アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、沖縄に行きます。
日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが
それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか?
本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで
ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。
お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも
触れ合えたら嬉しいなと思っています。
もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても
構いません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

昨年アリビラに泊まりました。

遊泳区域の真中あたりは魚はあまりいませんね。でも、よく見ると灰色や、薄茶色の小魚はいます。ホテルからビーチに出て右手側に岩場があり、この周囲は結構カラフルな魚がおりました。干潮の時がねらい目です。サンダルなど履いて足の裏を怪我しないようにして魚を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t932さん、御礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
アリビラに泊った際、アドバイス頂いた通り、岩場の所に行ってみたら
お魚を見ることができました!
概ね台風に悩まされた旅行となってしまい、瀬底ビーチにも
行けなかったので、アリビラのビーチで見れてとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 13:11

両ホテルに宿泊して泳いだ経験があります。



結論から言うと、ホテルのプライベートビーチではご希望は叶わないと思います。
西海岸のプライベートビーチの多くは人工ビーチで、しかもネットで仕切られているため、皆無ではありませんが、たまに小魚が紛れ込んでくる程度で、見つける事は難しいです。

基本的に遊泳域は仕切られていて、域外はジェットスキーやドラゴンボート等のアクティビティ用の領域となっていたり、岩や潮の流れ等の危険が伴っていたりで遊泳禁止となっています。

余談ですが、現在、プライベートビーチの多くはシュノーケリング禁止となっています。
(近年、死亡を含む事故が多発した影響だそうです)

ANo.1さんがおっしゃるように瀬底ビーチや水納(みんな)島あたりで泳がれるか、またはオプションのシュノーケリングに切り換える事をお勧めします。

ホテルのオプションのシュノーケリングであれば指導員付きで、船or車で安全なシュノーケリングスポットまで移動して行います。
シュノーケリングは特に人気が高いので、前日には予約しておいたほうが無難です。
値段は張りますが、シーウォーカーなども面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さん、お返事ありがとうございました♪
経験した方からのご意見、とても参考になりました。
瀬底ビーチに行ってみようと思いますが、お天気が悪ければ
お勧め頂いたシーウォーカーにチャレンジしてみようと思います!!

お礼日時:2007/09/11 12:53

基本的な事ですが管理しているビーチではハブクラゲ除けのネットが張られていますので魚は殆ど見られません。


ネットの外側(遊泳区域外)や管理されていないビーチに行けば魚は見られますが自己責任です。
沖縄本島周辺で普通に魚が見られる安全なビーチは瀬底ビーチと水納島です。
魚を見るならグラスボートが有ります。
ビーチでは有りませんが確実に魚が見られるのは真栄田岬です。
参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。
http://www.okinawainfo.net/
一番のお薦めは慶良間ですが泊港までの移動には早朝の出発が必要です。
沖縄本島道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
高速道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
那覇空港から中北部
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
中北部から泊港
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isao-pwさん、お返事ありがとうございました。
基本的な情報から、細かにお教えいただき助かりました。
アドバイスを参考にさせて頂き、瀬底ビーチに行ってみようと
思います。

お礼日時:2007/09/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!