とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか?
ちなみに私は犬です☆
それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

犬も猫も大好きです。

    • good
    • 0

元々は犬が好きでしたが今は猫が好きです。


もちろん犬も今でも大好きですがどちらかと言えば猫です。
一番好きな種類は・・・雑種がいいです。
ちょっとブサイクだったりまれだったりアホな方か好きです(言葉は悪いですが私の中では最高の褒め言葉です)
何度怒られてもこりずに噛む猫や、初対面なのにお腹を見せる無防備な犬など大好きです。
    • good
    • 0

犬も猫も基本的にはどちらも好きですが…



自分で飼い一緒に生活を共にするなら、猫がいいです。

犬は愛嬌もあって愛想もいいので、かわいいとは思います。

ですが、犬は義務的な散歩をしなくてはいけないので、多分一緒には暮らせません…(自分が散歩嫌いです)

犬では「パピヨン」「ミニチュアダックスのロングコート」が好きです。
猫は「アメリカンショートヘア」これに似た雑種?も素朴で好きです。

ちなみに、猫は、「真っ黒」とか「手足に手袋」とか「チョビひげ」がかわいいと思います。
    • good
    • 0

猫も好きですが、犬の方が好きです^^


一番の人間のお友達は犬なんですよwww
私は犬を飼っていますがかわいくて☆かわいくて☆
帰ってくれば迎えにくるし^^呼んだら来るんです・・・たまにこない〔笑〕プライドがあり、わがままなとこもかわいい^^
結婚もまだで、子供はいないんですが、気持ちの中では、
犬ではなくなってきてますね〔笑〕^^
とにかく『かわいい』から『シーズー』です^^
    • good
    • 0

猫派です。


自分でも何故!?と思うほど、子供の頃から猫が好きで好きで
仕方ありません。
犬も好きですが、猫のモフモフの体毛やしぐさ、性格、
ビジュアル的にも断然猫です。
種類は何でも好き。
    • good
    • 0

ここを訪問する人は 基本的に皆わんにゃん好きですからねぇ


私は どちらも死ぬ程大好きです
が、散歩の時間を作れないので 飼っているのは にゃんです
基本的には 長毛が好きですねぇ
猫でも お手や待ては簡単に覚えますし 
何匹いても ちゃんと鳴声&表情で分かりますし…
散歩に行かない事意外 そんなに変わらないですよ
1番の楽チンは トイレは1度だけ「ここでしてね」と教えれば その後はホッタラカシで心配いらずな所ですねぇ
    • good
    • 0

こんにちは。


敢えて言うなら「犬」ですね。
一番好きな種類は「雑種」です。
    • good
    • 0

犬も猫もどっちも好きですが、どちらか、と言われると猫ですね。


種類は特に問いません。猫であればなんでも可愛いので。
「どうしちゃったの!?」というような微妙な柄でも、
ちょっとぶさいくな子でも、何でもござれ。
それはそれで愛嬌があって可愛いもんです。
あの造詣と、ぐんにゃりした体がたまりません。
あの猫背とか、耳とか、しっぽとか……要は何でもかんでも可愛いと。

以前、母とも話しましたが、(母も猫派です)
犬派の人は好きな種類が決まっていて、
猫派の人は猫ならなんでも!という人が多い気がします。
    • good
    • 0

私はどちらも好きですが


子供の頃から接する機会が多かったのが野良猫ちゃんだったので
猫派です♪
子猫物語の影響で茶トラと暮らしています

家族が出来て、ちゃんと散歩に行く時間が出来る様になったら
犬とも暮らしたいです=夢です☆
    • good
    • 0

『犬』派です☆


理由はただ単純に見た目が犬のほうが好きです。
今はチワワ、以前はマルチーズを飼っていましたが、小型犬が好きです。大型犬もかっこいいとは思うのですが、飼うまでには至りません。
猫は、子猫はかわいいのですが、大人の猫は苦手です・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人を好きになる感情とはどこから来るのでしょうか。 人を好きになって苦しい時に効く処方箋はありますか。

