電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンジャケットの畳みしわの取り方を教えて下さい。大切にしていたのですが、留守にしている間に祖母が畳んで衣装ケースにしまってしまいました。学生の身でかなり無理をして買ったのでショックです。

A 回答 (3件)

#2です。


表地がポリエステルなら、少し時間がかかるかも知れませんけど。
丹念に繰り返せば大丈夫だと思いますよ。

もしアイロンを当てたいのであれば、弱にしてあて布をしないとてかてかになりますので注意して下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございました。天気が安定したら是非トライしたいと思います。

お礼日時:2007/09/13 19:08

こんにちわ。


ダウンジャケットの表生地は綿なのでしょうか?

別の方が回答されている様に、原則として「スティームアイロン」で皺は取れます。
ですが、もしスティームアイロンが無い場合は、湯船に熱いお湯をはったお風呂場に1晩ハンガーに掛けた状態で、ダインジャケットを掛けておいて見てください。
「スティームアイロン」をかけたのと同じ効果が見られると思います。
ダウンジャケットが1晩蒸し風呂に入って朝になりお風呂のお湯が冷めた頃は、無事畳しわは目立たなくなっている事だと思いますよ。
その後、日陰干しにして、吸った湿気はとばして下さいね。

この回答への補足

回答有り難うございます。ジャケットの表地はポリエステルです。アイロンを当てるのは難しいですね

補足日時:2007/09/11 18:18
    • good
    • 1

スチームアイロンで伸びますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!