アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確に言うと、過去には日本にも女帝は居ましたが、女帝は結婚できず、従って子供を産めませんでした。つまり女性天皇の子供を天皇にはできなかったのです。これを女系天皇禁止の伝統と言います。

なぜ、このような伝統が有るのでしょうか?それは日本が侵略されるのを防ぐ為なのです。

それは、イギリスの歴史を見れば分かります。つまり、イギリスと日本の歴史の違いに有ります。イギリスの王室は「征服王朝」です。つまり、イギリスの王朝は、イギリスの外から攻めてきた外国人の将軍が、イギリスの国王を殺し、取って代わって、イギリスの王に成ったのです。

これを日本に当てはめれば、朝鮮の将軍が日本に攻めてきて、天皇を殺し、取って代わって朝鮮人が日本の天皇に成ったようなものです。

こんな事になってはいけないので、日本では女系天皇を認めないのですよね?

仮に女系天皇を認めると、外国からの侵略を認める事に成ってしまうからです。例えば朝鮮の将軍が攻めてきて、日本の天皇を殺し、天皇の皇后か、皇女を女性天皇にして、それを自分の妻にして、子供を産ませ、産まれた子供を天皇にする事を認めなければ成らなく成ります。女系天皇を認めるとはそういう事です。

女系天皇を認めたら、朝鮮の将軍の子供を天皇にしなければ成らなく成るのです。だから女系天皇は認められないのですよね?

女系天皇を認めたら、朝鮮の将軍が日本に攻めて来るから、女系天皇を認めてはいけないのです。

もし、女系天皇を認めなかったら、朝鮮の将軍は日本に攻めて来ません。なぜなら、日本に攻めてきて、日本の天皇を殺し、日本の女性天皇を、自分の妻にして、子供を産ませても、その子供は女系天皇なので、天皇とは認められないからです。

従って、女系天皇を認めなければ、朝鮮の将軍が日本に侵略して来るのを止めさせる事ができるのです。これが女系天皇を認めない理由ですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >万世一系という、みんな嘘とわかっている、学術的には完全否定されている神話レベルの話


    「天皇基礎論」を学んで下さい。天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。私はyoutube の解説で、サピエンス全史を学びました。あなたもそうされるとよろしい。

    サピエンス全史によれば、人類が地球を支配できるように成ったのは「神話」を持つことができたからです。あなたは神話を馬鹿にしていますが、その神話によって、人類は世界を支配できたのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 18:50
  • うーん・・・

    あなたは、日本を、女性を差別する、イスラーム国家と同じだと言われますが、イスラームに近いのは、むしろキリスト教の国です。

    これは常識です。なぜなら、イスラームの神と、キリスト教の神は同じ神だからです。それに対して、日本の皇室が信じているアマテラスに代表される神は、全く別なものです。

    それに、イスラームの国も数多く有って、全て同じではないです。そもそもイスラームが女性を差別するなら、どうして、イスラームの女性は、イスラームを止めないのですか?

    つまり、あなたの言われるような単純な話ではないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 18:59
  • HAPPY

    >土着の日本人男性は天皇になる資格を持っていることになるでしょう。


    根拠のない推測に過ぎません。それを確かめるには、宮内庁が「神の遺伝子」である、神武天皇のY染色体の塩基配列情報を公開するしか有りません。公開されれば、はっきりした事が分かります。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 19:03
  • うーん・・・

    日本の皇室を、イギリスのような「征服王朝」にするわけには行きません。

    征服王朝であるイギリスは、確かに、北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、インドを征服しましたが、それは決して自慢できることでは有りません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/24 19:09
  • ムッ

    男女格差は国会議員が率先して解決するべき問題で、国会議員は、自分たちの責任を、天皇陛下に擦り付けてはいけません。

    日本の国会議員に占める女性議員の割合が世界的に少ないのは事実です。アファーマティブ・アクションとか言って、女性に有利にする制度を採用するべきです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/30 09:19

A 回答 (10件)

万世一系という、みんな嘘とわかっている、学術的には完全否定されている神話レベルの話を、愛国主義に利用する勢力がいるからです。



日本書紀なんて、少し調べれば、7世紀以前の、さまざま勢力を、最後はテロで滅ぼした、朝鮮の王子=中臣鎌足と、それにもちあげられた、うだつの上がらない中大兄皇子が、日本を乗っ取ることを正当化するために捏造した、たんなんる藤原すごいだろ!物語。あんなものは、正史でもなんでもなく、たんなる歴史書の一つです。

捏造された歴史に作られた愛国を演出するよりも、

古代から、紆余曲折ありながらも、天皇という制度は続いてきた。その日本の歴史や文化をうやまい、すべての滅ぼされた王朝を含めて、オープンにするのが、本当の愛国心です。また、江戸までの天皇の権威とはちがって、海外の立憲君主制をまねるべく、近代制度に天皇を組み込んだ、この数代の天皇も、ちゃんと総括しないで、ここまで来ている・・・そのあいまいさが、日本です。ごまかしている限り、結論は出ませんよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>万世一系という、みんな嘘とわかっている、学術的には完全否定されている神話レベルの話


「天皇基礎論」を学んで下さい。天皇基礎論は「サピエンス全史」に基づいています。私はyoutube の解説で、サピエンス全史を学びました。あなたもそうされるとよろしい。

サピエンス全史によれば、人類が地球を支配できるように成ったのは「神話」を持つことができたからです。あなたは神話を馬鹿にしていますが、その神話によって、人類は世界を支配できたのです。