人を好きになる感情とはどこから来るのでしょうか。
人を好きになって苦しい時に効く処方箋はありますか。

Aベストアンサー

それは、わかりません!感情ですから、理屈ではありませんから!説明できません!しかし、私は、前世か或いは先祖との関係に於いて、自分もしくはご先祖さんが会い、きっと親切にされて良かったとかの感情が生まれたのではないかなーと思っています。一目惚れや徐々に好きになる場合とかね!
私も仕事で処方箋を扱っていますが、苦しい時に効く処方箋は発行していませんし、存在しません!その時に自分を変えて、違う自分になったり、失恋して自分を成長したりする場合はあります。例えば、相手に依存するような関係では、相手が嫌になり、別れを切り出してくるでしょう!でも、すぐに自分を変えられるわけではありませんが、少し時間が経って、再会した時に相手が、自分が変わったと思った時は、復活する場合もあるでしょうし、女性なら、以前と比べて、可愛くなったり、美しくなったりした場合も上手く行く場合あるかもしれません!

Q友達と犬と猫どっちがいいか話していた所、友達がみんな猫派で僕は犬派です。友達曰く、犬のどこが良くて猫

友達と犬と猫どっちがいいか話していた所、友達がみんな猫派で僕は犬派です。友達曰く、犬のどこが良くて猫のどこがダメかわからんらしいです。猫が嫌いなわけじゃないんですが何か論破できるような口実はないでしょうか

Aベストアンサー

なにかを好きだから、何かをけなす(というところまでは行かなくても)、
何かより絶対的にいいというのは、本当はどうでもいいことだと思います。

自分は好きだから。ということに尽きる話ですからね。
でも、複数(多数派)がひとりの好みを寄ってたかって色々言うのは
楽しくない話ではありますね...
私はどちらかと言うと猫派ですが、それはいま猫がいるからにすぎず、
昔はずっと犬がいましたし、数で言えば犬と暮らした頭数のほうが多いです。
なので、どちらが上とかいう感覚は実はないのかも。どちらもそれぞれの良さが
あります。

もしディスカッション(?)することがあれば、
猫のどこがだめなのか、というのは言わなくていいのかも。
自分の好きなものをけなされると、普通は嫌な気持ちになったり、
腹を立てたりして余計に場が荒れたりしますから。
ひたすら、犬のいいところをあげる、というほうがいいのかなと。
もしできたら、猫を褒めつつ、というのがいいかもしれませんよ。
先方は猫を褒めて犬をけなすわけでしょう?
犬を褒めつつ、猫もかわいい。動物はかわいいよね。という話で〆られますし、

私はどちらもと暮らしたからそう思うのですが、犬的、猫的、
というよりは実はそれぞれ、個体差のほうが大きいのじゃないかと考えてます。
今いる猫はとても忠実で、ひたむきで、一生懸命褒められようと
行動するいじらしいタイプです。
でもそれは、普通犬の性格表現に使われそうなことですよね。

逆に昔いた犬の中で、愛想がなく、自分が構われたいときにしかかまってくれず、
というのがいました。それもたぶん猫的なイメージのことなのかなと。

なので、「猫はこういうところが好きだけど犬は違う」とか、
「犬はこういうところがだめ」とかいうとしたら、
ほんとうに様々な犬や猫との出会いをしてるのかな?と思う時もあります。
まあ、全般的なイメージや流れでそういう話になることもあるけれど...
犬のことをよく知らないまま、犬の悪口はいえないですし、
逆もまた然り。外から見ているだけではなくて、一緒に暮らしてみないと
それぞれの本当の魅力はわからないかもよ?と言ってみるとか。
実際、犬派だった人が猫と暮らしてメロメロになることもあり、
逆もあるわけですからね。

しかし少数派で犬がけなされていたとしたら、猫派ということになっている
わたしもつい犬のいいところを色々並べてしまいそうです。
自分の好きなものを褒めるには夢中になるんでしょうが、しかし、
ほかのものを下げて自分の好きなものを上げる方法はあまりよろしくはないですね。

