プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズXPを使用しています。
デスクトップのウインドウを複数表示するにはどうしたらいいのでしょうか?
インターネットをしていると‘こっちも開いて、こっちも開いておきたい‘っていうときがあるんですが・・・・。
2つ以上インターネットを開いていると、2番目の画面は3番目のURLを開くと同時に上書き?されるんですね。結局2つしか開けないんです。

もしあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

直接の回答ではないですが、たぶんそのとおりやれば一番らくだとおもいますので。

インターネットエクスプローラー(ネットをみるブラウザ)をご使用だと思いますが、新しいバージョンがありましてそちらだとストレスなく簡単に可能です。

ヘルプ⇒バージョン情報をクリックしてください。
たぶんバージョン6.0・・・となっていると思います。

新しいバージョン7.0・・・はタグブラウザといってひとつの画面の中に複数のページを重ねてみることができます。

マイクロソフトのホームページでIE7とかで検索してダウンロードしてインストールすれば使えます。非常に便利ですよ。

手間かけたりおかしくなったりするのが不安であれば、
見ているページのどこでもいいリンク先(青い字)を右クリックして新しいウィンドを開く⇒新しいページが表示される⇒ホームに戻る(家のマーク)をすれば何ページでも開けるはずです。

でもうちのは普通にクリックするだけで複数ページ開けますが?
どこか設定が違うのかもしれないですね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads …
    • 0

>2つ以上インターネットを開いていると、

>2番目の画面は3番目のURLを開くと同時に上書き?されるんですね。
>結局2つしか開けないんです。
状況がまったくわかりません。

IE を使っているとして、リンクをクリックするのではなくて、右クリックして「新しいウィンドウで開く」を選べばよいだけ、ということではなしに?

それとも、Javascript などでポップアップするウィンドウのことか?
それはウェブサイトがそういう作り方をしているので諦めて欲しい。
    • 0

IE7の場合ツールバーのタブに小さいタブがついています。

そこへカーソルをもっていくと新しいタブ(Ctrl+T)とでますから、 そこを左クリックすれば新しいタブを開けます。 同様にしていけば複数のタブが開けます。 私はLunascapeを使っていますが、 こちらは自動的に複数開けます。
    • 0

「ファイル」「新規作成」「ウィンドウ」またはショートカットキーでCtl+Nで回避できるのではないでしょうか。

• 0