アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフレッシュしたくて初めての一人旅をしようと思っています。
休みが取れないため1泊2日ですが、一人旅にお勧めの場所はありますか?
教えてください。東京からで移動は電車です。

A 回答 (4件)

数年前ですが、仕事後に(21時頃だったような・・アレ、23時だったかな?)上野発の夜行バスで奈良へ行き、朝到着。

で、一日過ごして夕方京都でお風呂屋さんに行き、19時頃ののぞみで帰京。これって、宿泊してなかったんですけど結構時間あるな、と思いました。バス、ガラガラでよく眠れまして。
ですので、京都で一泊されればもっとずっとありますもんね。
女ひとりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり一人旅は京都がお勧めですかね?
京都なら見学するところもたくさんあるし、
あっという間に1日が終わってしまうのかなぁ~(^o^)丿
夜行バスという手もあるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 18:40

 四国、高知市はどうですか。

遠いですが、飛行機なら羽田空港から1時間余りで、高知龍馬空港です。仕事終わって、金曜日夕方浜松町を18:21発のモノレールに乗って、羽田空港19:05発JAL1493便に乗れば高知龍馬空港20:25着、空港連絡バスで高知市内へ向かうと、午後9時過ぎには高知市内で飲むこともできますよ。
 夜行高速バス「ドリーム高知号」なら、東京八重洲南口を20:30発で、JR高知駅前着は翌朝の7:50予定です。全席指定席で全国JRのみどりの窓口で1ヶ月前から発売してます。1号車は通常2階建てバスで1階はレディースシートです。
 鉄道で行くなら、新幹線のぞみ号で東京から岡山まで約3時間半、岡山から在来線特急南風号に乗り換えて、瀬戸大橋を渡って高知まで約2時間半の合計片道約6時間くらいです。
 高知は、海の幸・山の幸、土佐の日本酒が美味しくて、なによりぶっきらぼうで一見こわそうだけど、話し好き教えたがりの親切でいい人が多いのが最大の魅力です。女性が一人で飲み歩くのも普通のことで、自由で比較的安全ないい街です。よそ者も大歓迎、自分と違う経験をした人や、考えの異なる人と話する(議論する)の大好きなのが土佐人です。
 高知市中心部の街歩きには路面電車が便利です。JR高知駅売店などで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を売ってますから、1日乗車券で路面電車に乗り回って、車内で地元の人とお話しし、何処へ行ったらいいかや、どのお店が美味しいかなどどんどん聞きましょう。駅にも観光案内所ありますし、高知市中央公園横にも「新京橋プラザ」という観光案内所がありますよ。尚、高知駅観光案内所では県外観光客のためにレンタサイクル無料貸し出しも行っています(10台限定)。土曜日休日に桂浜へ行くならJR高知駅みどりの窓口などで「My遊パス」700円を買って、桂浜行き「My遊バス」利用が便利ですが、平日は運行してませんので、路線バスで行かなければなりません。
 高知市内、帯屋町商店街西端「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ も、相席で地元の人と話ながら飲食できいいですよ。路面電車なら「大橋通」電停下車が便利です。
 1泊程度なら、高知市内に泊まり高知市内をうろうろし、地元の人に高知県内の情報をきき、高知市内でゆっくりするのがいいと思います。四国は不便ですから、移動に時間がかかります。高知県内あちこち廻るのは次回以降にし、まずは高知市民になった気持ちで、高知市内でゆっくり居酒屋や喫茶店などで地元の人と話ながら情報を集めることをお奨めします。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

四国はずっと行ってみたいと思ってました。
うどん好きの私としては、香川でうどんを食べたい!という夢がありまして・・・(*^_^*)
でも交通の便が悪いというのは聞いていたので、なかなか行く気になれずで。

高知の人達は温かそうですね。人見知りの私でも馴染めるかしら?
suroesteさんの回答を見ていたら、高知に行ってみたくなりました。
1泊2日では足りないかもしれませんが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/12 20:34

京都がおすすめです(ベタでしょうか・・すみません)。


のぞみに乗ってしまえばそう遠くはないですよ。
私も過去二回、横浜から京都に一人旅しています。
”古都でしっとり”とはほど遠く、レンタサイクルで街中を爆走です。

二回目は京都駅に近いホテルを予約して前日に夜行バスで出発し、
翌朝到着してすぐ(チェックイン前)に荷物を預かってもらい、
トイレで簡単に身だしなみを整えてから街にくりだしました。
バスでの熟睡はなかなかできないので体力的には少々きついですが、
寺院などは閉まるのが早いので、一番時間を有効に使えると思います。
ホテルだけ旅行代理店で手配してもらい、行きのバスは自分で手配し、
帰りの新幹線は帰りたくなった時間に駅で直接買いました。

ちょうど一年前の今頃です。向こうで知り合った地元のお姉さんに
9月中旬は暑さが和らいできて、紅葉シーズン前であることから
ドラマや映画の撮影が結構多いと教えてもらいました。
(私も巫女さん姿の宮崎あおいちゃんと共演の韓国人俳優さん、
別の所で北大路欣也さん(多分・・あまり自信ない)を見ました。)

それは置いといても、京都は女性の一人旅が多いところなので、
一人旅の緊張が多少はほぐれるという点でもおすすめです。

それから、一泊二日では難しいでしょうが、私の周りでは初一人旅、
出雲大社だというコばかりです(目的がわかりやすいですよね)。
なので島根県も一人旅のメッカなのかもしれないです。

楽しい旅行でリフレッシュできるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

京都は中学の修学旅行で行ったきり。あれから何年経つのやら・・・(^^ゞ
観光客が多い=人が多い、という理由で敬遠してましたが、
女性の一人旅が多いというのを聞いて、久しぶりに行ってみたくなりました。
私的にはお煎餅みたいな焼いてある八橋が大好きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/12 20:18

国内の一人旅なら夕日のきれいなところがいいですよ!



東京から一泊でしたら西伊豆あたりですかね...。
個人的には堂ヶ島なんかがおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

西伊豆なら近くていいですね。
夕日を見ながら温泉・・なんて最高ですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!