なにかを好きだから、何かをけなす(というところまでは行かなくても)、
何かより絶対的にいいというのは、本当はどうでもいいことだと思います。

自分は好きだから。ということに尽きる話ですからね。
でも、複数(多数派)がひとりの好みを寄ってたかって色々言うのは
楽しくない話ではありますね...
私はどちらかと言うと猫派ですが、それはいま猫がいるからにすぎず、
昔はずっと犬がいましたし、数で言えば犬と暮らした頭数のほうが多いです。
なので、どちらが上とかいう感覚は実はないのかも。どちら...続きを読む

Q好きな人が、居るのってこんなに苦しいぃ? 随分、こんなにドキドキした事無かった様な でも、会いたくて

好きな人が、居るのってこんなに苦しいぃ?
随分、こんなにドキドキした事無かった様な
でも、会いたくても会え無い…

Aベストアンサー

人を好きになることって
とても幸せなことだと思うのに…胸が苦しい、つらい、、という気持ち。
私もそんな気持ちを感じています。

でもね、その胸が苦しい辛い気持ちって、恋をすると幸せな気持ちになるから
その喜びを感じているものなんだと思います。
胸がキュンとすれば、よりドキドキしたりもね。
それには、恋愛ホルモンの効果によって
好きすぎてつらい…という気持ちになるのだと知りました。
そんなホルモンの効果のせいだと知っても、
胸が締め付けられるような痛みは、どうしようもないものでしょうね。
だって、その人のことが本当に好きで好きで、仕方がないからですもんね。

そして、会いたい気持ちがどんどん増しても…会えない時間は苦しくて・・・
そんな思いも、良くわかりますよ。
きっと、そんな経験も、恋をしている人であれば経験あるかもしれませんよね。
でも、そんなときはネガティブなことを考えないで!
好きな人に会いたくて苦しいときは・・・
好きな人の笑顔を思い出したり、好きな人との楽しかった会話を思い出したり…
そんな思いに浸っても良いと思います。
また、好き人のことを考えてモヤモヤしたときは
恋愛ドラマや映画を観たりすると、ドキドキときめく感に浸ることも出来ますよね。

でも、そんな会えない時間があれば、
次の機会に好きな人に会うことが楽しみになるように…
気持ちを切り替えるために、自分の好きな趣味に没頭したり、集中出来るようなこと…
また、自分磨きをする時間にあてるのも良いと思います。
また、心もからだもスッキリ出来るように、出来れば景色や空気のよい場所に出掛けてみるとか、
外へ出て散歩するだけでも気分爽快になりますよね。

好きな人に会いたくて苦しい…そんな時こそ、
同じ時間なら楽しく過ごせるように自分なりの対処法などをしてみることで
次に会うことがもっともっと楽しみになると思います。
頑張って下さいね。
あなたにとって素敵な恋愛が…恋から愛に変わりますように・・・

人を好きになることって
とても幸せなことだと思うのに…胸が苦しい、つらい、、という気持ち。
私もそんな気持ちを感じています。

でもね、その胸が苦しい辛い気持ちって、恋をすると幸せな気持ちになるから
その喜びを感じているものなんだと思います。
胸がキュンとすれば、よりドキドキしたりもね。
それには、恋愛ホルモンの効果によって
好きすぎてつらい…という気持ちになるのだと知りました。
そんなホルモンの効果のせいだと知っても、
胸が締め付けられるような痛みは、どうしようもないものでしょうね...続きを読む

