Macデッスク

Mac mini
G5
G4
iMac

Macノートブック

MacBook
MacBook Por
MacBook G4
MacBook G3
iBook

が有りますが・・・

Windowsと対比しますとどの様になりますか教えて下さい。

私は Windowsしか知りませんので宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

Windowsと対比するとどれも非常にコストパフォーマンスです。

SONYやHujituのような代表的なWindowsはiMacやMacBookの倍の金額となります。

この回答への補足

教えて頂き有難う御座います。

Mac ってそんなに価格が高いのですか・・?

• 0

私はWindowsをあまり使った事がないので、対比はできませんが・・・

Macは上級者向けと一般向けとで分けられます。

上級者向け
MacBook Por、Power Book、G5、G4

一般向け
MacBook、iBook、iMac、Mac mini

でも私は仕事でiMac、家ではPower Bookを使っています。

新しいIntel入りのMacは、BOOT CAMPをインストールすればWindows XPも使えていいと思うのですが・・・
http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

Windowsユーザーから良く聞く話では、使いやすい、色々遊べて楽しい、ウィルスに感染しにくい、値段が高い。

と言った感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

逆にPCってメーカーが同じ場合、CPUやドライブのスペックでラインナップのランクが決まっているようですが、Macのそれはオプションであり、基本的にはNo.2の回答者様がおっしゃっているように、通常版と廉価版です。

デスクトップでは
Mac Pro: 旗艦モデル、業務向け
G5:CPUが古いタイプの業務向け旧モデル。生産終了
G4:更にCPUが古いタイプの旧モデル。生産終了
Mac Mini:Mac初心者向けの基本的機能のみにスペックを限定したモデル。
iMac:価格がこなれた部品を使用することでコストをさげた(当然スペックも下がる)、ディスプレー一体型モデル

ノート型は
Mac Book Pro:基本モデル
Mac Book:価格がこなれた部品を使用することでコストを下げた(当然スペックも下がる)モデル。しかし、基本モデルよりもコストパフォーマンスが高い。
Mac Book G4とMac Book G3はこの世に存在しません。
iBook G4:CPUが古いタイプのMac Bookの前世代モデル。生産終了。
iBook G3:iBook G4よりも更にCPUが古いタイプのモデル。生産終了。
iBook:今ではiBookシリーズ全体を指す。というのもiBook G3はiBook G4が登場してから区別するためにつけられた呼称で、G4登場以前は必然的にiBookといえばiBook G3を示していた。
    • 0
この回答へのお礼

iMac,macbookは組み込みチップを使用した機種と同等。

macpro、macbookproはメインの商品で画像チップが別に有る機種と同等。
*G4、G5はMacプロに変更
尚powerbookG4、G3はMacブックプロの前、iBookG4、G3はMacbookの前で、Macbookg3は無い。
Macminiは少し特殊で、PCからの移行用の商品。
(内部はMacbookと同じ)
Windowsと比較すれば『iMac,macbook』は一番購入される価格帯。
    • 0
この回答へのお礼

>Windowsと対比しますとどの様になりますか教えて下さい

WindowsはOSです。要するにソフトです。
そして、あなたが比較しようとしているのはMacの機種名です。
要するにハードです。

ソフトとハードは対比できません。

この回答への補足

それでは・・Macのソフトはどの様に成っていますか・・?

• 0
この回答へのお礼

Mac OS X ・・?

Apple社・・?

疑問が残ります。

>> Macのソフトはどの様に成っていますか・・? //

Macのソフトの、「何に」ついての質問ですか?

Mac OSとWindowsの比較については、過去、何度も何度も何度もQ&Aが出ていますので、過去ログを検索して下さい。それらを参照してなお分からない部分があれば、それを具体的に示して質問して下さい。

>> Mac OS X ・・? //
>> Apple社・・? //
>> 疑問が残ります。 //

こちらを読んで下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_OS_X
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …

ついでに、これも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Macintosh
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_OS

この回答への補足

折角ですがリンク先は承知しています。

• 0