今日は。
先日NHKの深夜に生放送している某バラエティー番組の観覧が当選しました。しかし、はじめに予定してた同行者の欄に名前をかいた友人がもしかしたらいけなくなるかもしれません。
そこで、そうなった場合に別の友人を誘って観覧にいきたいと思うのですがそれは可能なのでしょうか?
同行者の名前も確認するのでしょうか?

A 回答 (2件)

地方局の観覧ならしたことあるんですが、

身分証明とか見せたことはありません。
現地で名前を言っただけで。
でもNHKも同じようなチェックとは限らないので、
他の友人でもOKとか言い切れません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どうも身分証の確認はないようなので安心しました。

こんにちは。

ここで質問して裏を取るのも結構ですが、NHKに直接、確認の電話をすれば良いと思います。そしたら安心して見に行けますよ。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/call_center.html
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
実は、当選通知メールには原則として同行者の変更は認められないと記載されていたのですが、番組観覧の場合当選した当事者のみ名前の確認をする場合が多く、同行者は年齢確認だけおこなうケースが多いと聞いたのでNHKもそのような形態をとっているのかときになりこちらで質問させていただきました。