Qゴールデンレトリバー飼いたいです。 高1女子です。 私は、犬より猫が好きなのですが、猫は触られるのが

ゴールデンレトリバー飼いたいです。
高1女子です。
私は、犬より猫が好きなのですが、猫は触られるのが犬に比べてあまり好きではない。マイペース。でも犬は、特にゴールデンレトリバーは犬の中でもなつきやすいし温厚な性格なので、常にペットとくっついていたい私には合ってるなと思って飼いたい、と思いました。
しかし、ゴールデンレトリバーとなると体も大きいし散歩は毎日かかさず二回はしなければならないほど運動量はかなり多いし、もちろん長い旅行になんて行けなくなるけれどそれでも、犬と触れ合ってる妄想するたびにやっぱり飼いたい!という気持ちが強くなってきました。
犬と一緒にしたいことはいっぱいあります。
名前呼んだら、しっぽふりながらぶつかってこられるのが夢だし、お風呂上がりだとしても顔ベロベロ舐められたいし、帰ってきたら玄関にちょこんと座られてたいし、一緒に寝て、たまにおねしょされちゃったりして、わしわししたいし、とにかく甘やかしたい。しつけはもちろんきちんとするしうんちをしたら後始末もしてご飯や健康状態も気をつかって、定期的に検診にいって。
親にはまだ言っていません。犬飼いたいって。
犬といっても1つの命を預かるということだし、そんな簡単なことじゃないし、すごく大変なことだと思ってるから。
ただ最近、ずーっともしも犬が家族に増えたら‥って妄想して1人で勝手に楽しくなってるだけです。
一人暮らし始めたら飼おうかなとも考えたけれど、ずっと家にいれない間、犬はひとりぼっちになってしまう。
すごく寂しいだろうなって胸が痛くなります。
でも、すごく飼いたいです。
すごく抽象的で申し訳ありません。
どうすればいいでしょうか。
私の考えだとまだまだ浅はかでしょうか?

ゴールデンレトリバー飼いたいです。
高1女子です。
私は、犬より猫が好きなのですが、猫は触られるのが犬に比べてあまり好きではない。マイペース。でも犬は、特にゴールデンレトリバーは犬の中でもなつきやすいし温厚な性格なので、常にペットとくっついていたい私には合ってるなと思って飼いたい、と思いました。
しかし、ゴールデンレトリバーとなると体も大きいし散歩は毎日かかさず二回はしなければならないほど運動量はかなり多いし、もちろん長い旅行になんて行けなくなるけれどそれでも、犬と触れ合って...続きを読む

Aベストアンサー

ずっとゴールデンを飼っています。
現在の子は3代目で、1歳半になりました。

ゴールデンは確かに賢いし可愛いし最高の癒し!!ですが、お金がとんでもないほど掛かりますよ~。

食費、病院代(ワクチンやフィラリアの薬など)飼育用品は小型犬の倍かかる位に考えておいて下さい。
飼育用品だとなかなか大型犬用を置いているお店は少ないので家ではほぼ通販ですし、すぐ大きくなる、壊れるなどで買い直しはよくあることです。

しつけもしっかりとしないと彼らは甘えん坊なので乗っかったり、押し倒されたり、引っ張られたり…
賢くて温厚な性格…確かにそうですが、子犬の頃の破壊神っぷりを見るとビックリしますよ。
たとえゴールデンでも子犬は子犬。
部屋中をダッシュで駆け回り、見るもの何でも噛んでみて、そして壊されて…(;_;)
なので貴方の考えている夢の生活の為にしつけはしっかりと!!

あと、人と一緒にいるのが好きな犬種なので一人ぼっちは確かに寂しいでしょうが、きちんとお留守番できる子達です。(今の子は最長で6時間ほどで、留守番中はずっと寝てます。普段は母と一緒に会社に行っているので、そこでもお留守番することもあります)
さすがに1日中ほったらかしら辛いですが。
旅行も一緒に行きますよ。
夏は田舎に帰るので海や川で泳ぎまくります。

大型犬なので手のかかる生活で大変ですが、その分存在感があって毎日が楽しいですよ。
私が座ると目線の高さが一緒ですし。
帰ってくるとダッシュでお迎え、部屋で甘えてゴロゴロととても可愛いです。

問題は両親の許可ですね(´・ω・`)
子供の「私がちゃんと世話をするから!!」って台詞を親って信じてくれないですよね…
(実際にうちの従姉妹はそう言ったのに全部親が世話をすることになりました(^_^;))
アピールするには良いところだけじゃなく、悪い所もきちんと説明する。(ゴールデンの場合だと抜け毛問題など。本当にスゴいので。)そして悪い所を自分がどう対処するかを伝えるのが私がおねだりする時のコツです(笑)
一人暮らしをしてから飼うのもいいですが、子犬の世話は思った以上に大変です。(成犬なら話は別ですが)
親の手伝いがあると頼もしいです。


