ターミネーター2のDVDを買おうと思っています。
最後のターミネーターとジョンの別れのシーンのセリフが「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが、どのDVDを買えばいいでしょうか?
「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」という吹替えもあるらしいのですが、これよりは前者の吹き替えのほうが好きなので・・・

A 回答 (2件)

>ちなみにどのDVDを買ったらよいでしょうか?



この「ターミネーター2 エクストリーム・エディション」というバージョンです。
これ以前のバージョンには吹き替えは入っていません。

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …

>特別版を買ったことがあるのですが、吹き替えは入っておりませんでした><

まあ、メーカーは再販するごとに少しづつ特典をくっ付けて買わせようとしますから。
これも特典つきということで3枚組で少々お値段が張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
確かに高いですね><
しかし
「人間がなぜ~」の翻訳の吹き替えが入っているということで、そこは我慢します♪
吹替えも玄田さんですし^^

お礼日時:2007/09/11 23:30

>どのDVDを買えばいいでしょうか?



吹き替えの入っているDVDは1種類しかありません。
ちなみに「ターミネーター2」の吹き替えの種類は

ターミネーター2(ビデオ、DVD、テレビの通常編と特別編)<特別編は通常編に追加録音したもの>

アーノルド・シュワルツェネッガー(津嘉山正種、玄田哲章、玄田哲章)
リンダ・ハミルトン(駒塚由衣、日野由利加、吉田理保子)
エドワード・ファーロング(田中真弓、近藤玲子、浪川大輔)
ロバート・パトリック(佐古正人、咲野俊介、江原正士)

ビデオ版はビデオでしか、DVD版はDVDでしか、テレビ版はテレビでしか見られません。

>「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」という吹替えになっているのを買いたいのですが

記憶だけなので確かではありませんが、恐らくそれはテレビ版ではないでしょうか。
だとしたら次にテレビで放送されたときに録画するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私が観た「人間がなぜ泣くのかわかった、俺には涙を流せないが」のセリフはTVを録画したものです。
DVDでは「人が泣く気持ちが分かった 俺には泣けないが」
という吹替えなんですね。。。

そこは妥協します^^;字幕の翻訳よりはマシなので。
ちなみにどのDVDを買ったらよいでしょうか?
特別版を買ったことがあるのですが、吹き替えは入っておりませんでした><

お礼日時:2007/09/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター4(吹き替え版)を上映しているところ

みなさん、こんにちは。

18,19,20の3連休にターミネーター4を
子供と見ようと思っていたところ、近隣の映画館
ではなし、もしくは夜の字幕版だけになってしまいました。

東京多摩地域在住なのですが、T4吹き替え版を
3連休で見れるところはないでしょうか。
また、良い探し方はありますでしょうか。
goo映画などを見たのですが、スケジュールがまだ
載っていないか、字幕、吹き替えの区別がありませんでした。

ターゲット日程は、19日(日)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちら(eiga.com)の「作品名検索」で検索した後,「関東」「東京都」と絞り込んでお調べ下さい。

 ・eiga.com 「映画館検索 上映スケジュール」
  http://eiga.com/theater/

 この一覧では「吹替版」を7月19日のスケジュールは「劇場へお問い合わせ下さい」となっていますが,「映画館名」をクリックして出るページにある「映画館公式ページ」へのリンクから「映画館公式サイト」に飛べば一応上映スケジューが出ています。

 私がざっと見たところでは,次の所で上映されるようです。正確なところは電話ででも確認して下さい。

 ●T・ジョイ 大泉
  シアター6 15:20~17:20
  http://t-joy.net/site/oizumi/schedule/index.php?d=090719

 ●TOHOシネマズ 西新井
  SCREEN6 16:00~18:05
  http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/040/TNPI2000J01.do

参考URL:http://eiga.com/theater/

こちら(eiga.com)の「作品名検索」で検索した後,「関東」「東京都」と絞り込んでお調べ下さい。

 ・eiga.com 「映画館検索 上映スケジュール」
  http://eiga.com/theater/

 この一覧では「吹替版」を7月19日のスケジュールは「劇場へお問い合わせ下さい」となっていますが,「映画館名」をクリックして出るページにある「映画館公式ページ」へのリンクから「映画館公式サイト」に飛べば一応上映スケジューが出ています。

 私がざっと見たところでは,次の所で上映されるようです。正確な...続きを読む

Qターミネーター、ターミネータ2の日本語吹き替えDVDある??

こんにちは。
タイトル通りです。
私は字幕派なんで、全く気にしていなかったのですが、いざ子供に観せようと思ったら・・・。
「あらら・・吹き替え無い!」
って事に(笑)

ビデオはデッキが無いので観られません。
T1、T2のDVDで、日本語吹き替えの物ってありませんか?
子供が観たがっているので探しています。
T3はレンタル屋で吹き替えもあるDVDがありました。

どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

ちなみにTVで「コマンドー」を観てから、子供の心にシュワ好きが芽生えたようです^^

Aベストアンサー

「ターミネーター」
最近、リリースされているものには。吹き替えも収録されているようです。(Best HITS 50)
アルティメットエディションの特典ディスク抜き風ですね。
もっとも、アルティメットエディションはdtsのトラックがあります。

「ターミネーター2」
ターミネーター2 エクストリーム・エディション
スペシャルコレクション ターミネーター2

これは上記の二つのようです。
スペシャルコレクションは、古いのか劇場版の吹き替えのようです。
エクストリームの方が新しいので、特別偏の吹き替えありですが。
でも、dts スペシャルコレクションにしかないし。

上記の二つはいずれもコレクター向けなのでレンタルにはないでしょうね。

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Qターミネーター2のTV版吹き替え

ターミネーター2は、DVD版とTV版で吹き替えの声優が違いますよね?
でも、ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1542761
(Youtubeはhttp://www.youtube.com/watch?v=HIOWYf23ZSs)
で、TV版の吹き替え(ジョン・コナーが浪川大輔さん)の動画を使っていました。
これはどういうことなのでしょうか?
TVでやっていたのを録画していたということでしょうか?
もしDVDなどがあれば、そのページなどを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に考えてTV版を録画したんじゃないですかね。
ちょっと前にやってましたし。

浪川さんがジョンのDVDを探してるという事ですか?
多分無いです。

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報