dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャットで知り合い、電話、メッセなどで話すようになった人が居ます。いろんな話をするうちに恋愛しているかのような状況になり、今すぐにでも会いたいと言われるようになりました。でも、会う気はありません。
 何故なら、年齢も住所も名前も本当のことは伝えていませんし、既婚者であることも子供が居ることも言ってありません。知り合ったときは、ネット上での出会いを楽しみたかっただけだからです。
 でも、会いたいと言ってくれる彼の気持ちが嬉しくて、ついつい話を合わせてしまい引くに引けなくなってきています。最近ではかなりエスカレートして、将来のことまで話すようになりました。
 私も彼のことは好きです。でも、彼に会って今の幸せを壊すつもりはありません。主人は頑固で粗暴なところもありますが、私を愛してくれています。何より子供は大切です。
 私も嫌われようと嘘に嘘を重ねましたが、言えなかった本当のことを言ってくれたと誤解され彼の気持ちがまた強くなるばかりでした。期待を持たせるようなことを言った私がいけないのですが、これからどうしたらいいのか悩んでいます。このまま連絡を絶つか、本当のことを言うか、きちんと会う気持ちのないことを告げるか、どれも選べずにいます。冷静なご意見をお願いします。

 

A 回答 (6件)

どうせ嘘で始まった関係ですから


ずばり本当の事を白状するより、
他の嘘をついて終わりにしてはどうでしょう
他に好きな人ができた、あなたに興味がなくなった、とか。
急に伝えるのではなく、徐々に…連絡のペースを落としつつ。
その方が、彼も人間不信になりにくいかなぁという気がします
正直に言って貴方はスッキリすると思いますが、
彼の立場になると騙されたという思いでいっぱいになります
徐々にフェイドアウトでもよくある事だと思いますが
電話番号知られてるなら止めた方が良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘から始めてしまった関係です。
今から思えば真実を並べて情に流されるよりは、嘘だから会うことが出来ないという言い訳があって良かったと思っています。
このまま嘘を突き通して彼の出方を見ながら段々に距離を置いていくのが私としても納得のいく方法かも知れません。
何より彼を一番傷つけずに済むかも知れません。
やはり私も彼に気持ちがあるので出来れば穏便に別れたいと思っています。
tamagodon2006さんの意見を聞いて、少し楽になれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 20:34

あまり、期待をもたれすぎて舞い上がられたり、思いつめて追いかけられても困りますしね。

相手としても突然音信普通では、こういうご時勢なので何か事件か事故にでも巻き込まれたのではないかと心配もしようというものでしょう。電話番号まで知られているのでしょう?

まずはごめんなさいするのが一番でしょうか。
「この私は、本当の私が作った理想の私なの・・・」
というところでしょうか。まぁ、うまくすればその後クールダウンして、”お友達”程度のスタンスになれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理想の私」確かにそうだったと思います。
お友達になろうとは思いませんが、彼の気持ちが少しでも冷めてくれることを待っているような状態です。自分の行動に後悔しています。

お礼日時:2007/09/13 08:28

私もNo3の方と同意見です・・。


雲隠れしちゃうのって簡単ですが、残されたほうはたまったもんじゃないですよ・・。
突然連絡ができなくなった、彼女がチャットにも来ない・・どうしたんだろう?
もしかしたら事故にでも遭ったんじゃないだろうか!?なんて
余計なことまで考えて悩み苦しみますよ。

真実を彼が知れば相当ショックを受けるでしょうし、
あなたを相当非難するかもしれませんが、それは
あなたが犯した罪なので、甘んじて受けましょう。
あと、あなたが断固として、会えない、家庭のほうが大事だと
伝えれば、バカじゃない限り、相手も身を引くと思いますよ・・。

決して、消えるなんて身勝手なことはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり真実を伝えた方がいいのでしょうか。
かなり傷つけるだろうと今まで話そうとは思いませんでしたが、自分が傷つくのがイヤだったからかも知れません。
まだ真実を話すことを迷っている自分が情けなく思います。

お礼日時:2007/09/12 18:45

そのまま連絡を絶つのは相手に強いストレスを与え、


憎しみに変わることもあります。
それが原因で精神病を患ってしまい、最悪、裁判沙汰になるかもしれません。
思い込みが強い男性だと、探偵を雇って、住所などを調べる可能性も
十分にあるでしょう。

本当のことを言い、きちんと会う気持ちのないことを告げましょう。
出来るだけ相手に納得してもらったところで連絡を絶つべきです。
火遊びにはきちんと水をかけて後始末しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探偵を雇うといったことは、可能性がないとは言えません。住所などもわかるかもしれません。そうなればただの火遊びでは終わらなくなると思います。そのぐらいのことをしてしまったと言うことを自覚しなければいけませんね。
会う気持ちがないことはきちんと告げるつもりではいます。本当のことを言った方がいいのかはまだ考えています。メールで伝えようとは思っていますが、電話の方がいいでしょうか。

お礼日時:2007/09/12 18:33

1番の方が言うように、音信不通が一番だと思います



一度進みだした感情は、なかなか止めることはできません
どうにかしようとしても、より深みにはまるだけです
相手を傷つけないように...なんて考えて接すれば、嫌われようとしたところで感づかれてしまいます


相手のことを考えるとお辛いかもしれませんが、これはあなたが犯した罪と、それに対しての罰です
厳しいようですが、ここはじっと耐えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私がいけないのです。
遊び半分で人の気持ちをもてあそんでしまったのですから。
彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/09/12 18:24

何も言わずに音信不通でいいと思います。


彼に情が入っているから辛いと思いますが、仕方ないです。
本当のことをいってもそれでもいいってなったらどうします???
言わない罪悪感もあると思いますが、あなたの居場所を知られないなら
音信不通で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本当のことをいってもそれでもいいってなったらどうします???

確かにそうですね。今の彼ならそう言いかねません。
罪悪感はかなりありますが、彼のことを思えばこそ、何も連絡しない方がいいのかも知れません。

お礼日時:2007/09/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!