写真は今の子で、2日前の海での写真です。
海で泳ぐというより浮かぶって感じですが…(^-^;

ずっとゴールデンを飼っています。
現在の子は3代目で、1歳半になりました。

ゴールデンは確かに賢いし可愛いし最高の癒し!!ですが、お金がとんでもないほど掛かりますよ~。

食費、病院代(ワクチンやフィラリアの薬など)飼育用品は小型犬の倍かかる位に考えておいて下さい。
飼育用品だとなかなか大型犬用を置いているお店は少ないので家ではほぼ通販ですし、すぐ大きくなる、壊れるなどで買い直しはよくあることです。

しつけもしっかりとしないと彼らは甘えん坊なので乗っかったり、押し倒されたり...続きを読む

Q恋愛について。 20代前半です。ここ3年ほど、悩んだり、苦しいぐらい本気で人を好きになることが出来

恋愛について。

20代前半です。ここ3年ほど、悩んだり、苦しいぐらい本気で人を好きになることが出来ていません。
好きという感覚が分からなくなってしまいました。。。

私はまだ付き合ったことがなくて、恋愛がしたいのですが、、、

ほかっておいたらもっと男性と話せなくなったり距離が離れたりすることはないでしょうか?

Aベストアンサー

そういう人に逢っていないだけです。
「縁」ですから。
全く出会いのないところに籠っているので無ければ、
その内ときめきますよ。

努力するなら、出逢いのチャンスを多くすること。
気を付けるなら、妻子持ちにときめかないこと。

Q犬も猫も好き!!どっちを飼うか悩みます。

この世の悩みとしてはくだらないというか、そんなの悩みかよ!って感じかもしれませんが・・・
次引っ越すなら、ペット可の場所を考えてます。主人も賛成です。
犬も捨てがたいし、猫もかわいい!!
昔から両方好きです。
どちらがおすすめですか?
また、飼うとしたらこの種類がいい!というのはありますか?
できれば、里親を探すような場所からもらってきたいなあと漠然と考えてますが・・・
とりあえず、他所様のペットブログを毎日のぞいてます。
毎日、犬猫両方見てます。

そんな私におすすめをきかせてください。

Aベストアンサー

こんにちは

我が家も現在犬猫両方と同居中です。
犬も猫もそれぞれに個性があって魅力的ですが、おすすめは猫でしょうか。
なにせ断然世話が楽!です。

特にうちの子達はうちにやってきた時からトイレも爪研ぎも躾がいらず、ご飯もドライをもりもり食べてくれるのであまり手が掛かった記憶がないです。先住の子がカーテン登りはしてましたが、元々ボロッボロのカーテンだったので微笑ましく見てました(^-^)むしろ後から来た子がカーテン登りをしないので家族で残念がってたくらいでw
友人などは犬の手のかかるところが楽しいと言っていますので人それぞれだとは思いますが、最初はストレスになってしまうことも多いかもしれないですね。それともし共働きされていて、ご自宅に誰も居ない時間が長いのであれば特に仔犬の頃はわんこが寂しがっちゃうかもしれないです。24時間人間の居る我が家でも、ちょっと姿が視界から消えると鼻鳴らしてまくってましたから;;

それと、犬の「ご主人命!」は周知ですが、猫もとても感情が繊細で愛情深いです。先住の子は淋しがり屋で猫大好き人間大好き抱っこ大好き…ながら気ままな猫らしいところもありますし、後から来た子は他の家族には至ってクールですが私にだけは家庭内ストーカーで行く先行く先についてきてまわり、いつもなんだか一生懸命話しかけてきます。猫同士も仲良しで、一緒に遊んだりグルーミングしたりする姿を見ているとしみじみと多頭暮らしの幸せを感じたりしています。

でも将来的に犬も猫も両方と一緒に暮らす選択肢もありますし、里親さんにということでしたら「この子!」と思える子と出会えたら、犬であれ猫であれその子と暮らすのもいいですよね。きっと質問者さまの運命の子でしょうから(*^-^*)

