プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6か7月にフィンランド航空に乗る予定ですがエコノミークラスの座席は日航よりは広いですか?
最近乗った日航のエコノミークラスは狭くてかなり苦しみました。

少し以前に乗ったアメリカの航空会社のエコノミーはさほど狭さを感じませんでした…最近はどうかわかりませんが。

会社によってかなり違いがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

シートピッチは航空会社によって違います。

これは、その会社の利用者の標準的体位と経済的事情(着まい方がたくさん載せられる)で決まります。また、無駄の無いように配置するため、同じエアラインでも機材や機内の位置によってもちがいます。
通常、エコノミーは31インチくらいが標準的ですが、エアラインによっては32インチや33インチの所もあります。

こんな比較があります。エアラインと機材を選ぶとseat pitchとseat widthが表示されますからお使いになったエアラインと機材でご確認ください。
http://seatexpert.com/browse_by_airline.php

こっちの方が使いやすいかも
http://www.seatguru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
どこも似ていますね。思案中です。

お礼日時:2010/02/27 14:46

大雑把な情報が「エアラインプロフィール」にもあります。


同じ航空会社でも路線や機材で異なるので参考なるかどうか分かりませんが、ご参考の1つに。

こちらがフィンエア。82cm(エアバスA340-300E型機の場合)
http://airline.arukikata.co.jp/AY1.html

こちらがJAL。79-86cm
http://airline.arukikata.co.jp/JL1.html

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にフインランドの人がこのサイズの座席に長時間座っていられるのか…ウ~ンです。

回答有難うございました。

お礼日時:2010/02/27 14:49

座席配置は航空会社によって多少異なるため、ごく一部シートピッチが広い席が存在します。

フィンランド航空の成田便だと約3席ほど。機体の構造上後方になりますが。ただし横幅はどうしようもないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり苦しい感じですね。
有難うございました。

お礼日時:2010/02/27 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!