親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

インターネットから取り込んだ素材(小さい、画面上で2センチ各くらい)を、ワードに用紙一面に背景として取り込むにはどうしたらよいのでしょうか??
初歩的な質問ですみません・・・。
どなたかご存知の方アドバイスのほどよろしくお願いいたいます。

A 回答 (3件)

Wordのバージョンが記載されていませんので、どのバージョンでも可能

な方法を紹介します。

取り込んだ画像だけでは私の方法は不可能なので、まずは素材をPC内に
保存しておきます。マイピクチャ内でもどこでも良いのでフォルダ内に
保存したものを背景用として利用します。

1) Wordを開いた状態で、[ヘッダーとフッター]を開きます。
2) 用紙いっぱいになるように[オートシェイプ]の[四角]を配置します。
3) 右クリックで[オートシェイプの書式設定]を選択し、[色と線]タブ
から[色]で[塗りつぶし効果]を選択して[テクスチャ]タブを開きます。
その他のテクスチャボタンを押して、保存した素材を指定し、サンプル
に表示されたら[OK]→[OK]します。
4) オートシェイプの枠線が邪魔なら、3)の最初の[OK]のあとで枠線を
非表示にするために[色と線]タブで[線]を[なし]にし[OK]します。
5) [ヘッダーとフッター]を閉じます。

これで背景として、どのページにも小さな素材が並んだインターネット
の背景のように並んだものが表示できます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882271/ja,http:/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかできました!!

Ano.1 の方のご回答の「書式」→「背景」→「透かし」で挿入した画像を編集する場合と同じですが、

1) 「表示」→「ヘッダーとフッター」でヘッダー・フッターを開きます。

2) 「挿入」→「図」→「ファイルから」または、他のソフト上の画像をコピペします。(複数の画像が可能です。)

3) ご希望のレイアウト~編集をしてヘッダー・フッターを閉じます。

> 画面上で2センチ各くらい)を、ワードに用紙一面に背景として取り込むには

ヘッダー・フッターを開けば、画像を直接編集できますので、画像の表示サイズを拡大する、または、複数枚を並べるなどをお好みのようにお選びください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなやり方があるんですね。参考になりました。

ワードのバージョンによって違うと思うので、

以下は2002についてです。

(その1)
メニューから 書式-背景-塗りつぶし効果 と進み、
「図」のタブで「図の選択」をクリックして
取り込んである画像を選ぶ

この場合、画像がタイルのように全体に並びますが、
印刷はされません。
Webレイアウト表示で画面に表示されるだけです。

(その2)
メニューから 書式-背景-透かし と進み、
図オプションの「図の選択」で画像を選ぶ

この場合、背景も印刷されますが、
画像を並べることはできないみたいです。(拡大は可能)

タイルのように並んだ形で背景を印刷したい場合は
取り込んだ画像を並べた状態に加工して保存してから
透かしとして設定するといいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは奥が深いですね・・・。