dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒川温泉、もしくはその周辺(小田温泉等)、または由布院で大人6人、赤ちゃん2人が一度に泊まれる離れのある旅館はありますか?家族みんなで1つの部屋に泊まれたらいいなと思うのと、小さい子供がいるので離れのほうが気にならないというので離れを探しています。
HPや情報誌には、離れの有無や料金は記載されていますが、なかなか何人まで泊まれるのかは書いてありません。
どこかお薦めの旅館があったら教えてください。

A 回答 (2件)

離れで6人となるとなかなか見つけにくくまたかなり高いでしょう。

↓「秀峰館」は離れでは有りませんがホテル形式で18畳の和室に6人泊まれます。
問い合わせされてはいかがでしょうか。
由布院の中心部から少し離れた田園地帯にあります。
赤ちゃん連れで泊まりましたが全く気兼ねはしませんでした。

あと由布院「庄屋の館」は離れ形式でリーズナブルな価格だと思います。
2人でしか泊まっていないので自信は有りませんが。
ただ、大きい露天風呂(コバルトブルー色)までが結構距離と勾配が有ります。
(部屋ごとに露天風呂はありますが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は湯布院のわらび野に宿泊することになりました。
秀峰館もよさそうですね。機会があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

山のホテル 夢想園 〒879-5103 大分県由布市湯布院町川南1251-1

電話番号:0977-84-2171
↑ここに泊まったことがあるのですが、
2部屋続きで結構広いお部屋だったので、
家族全員で泊まれると思います。
家族連れも多かったので、
お子さん連れでも気兼ねなく泊まれると思います。
しかも露天風呂が広くて見晴らしがよく、最高です。
(立ち寄り可なので、他の宿にしても湯布院なら行ってみるといいと思います)
お料理も大分県はお魚もお肉もおいしいので、満足のいくものでした。

参考URL:http://www.musouen.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は湯布院のわらび野に宿泊することになりました。
夢想園の露天風呂いいですよね!立ち寄りで行きたいと思います。