素敵な出会いをお祈りしております。

こんにちは

我が家も現在犬猫両方と同居中です。
犬も猫もそれぞれに個性があって魅力的ですが、おすすめは猫でしょうか。
なにせ断然世話が楽!です。

特にうちの子達はうちにやってきた時からトイレも爪研ぎも躾がいらず、ご飯もドライをもりもり食べてくれるのであまり手が掛かった記憶がないです。先住の子がカーテン登りはしてましたが、元々ボロッボロのカーテンだったので微笑ましく見てました(^-^)むしろ後から来た子がカーテン登りをしないので家族で残念がってたくらいでw
友人などは犬の...続きを読む

Q好きになるほど苦しい

20代前半の男です
今まで3人の女性と付き合ってきました
今までの2人とはわりと“普通”な恋愛だった気がします
でも今の彼女と付き合って色々苦しいんです

今の彼女はわりと男性関係がだらしなかったみたいで…
僕に告白してきた時も、彼氏がいた状態で
その彼氏と僕も結構仲がよかったんですが…
どうしても僕のことが好きだって言ってくれたので、付き合ったんですけど
しばらくはなかなか別れられなかったみたいで二股状態が続いていました
その後、ちゃんと別れたみたいなのですが
“自分のことを何でも知って欲しい”という彼女は自分のことをべらべらしゃべります
前の彼氏と付き合っていた時も、昔の男とずっと関係が続いていたとか
僕は浮気とか、そういう性的にだらしないのは真剣に受け付けないんです
自分にプライドがない気がして
だからどうしても疑ってしまうんです
僕のことを本当に好きでいてくれるみたいだけど、月何回も会えないし、家も遠いし
今までだらしなかった人間が急に好きな人と付き合ったからといって、ちゃんとできるのかって
なんか、浮気っていうか、他の男とどっかで寝てるんじゃないかって考えると辛くて苦しいです
何もなくてもやっぱりどこか不安なのは変わらないし…
このあいだお金ないねーみたいな話してたら、ぼそっとソープかなぁ的な発言してました。
ソープっていう仕事が何かはわからないですけど、性的な仕事だっていうのはわかります。ギャグで言ってたのかもしれないですけど、そういう発言もいちいち気にしてしまいます
他の男と話してると、かなり嫉妬してしまうし
こういう気持ちに負けそうです
苦しいならいっそなかったことにしてしまいたいと思うこともあります
付き合っていて苦しい時はみなさんはどうしますか?

20代前半の男です
今まで3人の女性と付き合ってきました
今までの2人とはわりと“普通”な恋愛だった気がします
でも今の彼女と付き合って色々苦しいんです

今の彼女はわりと男性関係がだらしなかったみたいで…
僕に告白してきた時も、彼氏がいた状態で
その彼氏と僕も結構仲がよかったんですが…
どうしても僕のことが好きだって言ってくれたので、付き合ったんですけど
しばらくはなかなか別れられなかったみたいで二股状態が続いていました
その後、ちゃんと別れたみたいなのですが
“自分のことを何で...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。なんか、彼女、他人事とは思えません。
当の本人にとっては、寂しさと、やきもちやいてほしい、もっと私をかまってほしい、というわがままからきているものかもしれませんね。
実際私も今の彼にべたぼれですが、付き合い始めの頃は質問者様と似たような状況でした。
彼はさばさばしたものすごく前向きで明るい人ですが、その頃は
自分の素直な切ない気持ち、全部正直に話してくれました。

私のこと好きになりすぎて、苦しくて苦しくてしょうがない
こんなに苦しくて切ない気持ちになったのは初めてだ
過去の話だなんて、わかっていても受け入れられない
そんな話きかなきゃよかった、でもそれを許せない自分も器が小さい
自分でどうしていいのかわからない・・・・などなどまだまだいっぱい。

