別府の温泉に行きたいと思っています。
老舗的なハイクラスの宿を探しています。
ホテルの外観を見る限り古めかしい建物が多くてがっかりしてしまいます。
彼との初めての旅行なので、いい宿をご存知でしたら教えてください。
予算は一泊二食で20.000円/人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は大分にすんでいますが、県外の友達カップルが別府に


泊まって喜ばれるのはここですね。
ずばりグロリアグループの旅館
社員旅行の軍団やオヤジたちもおらず若者カップルや
シニアの老夫婦でまったりするところです。
ただし人気があるので、予約は早めにしないとまず土日は厳しいです。

(1)まず少人数制の宿であること。
(2)値段も安い1万ポッキリから2万円代でサービス満点
(3)鉄輪という、別府の有名な温泉地帯で高台にあるため
名物の湯煙を眺めながらまったりです。
(4)東屋のほうがお部屋に露天風呂付で1万円代からあります
http://www.gloria-g.com/azumaya/
(5)ビールやコーヒーがラウンジで(仲居さんはいません セルフです)
飲み放題!!!(高台の夜景はサイコウ)
(6)料理は一通り、別府の名物をだしてくれる
(7)お風呂はもちろん別府の夜景を見渡せる絶景!!!
(8)さくら亭はからおけラウンジ2人で無料で貸切まくりました
http://www.gloria-g.com/sakuratei/

比較的どちらも新しいのでおすすめですよ
由布院のグロリアグループも1万円代からあり
狭霧亭などは私の友達グループで1位です。(温泉たまご食べ放題で
古民家っぽいです)
http://www.gloria-g.com/sagiritei/
↑どこか懐かしい感じにさせてくれて県内在住でもリピ多いです。

なお、料理で選ぶのならば 絶対に地獄蒸しや大分の魚介類・食材の
オンパレードのサカゑ屋(鉄輪)が恐ろしいほど料理がでてきます。
囲炉裏などもあり(予約して交渉すると使えます)
、趣がありますし、地獄蒸し釜で
持ち込んだ食材を自由に蒸すこともできます。
 一泊2万で宿泊したとき、大食い5人でいったのですが
イセエビ、かになどの地獄むし・・サザエ・・でっかい鯛の姿煮
創作料理・・・
これでもか これでもかと運ばれてきました。
 ここは大分市の公務に関わるかたもおすすめする所です。
ただしお風呂やお部屋はあまり期待しないでくださいね。

別府は奥深く、遊べるところは無限大にあります。
沢山楽しんでいってくださいね!!
 

 

参考URL:http://www.gloria-g.com/azumaya/,http://www.gloria-g.com/sakuratei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!素敵ですね☆
東屋が特に気に入りました!!
部屋にお風呂が付いていてこの価格は驚きです。
是非、行ってみたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 10:28

私も「潮騒の宿 晴海」をお薦めします。



上人ヶ浜に隣接した静かな空間。耳を澄ませば潮騒が聞こえます。
落ち着いた色合いの和風モダンなデザインが新しいスタイリッシュな旅館です。

夕食は、目と舌で味わう本格的な日本料理が楽しめます。

客室は壱乃棟 弐乃棟 参乃棟からなり、弐と参は客室露天風呂つきです。
特に、展望離れ風客室の洋室はお洒落でお薦めです。

料金は一泊二食で弐乃棟は18000円~ 参乃棟は23250円~

詳しくはNO1さんの回答内のhttpを参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お2人がお勧めされてるのなら、本当にいいんでしょうね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/12 10:07

どうもこんにちは!



とっておきの宿をご紹介します!
それは、「潮騒の宿 晴海(せいかい)」です。
別府でも老舗のホテルですが、今年の春に全面改装したばかりのピカピカです。

お薦めは露天風呂と豊後牛、関あじ・関さばを始めとした新鮮な地元の食材をふんだんに
使った料理です。
特に、別府湾に面した海抜0mの露天風呂はお薦めですよ。
露天風呂付客室プランが平日18,000円、休日前日20,100円のお値段も魅力です。

その他、詳しくは↓こちらで
http://www.seikai.co.jp/


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!素敵ですね☆
別府の他のホテルと違いモダンなホテルですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/09/12 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阿蘇、別府周辺の温泉街の宿

お皆さん、今まで阿蘇、別府の温泉街内の宿に泊まって良かったなあと思ったことがありますか?
食事、温泉(露天風呂、大衆浴場など)、お土産、遊び場などの宿(ホテル、旅館、国民宿舎、など)がなんでもいいから教えて下さいね。

Aベストアンサー

一度しか別府に行ったことありませんが、
そのとき泊まった鉄輪温泉「もと湯の宿 黒田や」は良かったです。
http://www.kurodaya.info/facility/index.html

旅館と言うよりはホテルという感じなので、
プライバシー重視、あれこれもてなされるのではなくある程度ほっといて欲しい人にはいいです。

となりの貸しきり温泉「みゆきの湯」も、割引価格で利用できます。

温泉街にある「地獄蒸し工房」もおすすめです。
材料も売っているので野菜や卵の地獄蒸しが、ふらっと寄っても体験でき、おいしく食べられますよ。
http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/01info/02shisetsu/15jigokumushi.html

Q別府のおすすめ宿

来月別府に家族(大人2人子供1人)で旅行に行くのですが、オススメの宿を教えてください。希望は夕食が部屋食で、接客がよく予算は大人一人¥15000円ぐらいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。15,000円で部屋食となると、なかなかないですよね。
私が以前宿泊した「三泉閣」という旅館は、部屋食で1人13,000円ほど(料理や部屋によって異なるようですが)でした。
仲居さんは年配の方が多かったのですが、慣れた接客で気持ちよく過ごせました。女将も夕食時と帰宅時に挨拶に来てくれました。国道沿いで部屋からの景色が楽しめるというわけではありませんし、新しい旅館でもありませんが、料金から考えると十分満足のいくものでした。
旅館に直接問い合わせていただいてもいいですし、JTB・近ツリ等の大手旅行代理店でも1泊2食(部屋食)の取り扱いがあるようですので、お調べになってみてください。

参考URL:http://www.sansenkaku.co.jp/index.html

Q別府・湯布院・九重・黒川 近辺のおすすめ宿☆

3月後半に長崎(佐世保)から一泊旅行予定ですが
お勧めのお宿を教えてください!

