アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win2000にてネット中、マカフィーの接続許可を求める表示が出て
内容をよく確かめないまま<許可しない>を選んだ結果、
ネットに接続できなくなりました。

再起動したところ、<アプリケーションのコンポーネントで
ハンドルされていない例外が発生しました。
”System.Net.IPAddress”のタイプ初期化子が例外をスローしました>
などと表示され、続行しても終了してもネットは接続できないままです。

”詳細”には<JITデバッグが有効なときは、このダイアログで処理
するよりも、ハンドルされていない例外は、すべてコンピュータに
登録されたJITデバッガに設定されなければなりません>
等ありましたが、意味がわからず困っています。
その他プリンタとも接続できなくなりました。

つたない説明で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

面倒な場合は一度マカフィーをアンインストールします。


再度インストールすればOKですが・・・。

あと右下に常駐のアイコンの中にマカフィーのアイコンがあると思うので
それをクリックして接続のすべてを許可するにしても出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
アンインストールをしてみたところ、エラーメッセージ等は
出なくなりましたが、ネットやメールはできないままです。
その後Mカフィー関連のファイルを全て削除してみましたが、
解決しませんでした。
もうMカフィーだけの問題ではなくなっているのでしょうか?

補足日時:2007/09/18 23:32
    • good
    • 0

NO2追加


>ハンドルされていない例外が発生しました”******”のタイプ初期化子が例外をスローしました

Microsoft .NET Framework 1.1に関するエラーかも知れません。
「Web サービスへのアクセス時または IPAddress クラスの使用時にエラー メッセージ "操作がタイムアウトしました" が表示される」

多分パーソナルファイアーウォールの遮断とは思いますが、許可してもつながらない場合は参考まで。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/815209/ja
    • good
    • 0

マカフ*ーのパーソナルファイアーウォールでインターネットを遮断していると思います。


設定でInternet Explorerかネットワーク接続やプリンタを許可しては?
製品やバージョンなどわかりませんが、タスクトレイのアイコンMを右クリック[Personal Firewall][アプリケーションの設定][ブロック]で確認、[ブロック]に設定されている場合、右下の[すべてのアクセスを許可]とかで許可してみるとか。(製品により画面が違うかも)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
説明不足のため、補足させて頂きます。
使用しているのは、Mカフィーインターネットセキュリティスイート2007
です。
ファイアウォールの保護設定を、無効・最低レベル・標準に戻す等
試してみましたが、いずれも接続できませんでした。
ファイアウォール(の画面)>プログラム許可機能>IE
を開いてみると、すべてのアクセス許可となっていました。

>Microsoft NET Framework1.1に関するエラーかも~
”ハンドル~”のタイトル?は<Microsoft NET Framework>
となっていました。
教えて頂いたサイトを回ってみたのですが、解決方法を
見つけられずでした。
補足の内容でお気づきの点があれば、
お手数ですが再度アドバイス頂けないでしょうか。
失礼なお願いですみません。

補足日時:2007/09/12 15:21
    • good
    • 0

Firewall機能の接続許可を間違って、拒否設定にしてしまったのですね。


日本語も専門的で解りにくいですね。

次が参考になるかどうか、関係あるかどうか(バージョンの違いも)判りませんが、チェックしてみてください。
通信の許可・不許可などの設定箇所の中で、個々の設定を初期化すれば良いのでしょうが、解らなければ全部初期化するのが、すっきりすると思います。

途中の設定状況を保存しておいて、その時点の状況に復元する機能はないのでしょうね・・。
なお、McAfee非使用者です。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answe …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
説明不足のため、補足させて頂きます。
使用しているのは、Mカフィーインターネットセキュリティスイート2007です。
ファイアウォールの保護設定を、無効・最低レベル・標準に戻す等
試してみましたが、いずれも接続できませんでした。

>通信の許可・不許可などの設定箇所の中で、個々の設定を初期化
すれば良いのでしょうが、解らなければ全部初期化~

出来る範囲で試みたのですが、やり方がわからなかっただけなのか、
上記の方法しかとれませんでした。
補足の内容でお気づきの点があれば(非使用者との事ですが)、
お手数ですが再度アドバイス頂けないでしょうか。
失礼なお願いですみません。

補足日時:2007/09/12 15:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!