お礼日時:2021/10/24 18:49

日本は男女格差が激しい国ですからね


https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女格差は国会議員が率先して解決するべき問題で、国会議員は、自分たちの責任を、天皇陛下に擦り付けてはいけません。

日本の国会議員に占める女性議員の割合が世界的に少ないのは事実です。アファーマティブ・アクションとか言って、女性に有利にする制度を採用するべきです。

お礼日時:2021/10/30 09:19

男女の差を強く主張するのはアジアの伝統です。

アジアのすべてとは言いませんが、多くの国で男女を差別してきました。
男女の違いや人種の違いを欧州では生物科学的に説明しようと努力しましたが、アジアではそのような科学ではなく、単純に外観から差別しようとしてきました。動物(猿など)を大きさや美的な差で差別したのと同じ理由でです。
現在最も酷い男女差別の一つはサウジアラビアなど中東に見られますが、そのような差別にひどく固執しようとするのは東アジア、特に日本です。このような伝統はいずれ解消されねばなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、日本を、女性を差別する、イスラーム国家と同じだと言われますが、イスラームに近いのは、むしろキリスト教の国です。

これは常識です。なぜなら、イスラームの神と、キリスト教の神は同じ神だからです。それに対して、日本の皇室が信じているアマテラスに代表される神は、全く別なものです。

それに、イスラームの国も数多く有って、全て同じではないです。そもそもイスラームが女性を差別するなら、どうして、イスラームの女性は、イスラームを止めないのですか?

つまり、あなたの言われるような単純な話ではないです。

お礼日時:2021/10/24 18:58

万世一系だ、神武天皇のY染色体を持つことが天皇になる資格だと騒ぐ人たちがいるからです。

歴代の天皇の中には正妻の子でなかった場合もかなりあり、実は不倫の子だったということもあり得るのです。Y染色体のことを言うなら、神武天皇以来、126代の天皇が即位していますが、この長きにわたって、それぞれの御代に1.5人とかの男子を儲けていたら、今や日本の人口をはるかに上回るくらいの神武天皇のY染色体を持った人が居るはずで、つまり、土着の日本人男性は天皇になる資格を持っていることになるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>土着の日本人男性は天皇になる資格を持っていることになるでしょう。


根拠のない推測に過ぎません。それを確かめるには、宮内庁が「神の遺伝子」である、神武天皇のY染色体の塩基配列情報を公開するしか有りません。公開されれば、はっきりした事が分かります。

お礼日時:2021/10/24 19:02

以下のような経緯があるからです。



慶応3年(1867年)10月、岩倉具視は、「王政復古議」に「皇家は連綿として万世一系礼楽征伐朝廷より出で候」(原文カタカナ)と指摘した。これが「万世一系」の語の初出である。

1889年(明治22年)『(旧)皇室典範』制定に当たって伊藤博文は、皇位継承における万世不変の原則として、以下の3項目を挙げた。

第一 皇祚を践むは皇胤に限る
第二 皇祚を践むは男系に限る
第三 皇祚は一系にして分裂すべからず

ところで、男系男子の天皇制維持のために現在検討されているのは、旧宮家の独身男性を後継男子のいない、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家に養子に入れて、現存宮家の後継者にしようと言うものです。 皇族の独身女性は眞子さんを除くと、愛子さん、佳子さん以外に三笠宮家と高円宮家に二人づつ、計6人しかいません。 旧宮家の独身男性は10人います。 もし皇族の独身女性と旧宮家の独身男性が結婚すれば、二人の間に生まれた男子の皇位継承権の正当性はより担保されますが、そんなわずかな人数の間での結婚なんて、まず無理でしょう。 よって、実際には旧宮家の独身男性を常陸宮家などの現存宮家の養子にしたうえで、誰と結婚しても、生まれた男子に皇位継承権を与えようと言うものです。 女性天皇や女系天皇に反対する人が多く、おそらくこれ以外に選択肢は無いゆえ、今年創設された「安定的な皇位継承策などを検討する有識者会議」はこの旧宮家の独身男性を現存宮家の養子にすると言う提言を近々政府に提出するでしょう。 特に独身男性が6人もいる旧東久邇宮家は、血筋のみならず、現在の皇室と極めて近しい間柄ゆえ、非常に有望視されています。
    • good
    • 0

だから、女性皇族と旧宮家・旧皇族摂家の結婚を実現し、


その男子に帝王学修得で次期天皇実現できるように
皇室典範改正して、
悠仁親王の後釜を育てろですよ。
    • good
    • 0

その答えは、法務委員会での採決をすっ飛ばし、日弁連と弁護士法に唾を吐く赤羽と大竹、それに全統一労働組合の書記長・鳥井一平だけが知る

事ではないのか!!
    • good
    • 1

聞けば聞くほど、イギリスの方がいいな。

狭い心だね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の皇室を、イギリスのような「征服王朝」にするわけには行きません。

征服王朝であるイギリスは、確かに、北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、インドを征服しましたが、それは決して自慢できることでは有りません。

お礼日時:2021/10/24 19:08

男系神話の為せる業

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇基礎論は神話に基づいています。

お礼日時:2021/10/24 19:09

国が違えば制度も違う・・



国だと考えずに 各家庭だと考えてみれば 解かる事・・


自分の家庭のルールと 隣の家の家庭のルールは全く違う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!