14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

冷蔵庫の温度は今まで3度でしたが、突然、10度に
なりました。どのような対応をすればよいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

冷凍室は冷えていますか。


冷凍室が冷えていれば冷却ファンが回っていないか、冷却ダンパーが閉じたままで動かないかどちらかだと思います。
どちらも回りに氷が付いて固まっている可能性が高いです。
分解して氷を解かせば元に戻ると思います。
(電気屋さんで対応できると思います。)
冷凍室も冷えていないのならば、コンプレッサーを含む冷却サイクルの故障です。
この場合はメーカーのサービスに依頼するのが、最良の方法だと思います。
    • good
    • 0

1)冷蔵庫の内部に設定温度調整をするメーターが付いていませんか、説明書を確認して見てはいかがでしょう、付いていれば物が当たって設定温度表示が狂っているかも知れません。


2)冷媒のガスが抜けてしまうと機能が働かなくなってしまいます、但しこれはあまり考えられない事ですが。
3)コンプレッサー(冷蔵庫機能)が完全に壊れてしまった。
以上が考えられますね・・・。
先ず(1)を確認、次にメーカーのサービス部署に連絡をするとサービスの担当者が点検に来てくれますよ。
メーカーのホームページから連絡場所がわかります。
    • good
    • 0

家の冷蔵庫は、積もった埃を掃除したらなおりました。


メーカーによってどこに埃が溜まるかはわかりませんけど、取扱説明書に書いてないかな?
ダメモトで一度お試しあれ。
買ったお店に相談するのもありではないかな。
    • good
    • 0

冷媒のガスが抜けていると思われます。


修理か、買い替えが必要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!