夢大吊橋には行きたいと思っていますが他の観光地は決まっていません。。
熊本も大分もある程度行ったことがあるので宿泊先を決めてから
どこに行くかを決めようかと思います。
ですので宿泊地は別府・湯布院・九重・黒川、その近辺でしたら特に希望はありません。(有名どころはお高いと思いますのであまり知られていない所でも構いません)

・予算大人ひとり1万5千円
・貸切風呂がある(4歳・2歳・1歳がいるため)
・できれば部屋食が良いですが予算が少ないので希望程度で。。
・和室希望

おすすめの宿がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

阿蘇内牧温泉の、湯巡追荘 (ゆめおいそう)をお勧めします、私は2度妻は4度出掛けました。
 何よりも部屋に掛け流しの半露天風呂・温泉が付いています、廊下にでらずにお風呂へ入れます。
  料理も美味しく、料金はなんと1万円程です、 他の温泉地には離れ形式で風呂付もありますが  高い・部屋が少なく予約が大変です。  此処は、予約順では風呂なし部屋になりますが、貸切風呂が沢山あります、夕食後の露天風の店で昔の玩具だ当たります。 もう年末の予約までしました。WWW.yumeoisou.com でご確認ください。 後は阿蘇観光や築城400年の熊本城に回ることも良いと思いますが、 安いですよ。

Q別府温泉 地獄蒸しが食べられる宿

別府温泉に行きたいと思っていますが、
鉄輪か明礬周辺で名物の地獄蒸し料理が美味しい宿を
探しています。
値段の希望は一人1万五千円位です。
あとだんご汁も食べられたら嬉しいのですが。
宿が無理ならば、日帰りでも食べられるところがあったら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おにやまホテル
http://www.oniyama-hotel.co.jp/

旅の宿 サカエヤ
http://www.coara.or.jp/kannawa/sakaeya/room.html

丸神屋
http://www.marugamiya.jp/

大黒屋 湯治宿と地獄蒸し屋台
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_315779.HTML
http://r.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000189/dtlrvwlst/137108

陽光荘 貸間旅館 いろんなおふろと地獄蒸しの設備を備えた湯治宿 近くのお店で材料を購入して自分で地獄蒸しができます
一泊3200円 ここは楽しかったです
http://www.coara.or.jp/~hideharu/

Q別府の料理の美味しい宿ありますか?

ゴールデンウイークに別府に宿泊する予定です。 お勧めの料理の美味しい宿知りませんか?

予算は1人2万3千円くらいです。せっかくの旅行なのでちょっと超えても妥協します。
出来れば関サバなどの海鮮がメインで美味しいところ探しています。

Aベストアンサー

上人の「潮騒の宿 晴海」をお薦めします。
http://www.seikai.co.jp/
別府では文句なしの料理、絶景自慢のお宿です。

同じ県内に住みながら素晴らしいのでこれまで何度も宿泊していますが
料理、サービス、温泉とどれを取っても非常に満足しまています。

私も海鮮が好きなのでこれまでは海鮮のコースで宿泊していましたが
最後の宿泊の時は朝食のみの夕食なしの自由プランでBANAYAでアラカルトをいただきました。

このお宿は3つの食事処がありますが、BANYAは肉料理から、ここのイチオシの
ウニの風味たっぷりの濃厚ウニクリームパスタなどの洋食や創作メニューがメインなんですが
海鮮料理のえいたろうともリンクしているので、こちらから活き作りもオーダーでき
豊後牛、ウニクリームパスタ、関アジなど色々注文して、結局は海鮮のコースより
お安い金額に収まり、一番満足の宿泊でした。

えいたろうの海鮮コースも美味しく魚も大変新鮮で、この度関アジ、関鯖コースも出来ましたが
それ以外もこれでもかの海鮮メインなので、後で考えると違う物もちょっと食べたいよねと
言うことでBANYAのアラカルトにしたんですね。

えいたろうは割とオープンスペースですが、BANYAは各テーブルが完全に個室感覚で
仕切られていてとても落ち着いて食事が出来、他人も全く気になりません。

全ての部屋に部屋風呂も付いていて、夜明けの日の出を見ながらの朝風呂は最高の気分です。
海抜0Mの絶景露天や展望温泉もあり温泉に関しても別府でも随一の施設です。

また徒歩で行ける範囲に海浜砂湯もあり、指宿と同じ砂蒸し温泉を楽しむことも出来ます。
http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/beppu/report/sunayu/

上人の「潮騒の宿 晴海」をお薦めします。
http://www.seikai.co.jp/
別府では文句なしの料理、絶景自慢のお宿です。

同じ県内に住みながら素晴らしいのでこれまで何度も宿泊していますが
料理、サービス、温泉とどれを取っても非常に満足しまています。

私も海鮮が好きなのでこれまでは海鮮のコースで宿泊していましたが
最後の宿泊の時は朝食のみの夕食なしの自由プランでBANAYAでアラカルトをいただきました。

このお宿は3つの食事処がありますが、BANYAは肉料理から、ここのイチオシの
ウニの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報