アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、失業保険を受給しており、今月末に再就職が決まりました。
就職日の前日までの失業の認定を受けるため、就職日の前日に失業認定申告書をハローワークに提出し届出をしなければなりません。
さらに「採用証明書を事業所へ提出して証明を受け提出してください」
と言われましたが、就職する前に再度、新しい会社に出向き採用証明書
を渡しに行かなければいけないということですか?
わざわざ採用証明書を持参し新しい会社へ行くのは面倒です・・・・
郵送とかでもいいのでしょうか・・・??

失業保険を受けていて再就職が決まった方、その後の手続きなど詳しい
ことをしている方教えてください。

入社日に必要な書類って基本的にどんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

入社日以前に採用証明書はくれないと思いますよ。


くれる会社もあるかもしれませんが。

普通は入社の先に採用証明書も提出すると、すぐに記入してくれますよ。
それを郵送なりでハローワークに提出すればよかったとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用証明書は入社後なんですね。
入社日に採用証明書を持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!