プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と離婚したので1人暮らしです。

温泉旅館(ホテル)に行きたいのですがたいてい部屋は2名からです。

1人で2人分払っても良いので1人で温泉旅館に泊まったら変でしょうか。

A 回答 (2件)

1人で2人分払って1人で温泉旅館に泊まったこと何度もありますよ。


旅館に電話で尋ねてください。
意外とOKとなります。
いままでダメと言われたのは一軒だけです。
理由はあなたも想像すると思うのですが、宿側は「自殺」されたら困るので断るところがあるという思っていませんか。
そうでなくても、そういう都市伝説的な理由を私はよく耳にしていたので、
断られるかなと思っていたのですが、
時代が変わったんですね。
なんと、おひとり様OKの温泉宿まであります。
そういうところは、じゃらんなどの予約サイトでも見つかります。
さがしてみるのもいいかもしれません。

ということで、電話してみたら、不安はなくなりますよというお話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 20:46

旅館の人が自殺者じゃないかと疑います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは女性の場合です。

お礼日時:2022/04/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!