電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円→米ドルの外貨両替について質問です。

10万円ほどなるべく細かく(10ドル、20ドル札、50ドル札をたくさん)
ほしいと考えています。
そのような細かな要望は聞いてもらえるものなのでしょうか?

以前、銀行で両替した時は、
「○ドル札が○枚、○ドル札が○枚・・」と束になった
いくつかの異なる組み合わせの中から選ぶ形でしたので、
細かな紙幣の割合は低かったです。
(銀行名を忘れてしまいました)

ちなみに、成田空港で両替する予定です。
どの銀行かは、特に決めていません。

A 回答 (6件)

私がその要望を受けてあげます^^;



希望の額面と枚数を教えていただければ、私が郵送でお送りします。
銀行は、手数料が、高いですので、私がドルレート上乗せ2円でお受けします。
書留郵送料に500円かかりますが、多額の注文でしたら、お得です。

プロフィールをご確認ください。
    • good
    • 1

 外貨宅配サービスという方法があります。

選べるのは50ドル/20ドル/1ドルの3種類の組み合わせを自由に選べました。ちなみに銀行はHSBCグループの香港上海銀行東京支店です。インターネット申込みで外貨建てで発注するという方法を選ぶと金種が選べます。

参考URL:http://www2.bbweb-arena.com/aiu/gaika_tak.html
    • good
    • 0

空港の両替所(窓口)だとセットでなく希望に応じて両替してもらえると思います。



50ドル札は使い勝手が悪そうなので要らないと思いますよ。
お札で便利なのは20ドルまで。
チップには1ドル札が活躍。
そして一気に10万円分は多い気がします。

何に使うのかわかりませんが、普通にお買い物だとかのためでしたら、安全面からもトラベラーズチェックやクレジットカードを併用したほうが無難だと思います。
現金をたくさん持っているのも気を遣うと思いますし。
    • good
    • 0

追加回答です。

最初に私は三菱東京UFJ銀行で、1ドル札30枚に両替したと書きましたが、両替機でなく、パックでもありません。直接銀行窓口の方に欲しいドル、枚数の両替を申し込みました。なので、窓口なら要望を聞いていただけると思います。
    • good
    • 0

アメリカでは、50ドル紙幣すら目にする機会はほとんどありませんので、20ドル以下の紙幣のみでもらうのがいいでしょう。

ANo.1がいわれた三菱東京UFJ内の自動両替機の100ドルパックは1ドル10枚、5ドル2枚、10ドル2枚、20ドル3枚だったような記憶があります。
なお、もしも現地で小額紙幣が不足してきたら、ホテルのフロント(キャッシャー)で頼めばだいたい交換してくれますが、50ドル札や100ドル札だと小さなホテルでは嫌がられます。ほかには、ホテルのフロントで100ドルT/Cを20ドル紙幣5枚に交換してもらったこともあります。
小額紙幣をたくさん持っているとかさばりますし、現金よりもT/Cのほうがレートが有利で、万一盗難の際にも再発行がききますので、50ドルか20ドルのT/Cを中心に両替されることを薦めます。
    • good
    • 0

先々月、成田空港で、チップ分だけほしくて、30ドル分を全部1ドル札に両替をしました。

利用したのは第1ターミナル中央にある三菱東京UFJ銀行です。セットでなく、おっしゃるような細かな両替もしてもらえるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!