dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日前日から、吐き気、ムカつきがあります。今日で6日目です。
生理予定日から2日目と5日目に妊娠検査薬を試して陰性でした。
今までに何度か、生理が遅れて検査薬を使い、陰性が出た翌日に生理が始まる。ということがありましたが、今回は始まりません。
基礎体温はつけていないのですが、普段より高めの37.0~37.3℃で、少しポカポカします。
前回の生理は8月5日から6日間、生理周期は、30~31日です。

妊娠しているのかどうか、とても気になっています。わかりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


何の検査薬でされたのでしょうか?
生理予定から2日目と5日目、となるとチェックワンファストですか?
周期が安定されてますから、その陰性はチェックワンファストでしたら陰性という事に。
しかし、いまだ体温が37度でムカつき等があるとなると・・・。
下記のようなことが考えられます。

■検査薬は陰性だが、生理予定らへんで化学的流産されている。
 そのため妊娠初期症状が今もあるがやがてなくなり、まもなく生理は 来ます。
■排卵がうまく行われてない。排卵が遅れたか、行われていない。
■遅れた場合、その陰性は早い時期の陰性とも考えられ、後日もう一度 して見る必要がある。
■排卵が行われなかった場合、陰性のまま生理は10~14日くらい遅れて きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検査薬は、チェックワンファストを使いました。

一番の可能性としては、今回は生理が遅れている、ということですね。
先月手術を受けたので、そのせいもあるのかもしれません。薬の影響で生理が止まることもありますよね。

もう少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 13:31

排卵日が推測できないのでなんとも言えませんが、妊娠検査薬を試した日にちが、最後の性交から3週間経過しているとしたら妊娠の可能性はありません。


3週間経過していないとしたら、排卵が遅れて、その時に受精した可能性もありますので妊娠していないとは言い切れません。
体温は妊娠していなくても高温期にはあがりますのでやはり判断基準にはならないと思います。
吐き気やムカつきが妊娠によるものだとすると、症状が出た何日か前には受精していた事になりますが、それも何日前なのかの特定はできませんので、症状が出たその前日に受精したと仮定して、14日過ぎても生理が来ないようであれば再度妊娠検査薬を試してみてください。
今の症状が妊娠によるものであれば陽性反応が出るはずですし、陰性であれば妊娠の可能性はかなり低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検査薬では陰性と出たのに、今日も生理は来ていません。
今はあまり期待せず、生理が遅れているだけ、と思うことにします。
少し様子を見て生理がこなければ、検査薬を試したり、産婦人科に行ったりしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 13:25

こんにちは。

^^
たまたま質問を目にしましたので、個人的な意見ですが回答させていただきます。
質問の内容からすると、まだどちらとも言えない状態かと思います。^^
生理が若干遅れているようですが、生理は精神的な作用ですぐに変化するものなので、たまたま今回遅れているのかもしれないですよ?

生理予定日から、2日後と5日後に検査薬を使ったというのは、ちょっと早すぎたかも知れませんね。
陰性がでても安心できないのはきっとそのせいですね?
でも、検査薬はかなり早い時期に反応が出るとも聞きますので、可能性としては妊娠していない可能性の方が高いかなと思います。

質問から察するには妊娠したくないんじゃないかと思いますがどうでしょうか?
ちなみに、高温期が終わって体温が下がり始めて生理が来るはずなので、まだ体温が高めでも不思議はないですね。

ちなみに私は妊娠したい主婦ですが、先月生理予定日頃、身体がとてもだるく、時々気分も悪くなり、今まで感じたことの無い吐き気も感じました。
今回はできたかなと思ったけど、数日遅れで生理が来ました。^^;
私は妊娠したいので、がっかりでしたが・・。

とにかく、まだ時間の余裕はたっぷりありますよ。
時間が解決してくれますから、後ではっきりしてからもう一度考えてみてはいかがですか?
後で悩むことを今から悩まなくてもいいんじゃないですか?^^

どちらに転んでもまだ考える時間はたっぷりあります。
とりあえず1ヶ月くらい悩むのを先延ばしにしてどーんと構えてください。
結果はおのずとついてくるはずです。^^

適当な回答でごめんなさい。元気を出してくださいね。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私は早く2人目がほしいのですが、夫はまだ早いと思っているようで、意見が一致していないために悩んでしまいますね。
ちなみに娘は1歳1ヶ月です。
産後半年で生理が再開し、先月まで順調に来ていたので「もしかして」と思ったのですが、今回は違うようで、残念です。

もう少し様子を見て、生理が来ないようだったら産婦人科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!