dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウイークに別府に宿泊する予定です。 お勧めの料理の美味しい宿知りませんか?

予算は1人2万3千円くらいです。せっかくの旅行なのでちょっと超えても妥協します。
出来れば関サバなどの海鮮がメインで美味しいところ探しています。

A 回答 (1件)

上人の「潮騒の宿 晴海」をお薦めします。


http://www.seikai.co.jp/
別府では文句なしの料理、絶景自慢のお宿です。

同じ県内に住みながら素晴らしいのでこれまで何度も宿泊していますが
料理、サービス、温泉とどれを取っても非常に満足しまています。

私も海鮮が好きなのでこれまでは海鮮のコースで宿泊していましたが
最後の宿泊の時は朝食のみの夕食なしの自由プランでBANAYAでアラカルトをいただきました。

このお宿は3つの食事処がありますが、BANYAは肉料理から、ここのイチオシの
ウニの風味たっぷりの濃厚ウニクリームパスタなどの洋食や創作メニューがメインなんですが
海鮮料理のえいたろうともリンクしているので、こちらから活き作りもオーダーでき
豊後牛、ウニクリームパスタ、関アジなど色々注文して、結局は海鮮のコースより
お安い金額に収まり、一番満足の宿泊でした。

えいたろうの海鮮コースも美味しく魚も大変新鮮で、この度関アジ、関鯖コースも出来ましたが
それ以外もこれでもかの海鮮メインなので、後で考えると違う物もちょっと食べたいよねと
言うことでBANYAのアラカルトにしたんですね。

えいたろうは割とオープンスペースですが、BANYAは各テーブルが完全に個室感覚で
仕切られていてとても落ち着いて食事が出来、他人も全く気になりません。

全ての部屋に部屋風呂も付いていて、夜明けの日の出を見ながらの朝風呂は最高の気分です。
海抜0Mの絶景露天や展望温泉もあり温泉に関しても別府でも随一の施設です。

また徒歩で行ける範囲に海浜砂湯もあり、指宿と同じ砂蒸し温泉を楽しむことも出来ます。
http://www.coara.or.jp/report/hakken/oita/beppu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます!

創作料理と一緒にいいですね!

お礼日時:2015/02/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!