プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、以下質問お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
是非教えて頂きたく思います。

エクセルのブックで、以下のようなシートがあります。
ここから、空いているセル(E1等どこでも)で例えば8月の件数を
表示したいのですが、方法が分かりません。

     A      B    C
1    2007/7/1  人名1 場所A
2    2007/8/5  人名1 場所D
3    2007/6/10 人名3 場所F
4    2007/8/4  人名2 場所C
5    2007/6/3  人名4 場所D

これで、例えばE1に2(8月の件数は2つなので)と表示したいです。
A列の日付は、シリアル値を日付表示しています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

次の数式は如何でしょうか。


=SUMPRODUCT((MONTH(A1:A5)=8)*1)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

上手くいきました。本当に助かりました。

お礼日時:2007/09/11 16:35

{=SUM((MONTH(A1:A5)=8)*1)} ← 配列数式

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

ご提示内容で上手く行きました。
本当に助かりました。

お礼日時:2007/09/11 16:38

以下のDCOUNT関数がご希望に副える関数ではないでしょうか?


以下に例を示します。
(プロポーショナルフォントのため、ブラウザの表示ではずれて表示されますが、
MSゴシック等の等幅フォントで表示すれば、正しく表示されます。)


A     B               C      D
日付                   日付    日付
  7月1日=DCOUNT(A1:A7,"日付",C1:D2)  >=2007/8/1 <2007/9/1
  7月31日
  8月1日
  8月2日
  8月3日
  9月1日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。

ご提示いただいた方法を試してみた所、上手く行きませんでした。
私のやり方が悪いんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!