電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本からオーストラリアまで日本航空とカンタス航空のどちらかを選べるならどちらを選びますか?できれば理由も添えて回答していた抱ければと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


私は・・・日系の飛行機が楽なので・・・。
選べるならJALかも。
JALの飛行機の機材を調べて・・。古くて
個人TVが搭載されていないような機材なら
カンタスでもいいかも・・・度が上がると思います。
機内の雑誌とかTVプログラムなどは日本語が
多い方が(私は)楽なので・・・。

ただ・・・。飛行機に乗った段階から現地の雰囲気を
少しでも・・・と思うのでしたら、やはりカンタスを
選ばれた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

JGC会員なのでJALです。

マイルの積算率(会員ボーナス分が結構大きい)や、使えるラウンジがかなり違いますので。

カンタスもワンワールドメンバーになりましたが、規定どおり、ラウンジを使えるくらいです(オーストラリア国内線で利用可)。マイル積算率は一般会員と同じ。
逆に言えばカンタスの上級会員の方はカンタスが一番かと。
    • good
    • 0

えっと、キャセイパシフィックはだめですか?



香港経由で

わたしはハネムーンでケアンズに行くときに使いましたが、よかったですよ。このエアラインの顧客満足度も高かったと思います。

アジア最大級の香港の空港とか、ストップオーバーして香港も少し楽しむのも乙では。

そうそう、エアライン比較でしたら、

座席表しらべ
http://www.seatguru.com/

エアラインランキング
http://www.airlinequality.com/

いずれも英語ですが、星の数とかで参考になるかと。
    • good
    • 0

私もカンタスに一票!



理由はみなさんとかぶりますが・・・。
1.外国に行くときはその国の気分を味わいたいからその国の航空会社
2.トラブルの率は知りませんが、カンタスは確か墜落事故は起こしていなかったはず
3.カンタスの悪評を聞いたことがない

しかしサラダにカエルが入っていたのですか。。。
ちょっとびっくり。
でも機内食をつくってるのって航空会社じゃなく、請負会社ですから。
カンタスだけの責任ではないかな?
請負会社って一社だけ請け負っているのでなく、いろんな航空会社の機内食を請け負ってますから、たまたまそのサラダがカンタスに積み込まれたのであって、別の会社だった可能性もありますよね。

というわけでカンタスに一票!
利用した人に聞いたらみんなよかったって言ってますよ。
オーストラリアですか・・・いいですね。お気をつけて。
    • good
    • 0

JAL。



カンタスは、機内食のサラダの上にカエルが乗っていた会社として有名です。
    • good
    • 2

カンタス。



せっかく外国に行くのだから行きの飛行機から外国気分を味わいたいから。

私の場合は、どこの国に行くのでも同じ理由で基本的に日系の会社は使いません。
    • good
    • 0

友人に全く同じ質問をされました。

カンタスorJAL?
私も他の方同様カンタスと答えました。
やっぱ死亡事故がこれまでゼロというのは大きいですよ。

が、しかしこの話にはオチがあって・・・。
友人の乗る飛行機はカンタスとJALの共同運航便だったんですね。
つまりカンタスで予約してもJALで予約しても乗る飛行機は一緒だったんです。

よく調べてみてください。
    • good
    • 0

JALとカンタスは、シドニー東京間は共同運行なので、機体ナンバーを調べておかないと、JALだと思って予約したら機体がカンタス(逆もありえます)、搭乗員の半分がJALの人だったりしますよ。


食事も、東京から発の場合は、日本食がおいしくて、シドニーからだとそうでもなかったりします。
    • good
    • 0

時刻や値段次第ではありますが、


それを抜きにして、どちらにするか?と言ったら、カンタス。
なぜなら乗ったことがないから(好奇心)

外国のエアラインだと不安と言う人は、JALがいいんじゃないでしょうか。

No.3さんの紹介サイトは「事故率の高い航空会社から順番に並べてみました。」とのことで、
あらあら、人気のシンガポール航空はJALより事故率高いみたい。
キャセイもJALより上ですね。
いずれにしても自動車よりは安全な乗り物といわれれますが。。。

参考URL:http://dir.biglobe.ne.jp/col/travel/airplane/clo …
    • good
    • 0

まずは、スケージュールのよいほうで。


次に値段の安いほうで。
あとマイレージのたまるほう。

利用便の利用予定機材を調べて良い方。これってけっこう重要です。当日急な機材変更があることもないとはいえ、
同じエアラインでも新しい機材と古い機材のどっちにあたるかで、食事サービスは同じでも快適度かなりかわります。

以上の条件がすべて同じならカンタスかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!