プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に世界3大美女の質問がいくつもありましたので、
定説の世界3代美女は、判ってます。
しかし、時代は巡り、人も環境も変われば、価値観も変わる。
そんなわけで、過去~現代まで含め、
あなたの考える、
 ・日本3代美女・アジア3代美女・世界3代美女
を教えてください。3つ全部じゃなくても、1つでも2つでも良いですし、3人に絞りきれないなら、次点として2名くらいまでの補足があっても結構です。その3人を選んだ理由も一言添えていただくと嬉しいです。
 過去の、歴史上の人物の場合、写真などそもそもありませんので、現在定説とされている根拠で結構です。ただし、漫画・コミック・小説・ゲーム等で作られた実在しない人物やイメージが膨らませすぎている人物は、含まない物とします。

私が選ぶなら・・・日本人でしたら、
 後藤 久美子、涼風 真世、吉永小百合
ですね。

最近CMで後藤久美子さんを見かけますが、3児の母でフランス語圏スイス在住でありながら、日本人的な美しさを損なわない美しい黒髪と笑顔を見て、「元祖国民的美少女」だ、とあらためて感じました。
涼風さんは、宝塚時代の男役から一転、時代劇では年齢不詳の美しい日本女性です。
吉永小百合さんは、もう、言うに及ばず。
(着物姿が美しく、年を重ねても失われない清楚な笑顔が素敵)

アジア全体、となると、
 王菲(フェイ・ウォン)、章子怡(チャン・ツィイー)、吉永小百合
次点として、
崔志宇(チェ・ジウ)と李英愛(イ・ヨンエ)
日本では大ブームになった韓流ドラマで優しく美しく教養高・・・そうな2人。

世界では・・・
 ダイアナ元英国王太子妃、エリザベート皇妃
次点
 マリー・アントワネット、デュ・バリー夫人、ポンパドゥール夫人
 (ルイ16世王妃VSルイ15世愛妾2人)
かな?(世界史苦手なので詳しくないんです。)
クレオパトラは、美貌というより知性が武器だったようですし、
楊貴妃は、たぶんアジア地域だけですよね。
ダイアナ元妃については、結婚してから亡くなるまでの、持って生まれた美しい顔形と抜群のスタイル、王族(後は称号のみ)としての、様々な外交や慈善事業への積極参加、2人の王子達への養育などなど、まさに現代のシンデレラストーリーでした。
エリザベート皇妃は、残されている写真でも絵でも、豊かなロングダークヘアと美しい顔立ち、皇妃という立場ながら悲劇的な生涯、という点で個人的に好きなんです。
次点は、ブルボン朝末期の残照の3人。無論、皆さん、顔立ちも体も魅力的ですね。この3人でいったいどれだけの国費を使い果たしたやら・・・。(苦笑)

まあ、あくまでも個人的な意見ですから・・・。
皆さんのご意見をお待ちしております。m(_ _)m

A 回答 (3件)

完全に個人的な意見で、実際の顔も分からない方もいますが・・。

日本ー小野小町、お市の方(織田信長の妹で、浅井長政・柴田勝家の妻)、池脇千鶴(俳優 「風林火山」で三条の方の役 現代代表も欲しかったので、一人あげて見ました)

世界(というより欧米)-エリザベート(オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ2世の皇后)、メアリー・スチュアート(スコットランド女王でフランス王フランソワ2世の王妃)

アジアは思いつきません。質問文にありましたチェ・ジウさんはきれいな方ですが、三大美人と言われるとどうかと思いました。
    • 0

定説も楊貴妃ではなく3人目が日本では小野小町、世界では別の人の2つですよ。

年代や性別、好みによって違ってくるからバラバラだろうし、先の人みたいに1人しか答えない人などいるだろうけど、自分なら
世界:チャンツィイー、シャラポア、マドンナ
アジア:チャンツィイー、チェジウ、藤原紀香
日本:黒木瞳、藤原紀香、檀れい

チャンツィイーはアジアンビューティーの代表な形でハリウッドで活躍してるし、シャラポアは10代にしてあの美貌で世界中の人虜にしてるし、マドンナと黒木さんは子供いるけど努力しているからこそだろうけど年齢より全然若く見えて男女から高い支持あるし、紀香さんは格闘技キャスターとして多くの格闘家と接していて皆好きだと言っていて結婚は残念と言う選手がいるくらいだからいいでしょう。
    • 0

日本では篠原涼子。

男性から見ても、女性から見ても魅力的で、新しい時代の美人像だと思います。

アジア全体では、5年前のイ・ヨンエ。映画『シュリ』では、とにかく美人だと思いました。

欧米圏ではキーラ・ナイトレイ。個人的には『パイレーツ・オブ・カリビアン』のときよりも、『ラブ・アクチュアリー』のときの方がチャーミングさがあって好きです。
    • 0