dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の39歳の誕生日に黒川温泉の1泊旅行をプレゼントしようかと考えています。
ネットで調べてみるとたくさんの旅館があり、どれを選んでいいのかわからなくなってしましました。
予算は二人で3~4万円程度で部屋食、家族風呂(貸切風呂?)があり、出来れば誕生日のお祝いプランがあるところがいいなと思っています。
仕事で忙しい彼に少しでもゆっくりしてもらえればと思っているのですが、どこかおススメの旅館があったら教えてください。

A 回答 (3件)

黒川は山みずきしか泊まったことがないので何とも言えませんが、大露天などは


渓流沿いで黒川でも最高のロケーションですが、部屋自体は私はあまりリラックスは出来なかったですね。

黒川全体に言えることですが、どこも和風の造りで座卓に座椅子という和風パターンが多く
この座椅子と畳というのが案外背中も痛くなってきますし、テレビを見るにも長時間
座っていると背もたれが小さく結構疲れてくるんですよ。

どこも窓際に椅子と小さなテーブルなども置いていますが、テレビなどは見にくいですし
ずっと窓際に座っているというのも何しに来たんだかってなりますよね。

ホントに彼にのんびりリラックスしてもらって他の宿泊者も気にならないようにするには
出来れば部屋は和洋室で完全離れ、各部屋に露天付きなどの宿が良いでしょう。

そうなると黒川ですとやはり和風が多く上記の条件などがあっても非常に高額になったりします。

それなら#1さんの言われるように私も宿泊施設の洗練されている湯布院の方をおすすめします。
これまで4回違う部屋に宿泊して一番のお気に入りの宿が「由布院 別邸 樹」です。
http://www.bettei-itsuki.jp/hanare/tsubaki/

普通なら一人3万円以上のクォリティーの露天付き離れに平日なら42000円で宿泊でき
各部屋の雰囲気、くつろぎ感、それに夕食、朝食とも素晴らしい内容の食事で品数も多く
内容、味とも申し分ありません。

最近はアニバーサリープランも行っていますから、事前にこっそり頼んでおくと良いでしょう。
http://www.bettei-itsuki.jp/charge/
食事も部屋食ではありませんが、大変お洒落な食事処で完全個室になっていますから
他の客にも会わずプライバシーも十分保てます。

これまでに湯布院で料理の有名な部屋食の宿にも泊まりましたが、部屋食だともうそれこそ
頻繁に仲居さんが出たり入ったりでその間話しも中断してシーンとなり、食事を出すタイミングなども
遅かったりしてテーブル上に食べるものがあまりなくなったりで私はもう部屋食はしたくないですね。

これまで山茶花、木蓮、山吹、花水木に宿泊していますが、部屋の広さや風呂の広さ
部屋全体のくつろぎ感だと木蓮が一番で、ついで山吹でしょうね。
宿の周りから玉の湯裏手や亀の井別荘裏手にかけてなど人も少なく散策も落ち着いて出来ますよ。

黒川のような純粋な和風の落ち着いた雰囲気が一見のんびり出来るようですが、これまであっちこっち
泊まってきて感じるのはクォリティーの高い和モダンの宿が一番リラックス出来ると言うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯布院はおすすめなんですね。
実は地元が大分なので散策は何度かしたことがあるのですが、宿泊はしたことがありません。
樹は素敵なところですね。
ちょっと奮発してみようかなと思いました。
候補に入れたいと思います。
旅行をプレゼントして喜んでくれるかは不安ですが、他におすすめの場所があったら教えてください。
観光もいいかなぁと厳島神社なんてのも考えていたのですが(私が行きたいのですが・・・)、色々考えてると何が何だか分からなくなってここに相談しました。
ネットで調べてもわからないみなさんの意見貴重です。

お礼日時:2013/08/17 23:58

黒川温泉は値段の割にはって思うのでと泊まったことないですが


他の方も書かれてるように,他のとことでも良いところはありますよ

湯布院
「由布院温泉 楓の小舎」
部屋に露天風呂、岩盤浴付、部屋食
部屋も広くてゆっくり出来ました。
http://www.yufuin-kaede.com
誕生日お祝いプラン有

山川温泉
旅館 四葉
露天風呂付部屋、貸切風呂有り
ただ、部屋食ではないですが、個室の食事処
http://www.yamakawa-yotsuba.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯布院人気ですね。
みなさん旅通で勉強になります。
もう一度練り直してみます。

お礼日時:2013/08/18 00:02

黒川


http://onpara.jp/app/onpara/planCalendar/?yadoId …

黒川は温泉はよいが、田舎で遊ぶところがなく(温泉めぐり)、女性に人気の湯布院温泉でカップル散歩&見るショッピングは?
(ちなみにどちらも行きましたが、湯布院や別府の方に多く行きます)
http://onpara.jp/app/onpara/cmsSearch/?contId=38 …
http://www.yufuin.gr.jp/

参考URL:http://www.yufuin.gr.jp/enjoy_yufuin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく黒川温泉は大人な雰囲気で浴衣に温泉ってイメージで憧れていたのですが、他も探してみようかなと思います。

お礼日時:2013/08/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!