それを聞いた時、相手に嫉妬させてた自分を恥じました。
いつもみんなの前にいる彼とは別人でした。

こんな思いにさせちゃいけない、好きな人を傷つけちゃいけない、
きちんと大切にしたい、と思いました。

実際は、今まで培ってしまった「恋愛癖」というものがあるので
ついうっかりの暴言はまだありますし、私自身も苦しくて切ない時が
しょっちゅうありますので、これが正解、というものはわかりませんが、
エゴとか自己愛とかではなく、彼の真剣な目と、声と、話し方、表情、
全身で彼の私に対する思いが伝わった瞬間でした。
一気に好きの度合いが大きくなり、今ではお互いを本当に大切に思える
いい関係が築けていると思います。

もし彼女がそういう話題をしてきたら、
「そういう話、聞きたくないなー」とか
「他の男に絶対とられたくない。俺が監視してなきゃ。」とか
「自分だったら○○(彼女さん)にこんなことしてあげられるのに。」とか
彼女さんと一緒にいない時間も、彼女さんのことを考えていることを
きちんと伝えてあげたらどうでしょうか?
変に駆け引きとか、相手にどう思われるか、とかを考えているよりも
俺はお前が好き、このストレートな思いは伝わってますか?

彼女、本当に自分が愛されているのか、無意識のうちに試しているのかもしれません。
本人でないとわかりませんが・・・。

質問者さんはとても優しくて思いやりのある方のように見受けられます。
彼女さんがいまの状態で質問者さんにべたぼれなら、
「私愛されてるんだ」という気持ちから、優しいゆとりって生れると思います。
どうか、力みすぎずに頑張ってくださいね!
応援してます。

はじめまして。なんか、彼女、他人事とは思えません。
当の本人にとっては、寂しさと、やきもちやいてほしい、もっと私をかまってほしい、というわがままからきているものかもしれませんね。
実際私も今の彼にべたぼれですが、付き合い始めの頃は質問者様と似たような状況でした。
彼はさばさばしたものすごく前向きで明るい人ですが、その頃は
自分の素直な切ない気持ち、全部正直に話してくれました。

私のこと好きになりすぎて、苦しくて苦しくてしょうがない
こんなに苦しくて切ない気持ちになったの...続きを読む

Qあなたは、犬派?猫派? 私は、前は犬派だったけど、最近猫派になりましたぁー!!(笑)

あなたは、犬派?猫派?
私は、前は犬派だったけど、最近猫派になりましたぁー!!(笑)

Aベストアンサー

どちらも好きだけど、物心ついたころから「ネコ、ネコ」「ニャンコ」と追っかけていましたから、猫派ですね。

Q人を好きになると苦しいだけ...

20代後半の男(会社員)です。
私は女性を好きになると、苦しくなります。

「恋は楽しいもの」と聞くことがありますが、私にとって苦しいだけです。
はじめはうまく接することができていても、「好き」と思ってしまうと相手の女性の行動や発言を気にしていろいろと考えてしまい、どんどんマイナスに考えてしまいます。
よく会っていたのに、たまたま少し姿を見なかっただけで「嫌われてるんだろうな」と考えてしまうレベルです。

「ごはん行かない?」など誘うこともできず、人間なので恋をして良いこと(しかも30才近い良い年頃)なのに「恥ずかしい」「冷やかされるのでは」というネガティブが強くなってしまいます。
最終的には、好きな女性から逃げるという最低な行動をとってしまいます。本当は歩いていてすれ違うだけでも嬉しいのに、理由作ってすれ違わないようにするとか、わざと誰かと話をして気付かないふりするなどしてしまいます。

誰かを好きになってわくわくする、楽しい、という方が本当に羨ましいです。

根本的な私の考え方を変えないと何も変われないと思いますが、私も他の方のように恋を楽しみたい、好きな女性に会ってわくわくしたいです。

どうすればこの状態は改善されるのでしょうか...?彼女はほしいのですが、私のせいで一度もお付き合いできてません。

ずっと悩んでいたことで、もう苦しむのはやめて、私も楽しみたいと思い質問しました。
宜しくお願いします。

20代後半の男(会社員)です。
私は女性を好きになると、苦しくなります。

「恋は楽しいもの」と聞くことがありますが、私にとって苦しいだけです。
はじめはうまく接することができていても、「好き」と思ってしまうと相手の女性の行動や発言を気にしていろいろと考えてしまい、どんどんマイナスに考えてしまいます。
よく会っていたのに、たまたま少し姿を見なかっただけで「嫌われてるんだろうな」と考えてしまうレベルです。

