限定しりとり

Windowsファイアウォールを開こうとすると「不明な問題のため Windowsファイアウォールの設定を表示できません。」と出て、開きません。ウイルスソフトから見ると有効になっているのですが、直接確認できません。

A 回答 (3件)

>それで、このこのオプションはどこにあるのですか?



 
 そうか、Windowsファイアウォールを開こうと思っても開かなかったんですよね。前回紹介したオプションは、それこそ「Windowsファイアウォール」の中にあります。ということは、Windowsファイアウォールからの設定は無理ってことですよね。


 そうなると、コントロールパネルの「セキュリティセンター」を開いて、「ファイアウォール」を有効にしたり、「セキュリティの管理の設定」から「Windowsファイアウォール」には行けませんか?

 
 以上の方法で解決しないのであれば、私だったらいったんSP2を削除して、もう一度ダウンロードしてインストールしてみますが…。

この回答への補足

残念ながら、そちらからも入れません。以前できていたリモートアシスタンスもできなくなってしまいましたが、これと関係あるかも。ファイアーウォールのなかに設定がありましよね。やはりSP2のやり直しですか。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/13 16:04
    • good
    • 1

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。しかし管理者権限殻開こうとしても「○○○○のサービスがーーー。開始しますか?」と出るのでYESにしても「開始できませんでした。」と表示され開けません。

補足日時:2006/05/12 13:14
    • good
    • 1

 「既定の復元」を行えば大丈夫だと思いますが…。




http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/tec …

この回答への補足

ありがとうございました。それで、このこのオプションはどこにあるのですか?

補足日時:2006/05/12 13:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!