プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP作成中ですが、OKウェブの一番左上にある画像って、鏡文字に
なっていますが、何処から光が来ている設定になっていますか?
*設定というのは、技術的な事ではなく、例えば、「右側から光が
きているような所をイメージ」の事です。

A 回答 (3件)

私思うんですけど、あれは上下反転画像をくっつけて、下の画像をぼかして消しているんじゃないでしょうか?



光云々ではなく、そんな単純なことに思うんですが...

この回答への補足

説明不足で誤解を与得てしまいました。鏡文字はもう作成しましたが、
HP全体のアレンジとして、他の、テーブルや、画像にも影を
つけようと思っていて、影が様々だと、見た感じの方向性が、
変になってしまうので、そのような事をなくすために、何処から
光が来ているかという事です。
左上の画像だったら、文字より、前面、後面?右から左から
どちらの方向から光がきているのか?
この質問でした?
文章が下手で、理解に苦しむかも知れませんが・・・

補足日時:2007/09/11 19:14
    • good
    • 0

ロゴの反射文字は設定云々ではなく画像ですよ。


Web2.0チックなデザインということで流行していますね。

本格的なものは画像ソフトで作ることもできますが、ある程度決まったパターンならオンライン上でサクッと生成してくれます。

人気のオンラインジェネレータ11選『Popular Online Generators』 | CREAMU < http://blog.creamu.com/mt/2007/09/11popular_onli … >を参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を付けるの忘れてました。遅くなってすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 19:01

>この回答への補足


常識的に考えて、影ができているのなら、影の反対側、
影ができていなかったとしても、一番明るい部分の方向に光が当たっているでしょう。
小学生でもわかります。

>HP全体のアレンジとして、他の、テーブルや、画像にも影を
ただ見づらくなるだけですよ。
画像ばかりつかっているとただひたすら重くなるだけですし、
周りのユーザーのことを考えて、自己満足なんて幼稚なものは捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね常識的に考えれば分かる事でしたね。
>周りのユーザーのことを考えて、自己満足なんて幼稚なものは捨てましょう。
うーん。デザイン重視したいしな。 
フラッシュもいれたいし・・・・
ま、あまり重くなったら考えよっと

お礼日時:2007/09/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!