アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容はタイトルの通りです。

サイトで知り合って私からメールアドレスを聞きました。

それから毎日、相手の方から必ずメールを送ってくれます。

他の相談サイトで私と似たような相談をしていた方に対しての回答がありました。

回答は
・メールの文を見てそこから勝手に自分の中で理想を作っているだけ

・写メで顔を見てそれでも好きでいられたなら本当の恋

・例え写メを見てもそれが本人だとは限らない

私も上記の回答は間違っていないと思います。

みなさんはどう思いますか?

メールから始まる恋は本当の恋じゃないと思いますか?

まだ、告白はしていなくて私の片思いです。

因みに私は18歳で相手の男性は22歳です。

回答、お待ちしています。

A 回答 (7件)

私と夫の出会いはメールでしたよ。


初め、メル友で、そのうち、電話で話すようになって
ネットで出会ってから3ヶ月後、実際に会ってみて
そこから”お付き合い”が始まりました。

ネットでの出会いは「妄想」「勝手なイメージ/理想」がついてくるのはよくあることだと思います。
私たちはメール&電話では「友達」という関係だったので(お互い好意はありましたが)、
性的な会話はもちろんなかったですし、お互い好きだと言うこともなかったです。
で、実際に会ってみて、イメージ通りの人だったので(やさしくて、まっすぐな人というイメージだった)
付き合うことにしました。
そのままトントン拍子で話は進み、結婚して、今年4年目です。

メールでの出会いが成就することは実際むずかしいケースが多いと思いますが、
なくもない、という事例です。

でも実際 相手の男性と会うときは、気をつけてくださいね。
人の多いところで会う、会ってすぐ体の関係を持たない、など、アドバイスします。
ちなみに私が夫と初めて会ったのは、彼が出張の際、乗り換え空港が私の家から近かったので、空港のスタバで会って1時間ほどお話ししました。

この回答への補足

回答して下さってありがとうございます。

私は電話でお話したい気持ちがあるのですが、相手の方は以前、「喋るのが苦手」と言っていたので電話番号が聞きづらくて・・・;;

相手の方の顔は写真でこの前、拝見しました。
でも、私の顔は見たいと言ってはきません。
これは私に興味が無いという事なのでしょうか・・・?


すいません。
さらに悩み相談をしてしまって;;

補足日時:2007/09/18 13:38
    • good
    • 1

>私は電話でお話したい気持ちがあるのですが、相手の方は以前、「喋>るのが苦手」と言っていたので電話番号が聞きづらくて・・・;;



私も初めて電話で話そうと言われたときは、
”え~電話~!?”と思いました(笑)。私も電話で話すの、苦手な方なので。
で、最初の電話では、私はほとんどしゃべれず、相手がいっぱいしゃべってくれて、ほっとしました。
「私もしゃべるの苦手な方だけど、今日は声が聞きたい気分」って言ってみるとか、
「パソコンの調子が悪いから、ちょっと今日だけ電話で・・・」って言ってみては?

>相手の方の顔は写真でこの前、拝見しました。
>でも、私の顔は見たいと言ってはきません。
>これは私に興味が無いという事なのでしょうか・・・?

う~ん、どうでしょうねえ。
考えられる理由は、? 顔を見たいというとルックス重視してると思われるのが嫌だから
         ?恋愛感情より友人感情の方が強いので、ルックスは関係ないと思ってるから
・・・・?
友達とどこかで写メを撮って、その場所の写真を見せたいとか言って、送ってみるとか、
ペットを飼ってるなら、ペットの写真を見せたいとか言って、
ペットと一緒に写真を撮って送ってみては??

“興味がないのでは”と不安になる気持ち、すっごくわかります。
でもこれは別の意味ですぐに「写真送って」って言ってくる男性より
信頼できますよ。
    • good
    • 5

ネットゲーム、チャットを経て今の彼とは


付き合って1年半にいたります。
>メールから始まる恋は本当の恋じゃないと思いますか?
何から始まろうと、恋は恋。
それじゃぁ~私の恋愛も否定されてるよ(笑)
ようは、それはあくまでも出会い方。出会い方がメールだろうが、ネットだろうが、先に行くにはリアルで出会った恋愛と変わりゃしないよ。

>メールの文を見てそこから勝手に自分の中で理想を作っているだけ
そう、これは間違いない。だから危険なんよ。メールからの恋愛って。
メールの性格と、生の性格って違うのよ。だから、そこから理想を作り上げ、実際電話で話したら、アレ・・?ってことによくなる。
それで自分のイメージと違って、恋愛が続かない人をたくさん見ました。
要は、他の方同様手段ときっかけに過ぎない。
メールの文章だけで恋をするのは、内面を見てる・・じゃない。
まだその人の作り上げた部分しか見れてないの。
本当に恋をしたいなら、電話などもしなきゃダメだし
会わなきゃ。
それをしないで、恋愛~っていうのは
間違いって言いたい。
片思いも、理想と創造だけで終わりかねないの。

写真に関しては、それでオサラバってこともよくある話。
私も彼と、「送った写真が、凄い酷いの写ってたらどうする?」ってきくと音信普通になってたかも・・なんて会話します、、、

私の場合は、メッセンジャーのボイスチャットで5ヶ月
学校以外ほぼつけっ放しをしました。
生活丸見え(笑)だからこそ、ギャップはなかったですけどね。

この回答への補足

電話で相手の方とお話したいという気持ちは私にはあるのですが、向こうは以前「喋るのは苦手」と言っていたので電話番号を聞きづらくて・・・::

相手の方の写真は数日前、拝見しました。
私はそれでも「好き」と思えました。
ですが、向こうは私の顔を見たいと一切言ってこないのです。
それと、「もし、私が男性だったらどうします?《笑》」とメールで聞いたところ「気にしないよ」と返ってきたんです。
これは私を女性と見ていないのでしょうか・・・?


