とても単純な質問ですが犬と猫どっちが好きですか?
ちなみに私は犬です☆
それと、犬を選んだ人は犬の猫の人は猫の一番好きな種類を教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

犬も猫も大好きです。

• 0

元々は犬が好きでしたが今は猫が好きです。

もちろん犬も今でも大好きですがどちらかと言えば猫です。
一番好きな種類は・・・雑種がいいです。
ちょっとブサイクだったりまれだったりアホな方か好きです(言葉は悪いですが私の中では最高の褒め言葉です)
何度怒られてもこりずに噛む猫や、初対面なのにお腹を見せる無防備な犬など大好きです。
    • 0

犬も猫も基本的にはどちらも好きですが…

自分で飼い一緒に生活を共にするなら、猫がいいです。

犬は愛嬌もあって愛想もいいので、かわいいとは思います。

ですが、犬は義務的な散歩をしなくてはいけないので、多分一緒には暮らせません…(自分が散歩嫌いです)

犬では「パピヨン」「ミニチュアダックスのロングコート」が好きです。
猫は「アメリカンショートヘア」これに似た雑種?も素朴で好きです。

ちなみに、猫は、「真っ黒」とか「手足に手袋」とか「チョビひげ」がかわいいと思います。
    • 0

猫も好きですが、犬の方が好きです^^

一番の人間のお友達は犬なんですよwww
私は犬を飼っていますがかわいくて☆かわいくて☆
帰ってくれば迎えにくるし^^呼んだら来るんです・・・たまにこない〔笑〕プライドがあり、わがままなとこもかわいい^^
結婚もまだで、子供はいないんですが、気持ちの中では、
犬ではなくなってきてますね〔笑〕^^
とにかく『かわいい』から『シーズー』です^^
    • 0

猫派です。

自分でも何故!?と思うほど、子供の頃から猫が好きで好きで
仕方ありません。
犬も好きですが、猫のモフモフの体毛やしぐさ、性格、
ビジュアル的にも断然猫です。
種類は何でも好き。
    • 0

ここを訪問する人は 基本的に皆わんにゃん好きですからねぇ

私は どちらも死ぬ程大好きです
が、散歩の時間を作れないので 飼っているのは にゃんです
基本的には 長毛が好きですねぇ
猫でも お手や待ては簡単に覚えますし 
何匹いても ちゃんと鳴声&表情で分かりますし…
散歩に行かない事意外 そんなに変わらないですよ
1番の楽チンは トイレは1度だけ「ここでしてね」と教えれば その後はホッタラカシで心配いらずな所ですねぇ
    • 0

こんにちは。

敢えて言うなら「犬」ですね。
一番好きな種類は「雑種」です。
    • 0

犬も猫もどっちも好きですが、どちらか、と言われると猫ですね。

種類は特に問いません。猫であればなんでも可愛いので。
「どうしちゃったの!?」というような微妙な柄でも、
ちょっとぶさいくな子でも、何でもござれ。
それはそれで愛嬌があって可愛いもんです。
あの造詣と、ぐんにゃりした体がたまりません。
あの猫背とか、耳とか、しっぽとか……要は何でもかんでも可愛いと。

以前、母とも話しましたが、(母も猫派です)
犬派の人は好きな種類が決まっていて、
猫派の人は猫ならなんでも!という人が多い気がします。
    • 0

私はどちらも好きですが

子供の頃から接する機会が多かったのが野良猫ちゃんだったので
猫派です♪
子猫物語の影響で茶トラと暮らしています

家族が出来て、ちゃんと散歩に行く時間が出来る様になったら
犬とも暮らしたいです=夢です☆
    • 0

『犬』派です☆

理由はただ単純に見た目が犬のほうが好きです。
今はチワワ、以前はマルチーズを飼っていましたが、小型犬が好きです。大型犬もかっこいいとは思うのですが、飼うまでには至りません。
猫は、子猫はかわいいのですが、大人の猫は苦手です・・・。
    • 0