「ごはん行かない?」など誘うこともできず、人間なので恋をして良いこと(しかも30...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとした勇気を振り絞ることができないために、
人生の楽しいことを棒に振る人は多いです。

ちょっとだけ勇気を振り絞れば、人生が変わることって沢山あります。
あなたは、嫌われることを怖がりすぎているように感じます。

ハッキリ言って、誰もそこまであなたに興味はないです。
フラれようが付き合おうが、周りの人にとってはどうってことない話です。

せっかく好きな人ができたのですから、毎日話しかけることを日課にしましょうよ。
それくらいの努力をしてもいいと思います。1ヶ月後にはすごく話せるようになると思います。
一気に距離を縮めようと思うから、緊張だけするんです。
毎日些細なことでも話を続けていれば、そのうち普通に会話できるようになります。
一気に距離を縮めることができないなら、毎日少しずつ縮めればいいじゃないですか。
ここで勇気を出さなかったら、どこで勇気をだすんですか?ファイトです。

Q動物が好きで、犬も猫も好きだけど、小型犬をあまりかわいいと思えません。

もともと自分は猫派で、小さい時から猫がいる生活で他の動物も好きです。
周りに小型犬が多いのですが、まわりの人たちの温度差に少しもやもやすることがあります。
小型犬も大型犬も大好きな人には理解しがたい話なのですが
ここ一年で犬に触れ合うことが多くなりました。まわりも犬が好きな方、動物が好きな方が増えて最近ふと思ったのですが、小型犬をあまりかわいいと思えません。

プードル、ヨーキー、ポメ、チワワ、パピヨン、キャバリアなど家庭でよく飼育されているここらの犬種をあまりかわいいと思えません。周りにいるのが結構性格や行動に難ありのこが多いせいもあるのかな、と思うのですが、、、。人を噛んだり攻撃なこはふれあうことが無いのでかわいいとは思うのですが、抱っこしたいやかまってあげたい過剰にほめてあげたいとは思いません。
ですが、小型犬でもダックスやシェルティー、シュナウザー、ピンシャー、イタグレ、ヨーキー以外のテリア種はとてもかわいいと思えて抱っこしたい、お世話したい、もっと触れ合いたいと思います。

猫派ですが小型犬よりも大型犬が好きです。あたしかわいいでしょ的なアピールも過剰にしつこくかまってよ感も少ない気がします。もちろんそうでないこもいますが。
しつけもお世話も小型犬の方が楽なことが多いですが、多少ひと癖あるこでも大型犬の方がかわいいと思えるし、イライラすることも少ないです。
同じ犬だけど小型犬と大型犬はある意味別の生き物に見えたりもします。
好きな大型犬はボルゾイ、ボーダー、コリー、などです。ハウンド系が一番好きです。

もともと自分は猫派で、小さい時から猫がいる生活で他の動物も好きです。
周りに小型犬が多いのですが、まわりの人たちの温度差に少しもやもやすることがあります。
小型犬も大型犬も大好きな人には理解しがたい話なのですが
ここ一年で犬に触れ合うことが多くなりました。まわりも犬が好きな方、動物が好きな方が増えて最近ふと思ったのですが、小型犬をあまりかわいいと思えません。

プードル、ヨーキー、ポメ、チワワ、パピヨン、キャバリアなど家庭でよく飼育されているここらの犬種をあまりかわいいと...続きを読む

Aベストアンサー

同じです。
私は犬派ですが、好きなのは、大型中型犬→猫→小型犬の順です。
小型犬の嫌いなところは、うるさい、鼻が短いへちゃむくれの顔が嫌い、やたらと盛って腰を振り出すとかですね。
大型犬だとボルゾイ、グレーハウンド等鼻が長くてスマートな犬種が好きですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報