さらに悩み相談してしまってすみません;;

補足日時:2007/09/18 13:51
    • good
    • 0

>メールから始まる恋は本当の恋じゃないと思いますか?



そういう問題ではないでしょう。
メールからでも合コンからでも、キッカケの部分は何でも良いんですよ。それが本当の恋に発展すれば良いわけで。

問題なのは、メールという文字交換だけのバーチャルな人間関係で「その相手に恋している」という錯覚に陥ることでしょう。
書かれている相談サイトでの回答も、主旨はそういう内容ですよ。

そこのところを勘違いしないでください。
文字に片思いするのは勝手ですが、メールに書いてあることが全て事実だという保証がどこにあるの?という話です。

とりあえず身の安全を確保しつつ会ってみたり、お互いのことを知りながら徐々に親密になって、そして好きになるならば良いですが、今の段階で好きも嫌いもないでしょう。
そこから本当の恋に発展するかどうかは別の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
会ったりしてみないと本当の事はわかりませんよね;;
回答して下さって本当にありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2007/09/18 14:08

私の今の彼との出会いも、ネットでした。


そこから半年ぐらいメールでやり取りをして、オフ会で実際に会って
何回かデートをして付き合うようになりました。

それ以前にもネットで知り合ったメル友を好きになったことが
ありましたが、実際に会ってみるとどうしても初対面の知らない人
としか思えず、その相手に恋愛感情が持てませんでした。
今考えてみると、多分メールやネットの彼に恋していたのだと思います。

メールから始まる本当の恋愛もあると思いますよ。
私の周りにもそういうカップルは結構います。
ただ、あくまでメールは出会いのきっかけに過ぎないと思います。
実際に会ってみないと、どうなるかは分かりません。
告白する前に一度、彼に会ってみてはいかがでしょうか。

ただ会う場合にはオフ会などで数人で会うことをオススメします。

この回答への補足

相手の方からオフ会は何回か誘われた事はあるのですが、相手の方は北海道。
私は神奈川でかなり遠いのです。
勿論、会ってから告白するかどうか決めたいです><

補足日時:2007/09/18 14:08
    • good
    • 1

まず、やり取りをしたメールをすべて保存するといいでしょう。


もし単なる出会い目的なら、相手の都合のいいことばかり書いているはずですので、メールをずっと保存しておけばうそをついていればどこかでボロがでます。それでうそとわかります。本人はメールだからうそをついてもばれないと思っていると思いますので、うそを見破った時点でさよならをすればいいと思います。

メールは書かれた文章だけが頼りですので、うそをつかれるとどこまでか本当が分からなくなります。あくまでも互いの信頼関係が大切ですから、メールのうそは致命的なことと考えていいです。

うその無いメールの中で相手の事を判断してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

俺の過去数人の彼女や女友達はメル友から発展した女性です。



まあ、質問者さんが他のサイトからもらった回答は確かだと思いますよ。

ただ、それ以前に、出会い方の方が問題です。
出会い系サイトでしたら「相手の男は単にやりたいだけの場合もある」
というのもありますからね。

俺の場合は、ファンサイトやネット売買で、もともと別の理由でメールでやり取りしメル友となりました。
メル友になるつもりはなかったけど、事務的なやりとりをしていて、「ちょっと楽しそうだからメル友になりたいな」と思い自分からお願いしたり、相手からお願いされたりといったことからメル友になり、最大3年のメル友期間を続けオフであい、リアルの友達、恋人になりました。

そういうネットを”きっかけ”として知り合うのと、最初から出会いに飢えてサイトに登録するのとではやはり違いますからね。

特に出会い系は数をこなして一番の理想を探す場です。
たいていの人は、複数人と連絡をとり、写メやオフでルックスを確認し、「全然タイプじゃない、次!」というスタンスのはずです。

だから自分は恋愛をしていると思っても(実際にメールの相手に惚れていても)、相手は恋愛に恋しているだけの状態で、勝手に理想像を妄想し盛り上がり、写メや実際の姿をみて「違った」と一気にさめる場合もあります。

メル友から実際の恋愛への進展はありますが、出会い系サイトの出会いでは「場数をこなさなければいけない」と思っていたほうがいいです。
はずれ(「外見重視でタイプでなかったらすぐ切る」「単にやりたいだけだった」)を何回も経験する覚悟は必要ですね。

この回答への補足

出会った場所は共通の趣味のサイトで出会いました。

相手の方の顔は数日前に写真を拝見しました。
私はそれでも「好きだ」と思えました。
けれど、相手の方は私の顔には興味が無いみたいです・・・。
一言も私の顔を「見たい」と言ってきた事はないのです。
これは私に対して特に興味は無く共通の趣味を持った友達としか思っていないのでしょうか?


さらに悩み相談してしまってすみません;;

補足日時:2007/09/18 13:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!