか・・・

それなのに、国は規制しない

パチンコはまったくつぶれない

どうしてでしょうか?

日本中、駅前にもパチンコ屋が存在し、連日犯罪者を養成している気がします。

殺された人が無念で仕方ないです。可哀想です。

こんな悲しい事件が起きているのに、どうしてみんなパチンコやめないのでしょうか?

Aベストアンサー

>>それなのに、国は規制しない

いろいろとパチンコ規制していますよ。
その規制に嫌気さす人が増えて、パチンコ人口は大きく減っていますね。

>>パチンコはまったくつぶれない

近所のパチンコ店を見ていて、「入っている人が少ないなあ」と思っていたら潰れました。
今は、別の業態のお店になっています。

Qパチンコ雑誌を購買している方、パチンコ経験のある方に質問させてください。

新卒で就職活動をしている者です。
パチンコ雑誌を主に制作している出版会社の第一次面接が決まりました。
しかし、面接を受ける前に、人事採用担当の方から「パチンコ経験のある友達から話を聞いたり、色々なパチンコ雑誌を見て、研究しておいて下さい」と言われました。

数冊買って、いろいろ見比べたものの、パチンコ未経験者なので、何が違うかさっぱり分りません。
おまけにパチンコ経験を持つ友人も周りにいないので、聞きようもありません。

パチンコ店に行って、社員の方々に話を伺おうかと思ったのですが、多忙そうで聞ける雰囲気ではありませんでした;

そこでパチンコを趣味としている方、経験のある方に質問させてください。

一つは、今購買している雑誌の中で、「この雑誌のここが良い」または「ここはこうした方が良い」といった意見が聞きたいのと、

二点目は、パチンコに関連した新しい雑誌が創刊されると仮定して、どのような雑誌を作りたいですか?


皆様のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>グラフィックデザイナー職
>社員の方々の半分はパチンコ未経験なんだそうです。

の文から推察すると恐らく人事の方のおっしゃられていたのは
「他社雑誌のレイアウトや見出し等デザインの違い」を見ろと
おっしゃられていたのではないでしょうか?
それならパチンコを知らなくてもある程度分かると思います。
グラフィックデザイナー職の観点からいろんな雑誌の感想を述べることを期待されているのでは?
面接で実際に雑誌を持っていって違いやここをこうすれば見やすくなるとかの意見を言えば効果的なように思われます。


人気Q&Aランキング