パチンコ業界は在日朝鮮の方が経営していたり、暴力団と繋がりがあるetc…など、様々な噂があることを最近知りました。

パチンコ業界もいろいろあると思うのですが、台を修理したり販売したりする『販社』も、そのような感じなのでしょうか?


知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごめんなさい。


20兆円産業ではなく、30兆円産業でしたね。
間違えたので訂正しました^^;
    • good
    • 1

私は業界の営業に従事しています。


暴力団
昔は繋がりがないと経営が難しい時代もあったようですが、今は警察による暴力団排除強化でほとんど見られなくなりましたね。
(でもまだ若干は残っていますね、ほんの1%以下位と思われます)
暴力団が排除されていなければ中国マフィアによるゴト行為などもこんなには多くなかったと思いますよ。

販社
こちらも若干企業舎弟のような販社もありますが、ほんの若干です。
(こちらも1%以下程度だと思いますよ)


在日朝鮮人
これはパチンコ屋さんの9割以上 販社の7割以上が在日朝鮮人が
経営者ですね。
もちろん日本生まれの日本育ち 大学も日本の大学に通われたような
二世の方たちが社長になっているケースもありますね。
比較的 韓国籍の在日 の方は日本の学校に行くケースがあるようです。
日本名を名乗っている方も多いのでわからないケースも多いですが、
営業で接していると本名が判るので確かですね。

下の方も書かれていますが、20兆円産業ですのでかなり大きな産業ですよ。
でもこの業界でしか通用しない常識があったりします。
逆に外の常識では理解できない事も多々あります。
(独禁法や商法に引っかかってるでしょ!と思うことも多々ありますが、行政の管轄下の産業の為、中々問題にはなりませんね。)
    • good
    • 0

こんにちわ。


曽祖父がパチンコホールを経営していました。
現在、縁があったのか・・・私自身はメーカーに勤務しています。
私自身は、在日ではありませんが曽祖父は暴力団関係でした。
暴力団の資金稼ぎもあって、ホール経営したと聞いています。
今から50年以上も前の話しです。
現在の所は、そんなことは無いと思います。
いくつかのホール経営法人代表者は、在日の方もいらっしゃいますが
半分以上は、日本人が経営していたりします。
換金に関する事となると、表向きは一般の方が業務をされていますが
実際運営をしているのは、暴力団関係が多いと感じられます。
お勤めを予定されているのでしょうか?
この業界は、taakun888さんもおっしゃられているようにとても華やかです。新台しか扱わないメーカーですが、とても楽しいですよ♪
世間では、パチンコ依存症など暗いイメージしかないですが
実際は3兆円企業とも言われたこともあり、暗いイメージばかりではありません。
    • good
    • 0

こんばんは!


私は以前、ブローカー(中古台販売業者)に勤めていた事があります。
中古台だけではなく、新台も各メーカーから仕入れて販売していましたので、質問者様がおっしゃる販社に近いと思われます。


>>在日朝鮮の方が経営していたり・・

これはほぼそれにあたります。
私の勤めていた会社や同業者も大体そうでした。
ですがパチンコ業界は変換の時を過ぎ、現在は日本生まれ日本育ちの2世の方が社長だったり、大学卒の日本人がホール責任者だったりします。それ程重要視する問題でも無いと思います。


>>暴力団と繋がりがある・・・

私が勤めていた頃は、そんな面影は一切ありませんでしたよ。
それ所か、新台入替前には必ず警察検査などがあり、
所轄の担当警察官とホール責任者は、結構顔見知りだったりしますね。


私は転職を3度し、現在また仕事を探している身ですが、
パチンコ業界はほんとに華やかな業界でした。
辛い事も当然ありますが、楽しい事が他の業界に比べると多い気がします。
質問者様が勤める会社をしっかり企業研究して選定できれば、
全く問題無いと思いますよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ業界に在日コリアンが多いのはなぜ?

最近のニュースでパチンコ業界の記事を目にした際、パチンコ業界オーナーの内訳で韓国籍50%、朝鮮籍30~40%、日本国籍・華僑が5%という内容の掲載がありました。なぜココまでにも多いのでしょうか。回答お願い致します

Aベストアンサー

パチンコ業界って、今始まった事業ではありません。
闇市や盗品を売った金で儲けたお金を使ってパチンコ業へ進出したって説があります。朝鮮は第三国人、つまり戦勝国です。不逮捕特権を利用して違法な賭博産業に手を出したって事の名残がいまですよ。違法性が高い商売は、日銭を稼ぐには良いですからね。

詳しくは下へ。

http://plus.kakiko.com/pachinkotax/history_pt.html

Qパチンコ屋さんは今も在日の方が独占?

パチンコ屋さんは、今も在日の方が独占してやっておられるのですか?

Aベストアンサー

9割位です

マルハンの会長、自伝でボロ船で密航してきたといってるのに
なぜ日本国籍がとれるのか不思議です。

パチ屋多すぎで駅前汚いし生活保護費どんだけ流れてんの!

