誕生日にもらった意外なもの

8月21日から2泊3日で、彼と沖縄残波岬ホテルに宿泊します。急に休みがきまり 嫌がる彼を無理やり引っ張って行くので、きちんと予定をたてておかないと・・・そこで二日目に 体験ダイビングとパラセイルをしたいのですが 可能でしょうか?そういうマリンスポーツの一日遊べるどこか おすすめの 会社?ありませんか?ネットで調べると値段もまちまちで 困っています。できれば 出発前に申し込みできるとうれしいのですが・・後 一日目は昼ごろについて 最終日は 16:30ごろ出発です。嫌がる彼氏を あきさせず満足させれるような 観光スポット教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



ちょうどその時期は沖縄のお盆なんですよ。
だから、エイサーの盛んな中部では勇壮なエイサーが見られます。
沖縄市・恩納村は間違いなく夜はエイサーです。
http://www.ocvb.or.jp/

読谷でしたら焼き物体験や、ガラス工房見学なんかもできると思いますが、お盆の時期なので難しいかも知れません。

読谷の「むら咲むら」とか「琉球村」に行くとか、石川の「ビオスの丘」で船に乗ってみるのも悪くないと思います。沖縄市の園田エイサーは有名で、アメリカ人もいっぱい見に来ますから、変な空間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりもうしわけありません。いよいよ
あさってからいってきます。が・・ここにきて 彼氏が釣りがしたいといいだしました
新しい質問でも させていただきますが、3日目 半日で 釣りにつれていってくれるような ツアーないでしょうか?たびたび質問すみません

お礼日時:2002/08/19 21:48

こんばんは。



ご希望のマリンスポーツだけを扱う会社は無いんですよ。
近いところでは「日航アリビラ」http://www.alivila.co.jp/mf/index_marine_e.html
こちらは施設使用料なしですから、レストランを利用しつつ楽しめます。
恩納村ではルネッサンスリゾート沖縄
http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/
サンマリーナホテル
http://www.sunmarina.co.jp/index.htm
万座ビーチホテル
http://www.anamanza.co.jp/
この辺りのホテルに食事や喫茶利用をかねて行かれても良いと思います。駐車料金を徴収するホテルもありますが、マリンメニューは充実していると思います。

ご希望に添えるかわかりませんが、こんなところもあります。
http://www.seasir.com/berry/top.html
名護でしたらこちらがあります。近くに海洋博などの観光施設もあって便利かも。
http://www.ne.jp/asahi/ocean-trip/okinawa/nenu-h …

彼氏がどんな嗜好の方か存じませんが、北谷町のミハマ辺りや那覇の公設市場は話の種に良いと思いますよ。

聞きたいことがありましたら、補足しますのでどうぞ。

参考URL:http://www.gigaokinawa.com/marinsports/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が 遅くなりすみません。自分でも色々見て ハピネスという所が 無人島ツアーで 両方取り扱っていたので 申し込みしました。13000円でした。
二日目は これでオッケーとして 後は1日目3日目ですね。レンタカーを
借りるのですが なんせ彼は免許なし あたしも1年ほど運転してないんですよね・・色々体験できたりして 沖縄らしさを満喫できるスポット 教えてくだされば幸いです。。

お礼日時:2002/08/12 23:54

こんばんは。



残波岬ロイヤルホテルにお泊りでしょうか?違うホテルでしたらごめんなさい。
ホテルのHPにマリンスポーツプログラムが記載されています。
その中に体験ダイビングもありますよ。
一度ホテルに確認されてみてはいかがでしょうか。

http://www.mareclub.com/mare/index1.html

参考URL:http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。残波ロイヤルに宿泊です。が 体験ダイビングはあっても パラセイルはないんですよ。。。。両方するってゆうのはやはり
不可能なのかなぁ。。。以前に グアムへ行ったときは そういう オプショナル
いっぱい あったんですが 沖縄では やはり 難しいんですかねえ・・・

お礼日時:2002/08/12 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報