Qパチンコ・スロット業界への就職

今大学四年です。私の彼がパチンコ・スロット業界のプログラマーを志望していて、先日複数の内定をいただきました。
その中でSANKYOと大都技研でとても迷ってきます。どちらかというとスロットのほうをやりたいので、大都のほうが楽しそうなのですが、SANKYOの安定感も捨てがたいです。
業界に詳しいかたなどのご意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

質問者さんもおっしゃっているようにSANKYOに軍配が上がると思います。

現在スロのみの大都に比べ、SANKYOはパチもスロも共に有り、パチンコではトップメーカーの一角なのですから、質問者さんがSANKYOのスロを「育て上げる」ような仕事が出来たら素敵だと思います。

SANKYOでバリバリ出世して「気持ちイイーッ!!」くなって下さい!!。

Qパチンコ業界について教えて下さい

はじめまして。
私は今、パチンコ業界で働いてみたいと考えていますが、どこの会社が良いのかさっぱり分かりません。
インターネットで調べても、ほとんど情報が無いですよね。
パチンコホールの会社でも、かなりの数がありますが、例えば、
マルハン・ダイナム・GAIA・ピーアーク・日拓(エスパス)・安田屋・ニラク・カクタ(ビショップ)・パラッツォ・ユニカ(ゴードン)・平成観光(KEIZ)
といった会社は、どうなのでしょうか? 色々と情報を頂きたいです。
健全な会社でないと恐いな、ということもありまして、投稿しました。
アドバイスの程、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

経験上、あまりお勧めはしません。ここ2・3年で半分近く店舗が減っているくらい厳しいです。
それでも希望されていると仮定し回答します。
・自分で探すなら、やはりアルバイトしながら探すのがベストです。
⇒結構機密的なことも社員から聞けます。
・業界に特化した斡旋業者を利用し斡旋してもらう。(パックエックス・Pワークスなど)
⇒慢性的な人材不足で業界未経験でも利用できます。また今働いているなら、年収などの交渉もすべて無料でやってくれます。(私は経験者でパックエックスで転職し年収200万アップしました)
・マルハンは新卒で無いと厳しい。
・ダイナムやガイヤはここ2年ほどで大幅な店舗閉鎖を行っており、財務状況も不安定。
・平成観光は人材育成+営業コンサルタントが入っていて昇進・昇給はやりがいを重視したものとなっています。北海道で創業し、一度倒産。岐阜で再度創業し、ユニーグループと提携して大成功。(北海道にまた店舗を出しましたがそれは失敗しました)東野専務は人格者との業界内での評価も高いです。(何回かお話したことがありますが、社員を大切にする方と感じました。)

質問にあった店舗の中にはかつて脱税などで告発された会社もありますが、一押しは平成観光です。

経験上、あまりお勧めはしません。ここ2・3年で半分近く店舗が減っているくらい厳しいです。
それでも希望されていると仮定し回答します。
・自分で探すなら、やはりアルバイトしながら探すのがベストです。
⇒結構機密的なことも社員から聞けます。
・業界に特化した斡旋業者を利用し斡旋してもらう。(パックエックス・Pワークスなど)
⇒慢性的な人材不足で業界未経験でも利用できます。また今働いているなら、年収などの交渉もすべて無料でやってくれます。(私は経験者でパックエックスで転職し年収20...続きを読む

Qパチンコ業界の転職事情について

はじめまして、makotoと申します。
私の友人(女性(福岡県))の彼氏(34歳)が現在、広島の
パチンコ店で勤務しているのですが、将来的には結婚し、福岡県で住むようです。1年ほど前から福岡県のパチンコ店の面接をおこなっているのですが、内定をもらえていません。
話を聞くと面接に行っても会社側が面接が今日あることを
知らなかったり、現在勤めている会社の人間から不都合な情報を
会社側に連絡されたりといった理不尽な内容ばかりです。
パチンコ業界というのはどういった就職事情なのでしょうか?

Aベストアンサー

回答者RETURNS!お節介が過ぎる失礼をお許しください。このOKWAVE様の参加者は、みなさん親切ですね。アプローチを変えました。
前提条件として(1)質問者M様の友人の彼女をP様、さらにその彼をX様と表記します。(2)Xが面接でたびたび不採用になるわけは?(3)ぱちんこ業界に限って面接官が不当?(1)~(3)に絞って回答します。
ANS:Xは、Mの友人でない。A社におけるXの勤務態度について、Mは、Pから伝聞のみの情報で、問題ないと判定した。【問題ない】とは、A社内基準で、首にしない程度では?平社員の勤務を査定する場合、直属の上司なら、少々の遅刻、欠勤、やる気のない者は、【問題無い】カテゴリーとします。ところが、ボーナス査定では、優劣により金額が上下しますので、いわゆる【ほう・れん・そう】の出来ないものは、昇進もあり得ません。冗長すぎました。X様は、ぱちんこ業界に不向きだと思われます。理由は、(1)終日,立ちっぱなし。耐えられますか?(2)トラブル、クレーム処理が出来ますか?(3)同僚を尊敬できますか?(4)空気のような存在、自己主張なしの態度を貫けますか、(5)客の遊戯を邪魔しないような、お節介ではない性格でしょうか?(6)貫禄【30数才とも成れば、経営側は将来、Xに主任以上を嘱望することでしょう】が備わっていますか?M様がX様を直接、観察済みなら、左記のことをご理解いただけると思います。M様と同じく、小生も、X様に見合う就職先が見つかることを希望します。END

回答者RETURNS!お節介が過ぎる失礼をお許しください。このOKWAVE様の参加者は、みなさん親切ですね。アプローチを変えました。
前提条件として(1)質問者M様の友人の彼女をP様、さらにその彼をX様と表記します。(2)Xが面接でたびたび不採用になるわけは?(3)ぱちんこ業界に限って面接官が不当?(1)~(3)に絞って回答します。
ANS:Xは、Mの友人でない。A社におけるXの勤務態度について、Mは、Pから伝聞のみの情報で、問題ないと判定した。【問題ない】とは、A社内基準で、首にしない程度では?平社員の勤務を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報